削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


近状報告

更新しろと言われたから更新しまふ

・ポケモン
バトルは4ヶ月以上してないです。
1年後に復帰したあとブランクを埋められるかかなり心配。
そもそも1年後に大学に(略

WCSはWi-Fi大会になってしまったらしいですね。
おそらくDS等の機材を援助していたであろう任天堂の赤字なども影響していると思いますが、
やっぱりあのような大会は実際に集まってやりたいものですよね。
来年はまた元通りになってくれることを願います。
あそこで優勝するのが俺の夢なんや!

・勉強
センター同日が英数国8割行かずに残念なことよりなにより
特別考査(学内実力テスト)がだいばくはつ。うがー
英語が今までのテストで一番良かったものの、数学が尋常じゃなく取れずにかなりショック。
まあ頑張ります・・・

・ストックリーグとやら
「日経STOCKリーグ」というものをご存知でしょうか?
大雑把に言うと、数人でグループを組み、
あるテーマで企業を選んで仮想の長期投資を行い、その過程などをレポートにする、
といったものです。詳しくはぐぐってください。

で、僕はこれに参加していたわけで、地味に頑張ってたんですけど、
その甲斐あってとりあえず最終審査に残ることが出来ました。
頑張ってくれた同じグループのメンバーには感謝です。
最終審査の結果は27日に発表されるようなので、楽しみに待っていたいと思います。

・音楽
moumoonにものすごい勢いでハマり中。
Sunshine Girlさえ無ければもっと早く彼女たちの魅力に気づけたのかもしれない。
あの曲で誤解している人は多そう。もったいない。

菅原しゃんは、歌唱だけじゃやっぱりきついよなぁ・・・とか思ったり。
その歌唱も素質を活かせていなかったり。まあ頑張って欲しいです。



はたして次更新するのはいつになるやら。予定では4月ごろ?
今年はエイプリルフールネタはやらない予定ですがw
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。お久しぶりです!

まあ勉強のことで私からくたちゅうさんに言えることはあまりないかもしれませんが、
1年って意外とあります。この1年で学力は本当にどうにでもできるので、あんまり焦らなくていいと思いますよ。あとは、当たり前かもしれませんが体調管理にだけは気をつけて下さいね。特に秋以降私の周りでは体調を崩す人が多かったように思います。私自身10月くらいに1回倒れてしまって5日くらいまともに勉強できませんでした。これは極端ですが、こういうのが一番もったいないのでね;それさえ気をつけてれば、来年は東大からWCSに出ていい成績を残してるでしょう!

長々とごめんなさいね。
くたちゅうさんのことなので、あまり心配はしていませんが応援はしてます。頑張ってください!
2012/02/28(火) 18:12 | URL | 茄子太 #FlWZdYWg[ コメントの編集]
Re: No title
>>茄子太さん
こんばんは。受験お疲れ様でした!
まだその大変さを経験してない身でこんなことを言うのもなんですが、
茄子太さんの頑張りは本当にすごいなぁと羨望のまなざしで見ていましたw

受験について、アドバイスありがとうございます。
体調管理はたしかに大事ですね。
部活も辞めてしまって、体力にも不安があるので気を付けたいと思います。
特に秋は文化祭があるので、倒れてられませんしね!
あ、それと茄子太さんがうちの文化祭に来てくださると言ってたこと、まだ覚えてますよ(笑)!
是非、楽しみにしていて下さいw

本当に応援ありがとうございます。
茄子太さんも、大学生活を楽しんで下さい!
2012/03/04(日) 04:40 | URL | くたちゅう #gQzOlVwE[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
