削ぎ落とせ 古いパラダイム



ダメージ計算式の変更点

ここから転載

備考 (ダイヤモンド/パールの仕様から変更した点など)
•ちからずく、すなのちからの威力補正を切り上げで計算
•ものしりメガネ、ちからのハチマキ、タイプ強化アイテムの威力補正を四捨五入で計算 (10/11/8)
•たつじんのおびのダメージ補正を四捨五入で計算
•ランク補正を道具・特性補正より先に計算 (10/11/8)
•相性補正を、補正値を最初に計算してから掛けるようにした
•乱数化の偏りをなくした (今作は最高乱数が出やすいようなので、おそらくこの変更が行われた)
•いのちのたまの補正は相性補正のあとで計算(四捨五入)
•四捨五入を行う際は、小数点以下が .5ジャスト の時は例外的に切り捨てする (10/11/8)


これ全部本当だとすると結構変更が面倒だなぁ・・・
切り捨て→四捨五入はそこまで大変じゃないけど、
補正のかかる場所の変更は相当面倒です。

で、最後のやつとか見ても意味分からない変更なので、
これで確定である可能性が低いんですよね。


さて、耐久調整ツールどうしよう・・・
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
