削ぎ落とせ 古いパラダイム



プラチナやってない気がする。

先ほどは失礼。



普通の記事書こう。


ヘラクロスを雨パにいれることについて。



雨パってのは特殊の水電気アタッカーが多いわけ。

つまり、ハピカビに弱い。

そこをヘラのインファイトでカバーする!!!

他にも、ユキノオーとか、特防を度忘れや瞑想であげるレジスチル、クレセリア、ラティアスの
弱点をつけるわけ。インファとメガホーンで。

しかも、ストーンエッジや辻斬りでヌケニンも倒せる!

自身も雨乞いを持てるし、弱点炎が消える。

また、ヘラより速い相手も周りのすいすいキャラが縛ってくれる!

こごえるかぜも撃ってくれる!

と言う点から雨パにいれるといいんでしょう。


というわけで、考察。簡単に。

持ち物は炎弱点が消え、耐久を少しは求めているので、タスキはない。
火炎球もない。
スカーフも周りが速いので、ない。
すると、残ったのは、
達人の帯or命の珠or白いハーブ
ではないかと思う。
達人の帯は縛り範囲を広げられるが、もともとの火力が高いから微妙。
命の珠はさらに安定して縛れるが、耐久を削るのがもったいないか・・・
白いハーブは、威嚇、こごかぜ、インファイトと使いどころが多い。

ということで白いハーブ。場合によっては拘り鉢巻もいいんだけど・・・

努力値はAS極振りかな?
性格は、陽気がいいけどこごかぜも視野に入れるなら意地っ張りも。


わざ。
インファイトとメガホーンは確定。残りなんだけど・・・
無茶苦茶迷うんだよな~!
守る(基本)   身代わり(虫の知らせ)   雨乞い(雨パだし)   フェイント(まあ)
ストーンエッジ(範囲が多少狭い)   辻斬り(範囲がかなり狭いがこの中で唯一の安定技)


こんなかんじでやろうかと。
例の23/29/31/20/29/31陽気虫の知らせが育成待ちなので・・・
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
