削ぎ落とせ 古いパラダイム



春休み

さて。もう受験生なわけですが。

本当はこのブログのタイトルを変えようかなーと思っていました。
ポケモンのこと全然書いてないのにポケモンを謳うのもアレですし・・・
でも、このタイトルはぬけがら君がつけたものなので、
とりあえずこの1年はこのままで置いておこうと思います。

ちなみにぬけがらは勉強廃人へと進化を遂げました。
もう、別次元に行っちゃった感じですね・・・。
今年東大受けても受かったんじゃないかという感じ。やばいです。





・日経STOCKなんちゃら
無事に賞をとることができました。やったね!
この学校で一度でも表彰される機会があったことは嬉しい、かな。やっぱり。
もうちょっと時間かければもっといい賞がとれたと思うので少し後悔もしてますが。


・お勉強
一つ上の野球部の先輩は8人中7人東大に受かったようで。
すごいですよねー。素直に尊敬します。

でも、名古屋の方にいる従兄弟は残念ながら落ちてしまったようで。
その従兄弟は、ボート部で国体に出場したんですけど、
それで結構10月11月まで大変だったみたいで、塾も行かずにやってたらしいです。
それで浪人するらしいですが、なんだかんだいって来年は受かりそうなんで、
今の同級生がその従兄弟と友達になるという展開もあったりするのかな。
なんか色々と怖いけど面白そう。

・・・人の話してる余裕があったら勉強しろって感じですね。

・コント班
前に書いたことがあったか覚えてないんで一応書きますが、
うちの学校の文化祭は、高3全員が6つの特別班(ステージ、縁日、食品、喫茶、演劇、コント)
に分かれて、それぞれがそれぞれのものをやるんですけど、
僕はその中でコント班に入りました。

で、昨日、初めて自分たちで作ったネタで発表会(身内対象)をやりました。

・・・自分に限らず全部なんですけど、こんなんでええんかっていう感じ。
今までの先輩の本番での完成度を考えると、どれだけ時間かければいいんだって感じです。
というわけで最近は先輩のすごさをただただ実感するばかり。


その実感を意識の高さに繋げられるかどうか楽しみですね!!!
さらにその意識の高さを実行できるかどうか超楽しみですね!!!!!

近状報告

更新しろと言われたから更新しまふ

・ポケモン
バトルは4ヶ月以上してないです。
1年後に復帰したあとブランクを埋められるかかなり心配。
そもそも1年後に大学に(略

WCSはWi-Fi大会になってしまったらしいですね。
おそらくDS等の機材を援助していたであろう任天堂の赤字なども影響していると思いますが、
やっぱりあのような大会は実際に集まってやりたいものですよね。
来年はまた元通りになってくれることを願います。
あそこで優勝するのが俺の夢なんや!

・勉強
センター同日が英数国8割行かずに残念なことよりなにより
特別考査(学内実力テスト)がだいばくはつ。うがー
英語が今までのテストで一番良かったものの、数学が尋常じゃなく取れずにかなりショック。
まあ頑張ります・・・

・ストックリーグとやら
「日経STOCKリーグ」というものをご存知でしょうか?
大雑把に言うと、数人でグループを組み、
あるテーマで企業を選んで仮想の長期投資を行い、その過程などをレポートにする、
といったものです。詳しくはぐぐってください。

で、僕はこれに参加していたわけで、地味に頑張ってたんですけど、
その甲斐あってとりあえず最終審査に残ることが出来ました。
頑張ってくれた同じグループのメンバーには感謝です。
最終審査の結果は27日に発表されるようなので、楽しみに待っていたいと思います。

・音楽
moumoonにものすごい勢いでハマり中。
Sunshine Girlさえ無ければもっと早く彼女たちの魅力に気づけたのかもしれない。
あの曲で誤解している人は多そう。もったいない。

菅原しゃんは、歌唱だけじゃやっぱりきついよなぁ・・・とか思ったり。
その歌唱も素質を活かせていなかったり。まあ頑張って欲しいです。



はたして次更新するのはいつになるやら。予定では4月ごろ?
今年はエイプリルフールネタはやらない予定ですがw

今年一年

全然更新しませんでしたね。
とりあえずお疲れ様でした。

来年はいい年になりますように。

身内大会について

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うがうがうがちゃか

なんか映画みたら書くとか言ってた気がするから書いてみまふ。


えーっととりあえず、野球部やめました。
いろいろあるお年頃だから、理由はたらたらとは書きませんけど
やめた分他のこと頑張らないといけませんね。
ポケモンは多分そんなに頑張らない(


あとは、・・・映画か。
見たのは確か黒でした。
いろいろ無理が多かった気もしないでもないけどまあまあよかったです。

というか最近思うんですけど、かなり自分の感情のハードル下げてるなって気がします。
ちょっと面白かったらすぐ笑うし、ちょっと感動したらすぐうるうるする、とか。
そうはいっても、友達といる時とかはそうでもなくて、
特に一人でいたりするときにそういう傾向がある気がする。

でも、そういうのって楽でいいですよね。
ほんとは誰といる時でもそうできたらもっといいのかもしれないけど、
それだけで日々のストレスから解消されるような。
だから、ちょっと前は野球のこととかで悩んでたりもしたんですけど、
今は割と日々の中で感情が安定している感じです。
一つ、注意しないと駄目なのは、怒りのハードルは下げないようにすることかな。
まあ本当は怒りのハードルも低く、そのかわりちょっとずつ小出しにしていけば
それはそれでいいのかもしれない。


というわけで明日からもまた夏期講習行ってきます(´・ω・`)
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
