削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


出来事の羅列


10/24 ライブ参戦
10/29~31 文化祭
11/01 打ち上げ
11/02 映画など


なんかポケモンやる気が全然無いです。
ぬけがらには言ったんだけど、
「暇なときにすることがないからポケモンやる」ならいいんだけど
「わざわざ暇作って孵化厳選トレインする」なんて頭おかしいとしか思えなくなってきた。

だから、本来ポケモンのあるべき姿は、隙間時間に孵化とかして、
まとまった時間で対戦、なんだけれども
環境を整えるのに時間がかかりすぎて、その上隙間時間をあんまり
ポケモンに使わなくなってしまったので一向に環境が整わない。
すると対戦どころじゃなくて、モチベーションが下がる。よくあるパターンや。


ポケモンのいいところは廃人ゲーが隙間時間で出来るところだけど、
逆に言えば隙間でやる程度の価値しかないというわけで。
結局は対戦をしないとポケモンする意味ないんですよね。
そういう意味では考察とかほったらかしで低個体値寄せ集めて対戦をやっていた2年前は、
弱かったけど楽しかった。あー
考察して対戦するおり、対戦してからみんなで考察したほうが、
楽しいし効率いいしいろいろいいんですよね。

というわけでこのモチベの状態で対戦できる状態までもってけたら、
またガチスイッチが入ると思います。よろしくお願いします。



で、最近全然更新しなくて訪問者数がどんどん落ちてしまって、
某身内のなんとかほーむとかいうブログ(身内でさーせん)に抜かれてる間に
何をしてたかを一番上に書いたわけですが、



・ライブ
菅原紗由理さんのライブに行ってきました@渋谷クラブクアトロ。人生初ライブです。
彼女に関しては半分以上の人が知らないと思いますが、彼女は秋田県出身の二十歳のシンガーで
FFⅩⅢの主題歌「君がいるから」やドラマ挿入歌「素直になれなくて」等を歌っています。
「君がいるから」は名曲なので是非一度聴いてみてください。




歌声、素質に関してはかなりのものがあると思うので、
今ちょっと危ないですけど、着うた系アーとして溺れないで、
正統派のJ-POPのいい曲を歌ってくれればもっと人気出ると思ってます。
とにかく、僕は紗由理さんの歌声が大好きです。

ライブ自体は、ライブハウス的な空間だったので、距離の近いいいライブでした。
生で聞いても歌声は神ですね。神。
まあ、ここでそんな語っても仕方ないですよね(


・文化祭
なぜか知名度が極端に低いうちの学校の文化祭ですが、
中身は特殊ですが結構しっかりしてて、中三から高二のHRはほとんど演劇をやります。
高三はもっと大変なことやります。


で、僕のHRも演劇。
今年は、いや今年も役職は会計(でーん
さっさらに!打ち上げ幹事(ででーん
来年は会計兼で音響でもやろうかな・・・

雨で二日目午後が中止とかいう前代未聞の事態にもかかわらず、
最終的には大成功だったと思います。お疲れ様でした。
まあ、これも詳しく書いても仕方ないですかね。

ということで知名度の低いうちの学校は東大の近くにあるからみんな来年は来てね!


・打ち上げ
マックで一発ギャグに困ったときは△の筒の広告使って、
「三菱!」てやればおkらしいです(嘘
渋谷新宿のカラオケの安さは偉大。


・映画など
今日はぬけがらと一緒に「インシテミル 七日間のデス・ゲーム」を見に行きました。
ガードさんがあの裂空の訪問者のあれとかぶってなんか怖かったです。
話としても面白かったですよ。あのぐらいの怖さなら適度でいいかな。詳しい感想は略。
ただ原作厨のぬけがらに言わせるとあれらしいので今度原作も読んでみようと思います。

そしてその後二人でカラオケからの途中からヒトカラしてました。
最後に紗由理さんで最高得点だして満足して終了(


・結論
ここ最近はずっとリア充でした。
「そんな財布の中身で大丈夫か?」
「一番いいお札(諭吉)を頼む」
スポンサーサイト
コメント
No title
コメントがものすごく久しぶりな気が(笑)

僕みたいな戦い甲斐が無いマイナー厨で良ければいつでも対戦しますよ。種族値合計が500に満たないポケモンたちで相手しますw

菅原さんは知名度低いですけど確かに上手いですよね
僕もときどき聴きますがもうちょいHitしてもいいかと
そもそも最近のJpopは(以下長文につき削除

文化祭(ならびに打ち上げ)お疲れ様でした
2010/11/03(水) 14:14 | URL | マージ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>マージさん
久しぶり!

対戦できる状態にないというのが一番の問題なんや・・・
できるようになったら是非対戦しましょう!

紗由理さんは、勿論上手いですがもっと上手い歌手は他にたくさんいると思います。
それでも僕が好きなのは、彼女の声から溢れでてくる優しさによるものですね。
それをしっかりと明確に押し出して、そういう曲をしっかり作ればいいんですけど・・・
そうじゃないとなかなか売れないかもしれませんね。


お互いお疲れ様でした!
2010/11/05(金) 23:53 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
