削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


イッシュ64+近況

イッシュ64考察

エルフーンテラキオンって爆発的火力+追い風が強いのはもちろんなんだけど、
上から強引に岩雪崩で運要素を引き寄せるという点でも強いですよね。
しかもエルフーンがトリル覚えるから単純にトリパだけだと対策として不安定すぎる。
やっぱりテラキオンを上から持ってけるポケモンが一匹は欲しいですよね。

具体的にはジュエルアーケオス(乱数1)、珠アイアント、珠エルフーン、珠ボルトロスなど。
他には眼鏡ココロモリ()とか珠アギルダー(乱数1)とかいるけど・・・ねぇ・・・
こうしてみると道具無しで上からもってけるポケモンはいないのね。
(※追記 ジャローダのリフストでもってけましたwおそらく唯一道具なしで縛れますw)
だから、テラキオンを追い風で素早さ逆転させてふくろだたきで火力上げて上から殴るだけで、
みんな襷持ってないからだいたい死んで凄い強いってことになるのかな。
あれ、一番上で書いたことと微妙に違う・・・

そうすると上から殴るにはこっちも追い風使わないといけなくなって結局みんなエルフーン(
そうなったら結局五分の読み合い、運gになったりするし、実に不毛なルールだなぁ。
テラキオン+アギルダーでフェイントインファイトってのはどうですか!!(

まあここまで上から殴ることに執着して書いたけど、結構厳しいので
マッパ使えてトリパにも入るローブシンはやっぱり強いと思う。
根性もあるから、隣に速いポケがいても守る追い風も使いづらいし、かなり上位のポケモンかな。
あとバスラオもワンチャンあるで!

みなさんはテラキオン対策はどうしてますか?






期末前になると他のことをいろいろやりたくなるでござる。
今回の期末はPDWとサブウェイでした。

でもPDWはやっと1000ポイント超えたばっかり。
友達がみんな非ガチPDW勢で水やりができないので、ゆめとも募集中です(^o^)ノ(切実)


サブウェイは結構頑張ってダブルで105連勝してサンの実ゲットしました。
鉢巻ガブ+襷ゲンガー+スカーフサザンドラ+風船ジバコイル。
後発はほとんどいなかったので適当に寄せ集めました。

そのまま負ける気がしなかったけど126戦目のレジアイスで詰みました^p^
ストーンエッジの命中率<<一撃技の命中率
素直にジバコイルに交換すればよかったのかもしれない。



期末は来週の月曜かららしいです
終わったらBWで孵化を始めようと思います。


・耐久調整ツール
期末後にとりあえず暫定版(ダメージ計算式変更なし版)公開予定。
が、頑張って作ったんだからみんな使ってよね///
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
