削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


ウィンディ考察

みなさん、夢で会って以来ですね☆



なにこのデジャヴ

デジャヴじゃないね

気になった方はバックナンバーをどうぞ



くたちゅうにまかせっきりになってしまい

ごめんなさいorz

これからもこれからは週一のペースで書きます

変わってないですね




なぜウィンディ考察かというと

くたちゅうがウィンディ使うんで

ウィンディについて勉強するのと

ウィンディの記事書くことで

くたちゅうにプレッシャー(?)与えるためです

「お前僕と同じ型使ってんのwww」

みたいな

ふふふふふ


ウィンディ種族値
HP   90
攻撃  110
防御  80
特攻  100
特防  80 
素早  95

たぶんこいつの存在意義は
・威嚇持ち強EEEE
・しんそくwww
・「見ただけで寒気がする」byメタグロス
・カビゴンは やけどを おった!
・てだすけ
・タイプ一致x1.5 晴れx1.5 てだすけx1.5 いのちのたまx1.5 計5.0625倍フレアドライブ(炎物理では火力2位)

かな?

というわけで技考察
物理型
フレアドライブ・・・威力は申し分ない 命中もバッチリ
ただ反動があるのでタスキが使いにくいのと威嚇でorzなのが難点
かみくだく ・・・等倍だとフレアドライブの方が強い
けど炎半減って結構あるので(ラティとか)それなりに使える
アイアンヘッド・テール・・・縛れる相手が少ない 対氷は必要ないし岩もプテラくらいしかない気が
かみなりのキバ・・・対ギャラ用 ひるみもあるけど微妙 牙入れるなら他の入れたほうがいいかも
しんそく・・・先制技なのに高威力 必須かな?
特殊型
大文字・・・威嚇効かないので使える けど命中が不安
ソーラービーム・・・晴れパなので強いが、ラグラージとかカバルドンとかなので需要があまりない
オーバーヒート・・・打ち逃げですかね 威嚇あるし使える
火炎放射・・・安定性重視の僕みたいな人に 鬼火とか使いながら居座る予定の人に 耐久もなくはないので使えなくもないか・・・?
りゅうのはどう・・・対ラティ・グドラ・マンダ・ガブ用 でも大文字の方が強かったりするので安定性求めるか対グドラ用か?
しんそく

サブウェポン
鬼火・・・ご存知超やな技 永続だからねぇ ウィンディならそこそこ安定して撃てる
てだすけ・・・死に際に 優先度が最高なのが強み なかなか強い
みがわり・・・素早さが・・・ 相方にもよるけれど 決まればやな相手になる
にほんばれ・・・晴れ始動ポケにするなら チェリムとかと両方持てば安定

種族値が高いので両刀も可能

特殊型の方が威嚇効かないし強いかも

若干技ウェポンが少ないけれど 

エンテイほどじゃないしね

持ち物
命の珠・・・上記の通り珠晴れ手助け一致フレアドライブは人智を超える
タスキ・・・フレアドライブとは相性が悪いが、まぁなくもない 特殊型ならいいかな
スカーフ・・・ちょうどいい素早さ 先制フレアは凶悪 
ほのおのプレート・・・耐久生かしたいなら
               ・
               ・
               ・

性格・・・いじっぱり(基本)
     ようき(スカーフとか)
     ひかえめ(特殊型)
     おくびょう(スカーフとか)


結局フレアドライブ+しんそくが基本な訳で
それなりに豊富な補助技であとをサポート
ってな感じ

素早さはよく分からないけど、とりあえず最速グロス(70族)抜き?



ってな訳で

くたちゅうウインディ予想!!

ウィンディ
いじっぱり
もちもの 命の珠
ワザ フレアドライブ しんそく まもる おにび

超基本型www
まぁあの人あんま変なことやんないし

当たりますかねぇ・・・

まあ後々わかるでしょ

ではおやすみなさい

スポンサーサイト
コメント
No title
タスキは無いんじゃないんじゃないですか?
HP90 防御80 特防80 なら結構耐えますよ。

予想は間違ってない気がします…。

あっちの名前のほうがいいのかな?
2009/05/15(金) 20:08 | URL | ミロカロス♂ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
