削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


今年を振り返る

こんにちは。くたちゅうです。

しばらく放置してしまいましたが、本当は記事を書いていたんです。
イッシュダブルの考察記事をずっと書いていたんですが、
ちょっとずつ書いていたので、どんどん日が経つにつれて
環境も変化し、自分の各ポケモンへの評価もかわってきました。

そのせいで、なかなか記事を書き終えることが出来ず、今に至ります(
なんか面倒になってきたってのもあります。なんたる有様・・・
もう年内に書く暇はないので、またいつか、暇なときに書こうと思います。

というわけで、この今年最後の記事では、
今年を振り返っていろいろ書いていこうと思います。
①ポケモンについて
今年はやる気が起きない一年でした。
育成したポケモンの数はおそらく10匹弱。

ちょっと暗い話なので小さくしておきますが、
何が悪いのかというと、乱数調整やってないことでしょうかね。
僕は乱数調整をやることは全然構わないと思います。
ただ、個人的には乱数調整をそんな軽い気持ちでやっていいのかっていうのがあって、
こじつけですが乱数やると強くならないとかいうよく分からん考え方もすこししてるので、
一応、目安としてWCS県大会でベスト8になったらやろうと決めていました。
まだそれは達成出来ていないので、今のところやっていないという状況です。

ただ、そのこじつけの考え方を考えられるレベルなら
別にやってもいいんじゃないかとも思うわけで、
時間ももったいないし最近はもうやってしまおうかというところです。

少なくとも乱数やっていないからと言って、
その分ポケモンに割く時間が増えるのは個人的にはあり得ないので、
もしそうなりそうなら乱数をやるつもりでいましたが、
今のところポケモンのゲームにかける時間は増えていないので(パソコンは増えたw)、
とりあえずやっていません。
なんか意味分からん文章になってしまったので、あんまり気にしないで下さい・・・。


再来年はもう高3になっているので、来年のWCSはポケモン中断前最後の公式大会です。
どんな形にせよ、その大会を満足して終われるようにしたいと思っています。
抽選落ちしたら元も子もないんですけどねー。ねーほんと。


で、今年の話の続きですが、もちろんWCSのお話。
昨年のWCS2009では、まだまだ初心者だったのに偶然ベスト32になりました。
そのときは嬉しかったのですが、やっぱりその程度じゃ駄目だということで、
去年はしっかりポケモンを勉強しました。ブログも始めました。
そして今年のWCSでは、参加人数がおそらく倍近くになったにもかかわらず、
神奈川でベスト16まで行くことが出来ました。

もちろん運もありましたし、そこまでで負けてしまったので、
まだまだ満足はしていません。せめてあと一つ勝ちたかった・・・
でも、しっかり考察して、結果がでたというのは嬉しかったです。
ラスチャレでは初戦落ちしてしまいましたが、ある程度自信を持てたので、
これからもそういう気持ちは大事にしていこうと思います。
これからの公式大会でも、頑張ろうと思えました。

来年のポケモンの目標の第一は、WCSを悔い無く終えること。
その結果として、ベスト8とかが付いてきたらうれしいです。


他には、twitterを始めました。
これにより、気軽にたくさんの人と交流することができるようになりました。
今年は対戦会などをあまり開くことができませんでしたが、
ツイッターを介していろいろな人と交流し、いろいろな意見を聞けたことは
とてもよかったと思います。
このような交流をリアルで行えるオフ会にはやはり興味がありますし、
ネット上でも対戦会なんかをやることはとてもいいことだと思います。
大学に入ったら、そんなことももっとやってみたいと思っています。



②その他
ポケモンとその他ってどんな分け方だよっ(バシッ
と言われてもポケモンブログなので仕方ないねー。ねーほんと。
※ねーほんとって書いてる時は棒読みの意味を持ちます。

学校の方は高校生なりましたけど、中高一貫なんでそんな差はないかなぁ。
でも、一応上半分になったってことで責任感的な面では少しは実感があるかも。
体育祭実行委員はもちろんガチでやろうと思います。
その他の学校行事は、高3でしっかりできるように、
来年は特に高3の先輩を意識してやれればいいですね。
あとは腰はもうすぐ治りそうなので、一応野球にも復帰ですね。
勉強に関しては、来年・・・いや、今日から本気出す^^
特に英単語を増やすことだけでも高一の間にやっておきたい。

他には、菅原紗由理さんについてくらいかなぁ。
これは今年の自分の生活の中でかなりのウェイトを占めてるんですけど、
ここではそんなに話してもしょうがないので。
一応言っておくと3学期の期末中にライブ行きます(ぁ


なんかその他は手短にまとめてしまいましたが、
実際はもっといろいろありましたよ!そんな冷たい目で見ないでね!



今年全体を振り返ると、ぶっちゃけてしまえば不完全燃焼。
もう少し色々頑張れたかなーと思います。ポケモンもですが。
もちろんある程度達成したこと、成長したこと、進化したことはありますが、
少し足りなかったかなーと思います。多分腰怪我したのもあるかもしれない。
いや野球やれなかったから不完全燃焼なんじゃなくて、
そのせいで部活休んで逆にニートになってしまった気がします。

来年は、最後にこんなことを言っていないように、
とりあえず後悔なく生きていこうと思います。技選択も後悔しないように(


では、みなさん一年お疲れさまでした。来年も頑張りましょう!
そしてこれからもよろしくお願い致します^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
