削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


ラスチャレ結果

実はぬけがらもパシフィコ横浜に行ってきたのでした。
僕は運ゲが嫌いなのでポケカです。

ポケカは対戦中に相手と結構コミュニケーションがとれますし
読みゲもあんまないので好きなんですが

gなので

そこ問題ですね

まぁなんだかんだでデッキの主戦力は8割がたトレードで集めているんですが

それはおいといて
結果は本戦1回戦負けでした
個人的には予選突破できたので満足です(

デッキはバンギラスむくむくデッキ
主戦力は

バンギラス(くろいとうきとグレートが2:1)
banngi
↑ポケパワー全盛のこの時代 このポケボディーは相当強いだろうなと予想
ヤミラミ
(ブラッキー・ダークライX)

ヤミラミ展開でハマナでエネルギー・たねポケモン集めつつ
それをスージーでトラッシュに落としつつ
いつのまにか降臨したバンギラス(くろいとうき)
がいつのまにかエネルギーだらけになっていて
ちゃっかりデパートガールで引いたエネルギーリンクとたつじんの帯で
奇襲するという
カイリキーは流行ってないだろうという読みと
スペースの都合で(こっち
闘対策はほぼなしorz

エネルギーリンクという実はマイナーカードを使うのに
伝説厨の僕は抵抗あったんですが
まぁそれもおもしろいかなっていうことで

強かったのは

・バンギ
・ヤミラミ(1killは出来なかったけれども1エネ50は強かった)
・ブラッキー(つきかげのキバ結構刺さった )
・ダークライX(ダークシャドー)
・エネルギーリンク・帯
・月光のスタジアム

ダークライもネタだと思ってましたがなかなか強かったです


詳細レポート

1回戦vsサナレイドゲンガー

いきなりエルレイド
っておもいましたが
帯バンギでなんとか撃破
であとはスピードで勝利

2回戦vsSPウィニー

今度はSPか・・・
と萎えながら
しかしやっぱり帯バンギは強かった
2エネ80で(悪特殊)ポンポン倒せて
SPに速さで勝ったのは感動
HP160(140+20)はでかいです
あとダークライ強す

3回戦vsバンギグレート

今度はミラーでした
といっても向こうはバンギグレート+ニドクイン
HP160にははのぬくもりはたまったもんじゃありません
一撃で倒さないと反撃食らって終わるので
慎重に展開
結局エネルギーリンクでぐるぐるまわしながら最後に
エネルギーリンクもう一枚貼って奇襲かけ
まさかの220ダメージ
いや危なかった・・・

そして本戦一回戦
vsワタッコ
ワタッコは前回WCSで使ったデッキ
ということで相性はそこまで悪くないと知っていたのでいけるかな・・・!?
と思ったら
まさかの帯ワタッコ1kill
神引き・・・
萎えました


ソウラさんに会いたかったのですが
時間的に結局合わず
僕はその後用事があったので帰ってしまいました。
残念です・・・

まぁなんにせよ楽しかったのでよかったです。
スポンサーサイト
コメント
No title
ラスチャレお疲れ様でした!
ゲームの方で並んでる時にカードの方を見ていたのですが、
どなたがくちゃちゅうさんなのか全く分かりませんでした^^;(当然

本線いけたなんて凄いですね!
そのバンギラスは自分も良く使いますね。
たしかドラピオンXと合わせていたような気がします。

自分もぬけがらさんと会ってみたかったです・・・!
くたちゅうさんからいると聞いたので会えるかも…?とは
思っていましたが、会えずに終わってしまいましたね;
機会があれば会ってみたいですね^^
2010/06/11(金) 21:24 | URL | ソウラ #3hGsh6.6[ コメントの編集]
No title
僕もゲームの方見ていたんですが

くたちゅうに「どれがソウラさん?」ときいても
「ここからだと見えない・・・」と言われ結局分かりませんでした・・・

ドラピオンですか~
トリプルポイズン結構強いですよね~
僕はバンギラスにロマンを感じるので好きです((

次は来年のWCSでしょうか??お願いします^^
2010/06/11(金) 22:39 | URL | ぬけがら #8kSX63fM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
