削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


明日から

家族旅行で屋久島いってきます。
一日で10数時間歩かなきゃいけないらしいですね。
体力的には心配してないんですが、腰が死にそう。

まあ、せっかくの機会なので、大自然を楽しんでこようと思います。


・ポケモン
ダブルってシングルに比べて考察が面倒ですよね。
最近シングルに関してはちょいちょい考えるんですけど、
ダブルになると配分から考察までかなり時間かかります。
まとまった時間と相談相手、募集チュウですノ
え?時間は募集しても来ない?信じ続けることが奇跡を呼ぶんだよ!

まあ、時間がかかる分だけダブルは面白いし好きです。
シングルはシングルでまあいい面もあるんですけど、
環境に結論が出かかってるからなぁ。
自分の理屈通して結論を崩しに行くのは好きですけどねw

ただ、ダブル以上にとてつもなくめんどくさそうなトリプルバトルが!
紫外線、熱中症、ゲリラ豪雨。夏場は特に高火力の集中砲火が激しいので、
端っこの影の方で攻撃が当たらないようにしなくては。日陰大安定。
スポンサーサイト
コメント
No title
シングルの人気が落ちているのは結局は非常に勝ち筋が安定したパーティの構築が完了したことです。
ガブ、サンダ、グロス、スイクン、バンギ、マンダがそれですよね。
入れ替わり枠として、ヘラ、ナンス、クロバ等いますがこの構築をメタれるパーティも少ないようですし、自分自身この構築を安定して潰せるパーティが非常に少ないと感じ、そこからシングルの魅力が薄れてきています。
まぁ1対1なんで交代から安定して受けきれるポケモン(スイクンバンギ)の存在によって他のパーティだと厳しいわけですね。

相対的にダブルの人気が上がったわけですが
選択肢が増える分、勝ち筋が安定しないところに魅力がありますよね。
例として完成度が高い組み合わせラティグロスですが、ヤンマヒードランに相性がイマイチだったり、かといって後者使用でヤンマ守りから入ると身代わりされて不利になる等、読みgも重要になる。
かといって構築が悪いと倒しきれるものも倒せなかったり、逆に耐えたいものも耐えれなかったりと一筋縄でいかない。

簡潔に言うならガチパで戦うならダブル推奨でwww
トリプルは結局人気不足でダブルに帰還って予想してますwww
2010/08/07(土) 19:05 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: No title
>>ふえ科さん
まあ私が言いたいのもそういうことですね。
結論パとも呼ばれていますし、だいたいそれが一番安定するということでしょうか。
自分は少し納得してないwので、自分の中でもっと考えようと思います。
ラグとヘラは入れようかなぁと思ったりしてるんですけど、
結局もうそろそろ環境が変わるので意味ない気もしますが・・・。

どちらにしろそのパーティでいくかメタるかどっちかなんで、
そういう点ではつまらないですね。

ダブルは完璧なパーティを作り出せないですから、無限に進化していきますし、
プレイヤーの能力、読みが大事なので好きです。
2体の組み合わせだけで行けばある程度のものはありますが、縦まで考えると無理ですねw
その例でも結局は読みですし、レベルの高い構築同士の読み合いはすごく白熱しますね。

まあトリプルはさらにダブルとは違った戦いですし、
公式がトリプルになりでもしたら結局ガチることになるので、
多少は本気でやってみようかと思いますが、メインはダブルで行こうと思います。



>>身内でコメントしてくれた某君へ
某家の管理人の要望でコメント削除させていただきました。
9月にまってるよ~!
映画も9月中までやってるし^^
2010/08/10(火) 23:44 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
