削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


WCS2010神奈川2日目

行ってきました。ロムの主人公はラーレです。

成績は決勝トーナメント4回戦負け。6勝。順位でいうとベスト16でした。
神奈川は人が多くて多分7~800人くらいいたと思いますが、
その中で16位になったと言えば、凄く強そうに見えますねw
一応前回の成績を越えることが出来たのでよかったです。目標はベスト8でしたがw

決勝T3回戦では、前回優勝されたトテチさんとの対戦でした。
東京バトルチャレンジの時にこちらは一方的に顔を見ていたので、
どこかで見たことがあるなぁと思って主人公名見たら納得。
順位は言わないで、「前回の優勝者に勝った!」とだけ言えば自慢できそう(

予選3回戦では、中盤に糞すぎる立ち回りをしたせいで負けそうでしたが、
HPと特防に大量に努力値を割いたグラードンがリアル襷を発動して逆転勝ち。
最後の方相手の方は少し立ち回りをミスってしまったっぽいです。

負けた試合は、自分の練習不足から来る立ち回りの悪さで、
相手にダークホールを4回くらい撃たれてしまい、
全て命中して一方的な試合になってしまいました。
ちなみにそこで勝てばモニターに映る所で試合が出来たんですけどねw
私が負けた方は準決勝で準優勝者に敗れていました。


去年は凄い緊張していてなかなか見知らぬ人と話したりは出来なかったんですけど、
今年は近くにいたいろんな方とお話をすることが出来たのでよかったです。
成績的にも満足、ポケモンも楽しめて満足、凄い充実した楽しい一日でした!

今日私と対戦して下さった方、お話して下さった方本当にありがとうございました!
一回予選が始まるので切断した試合がありましたが申し訳ありませんでした。



各対戦の様子、パーティ詳細などはこれから記事を書いていくので、
気長にお待ちください。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんわ、決勝3回戦の者です。今日(昨日)お疲れさまでした。
知り合いにこちらを教えてもらってすっ飛んできました。
対戦後も色々お話したかったんですが、
チキって話しかけられませんでした(笑
またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています!

あと、アンテナに追加しても宜しいでしょうか?
2010/04/25(日) 23:56 | URL | とてち #q1cvaNjE[ コメントの編集]
No title
WCSお疲れ様です!!
流石…!!!
かなりの好成績を修められたようですね^^

しかもグラードンを起動したとは(笑)
グラードンの良さに気づいてくれtn(黙れ
相方はホウオウかディアルガでしたかね?
忙しいと思われますが、パーティ解説楽しみにしてます!

ダクホ4連続とか辛いですね・・・
まだまだドーブルは止まらなそうですね。
2010/04/26(月) 20:09 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
No title
あれ?もしかして私の最近愛用のパーティとミラーかもしれないw
とりあえず大会お疲れ様でした。
成績は6勝ということで十分素晴らしい成績なんじゃないでしょうか?
胸を張ってもよいと思います。

意外と大会は情報収集戦なのかもしれませんね、もしスカーフドーブルが来るとわかっていれば催眠対策をしっかりして臨んでいれば高確率で落とさないですし、逆に催眠対策の甘いパーティが来るとわかっていればダクホが鬼畜な活躍を見せるでしょう。

現に私のパーティはドブルオーガには高確率で勝てなかったりしますしね。
2010/04/27(火) 00:15 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: No title
>>とてちさん
お疲れ様でした。対戦ありがとうございました!

とてちさんの知り合いにこのブログ知っている人がいたんですかΣ(゚д゚)
自分もたくさんのポケモン廃人さんと仲良くなりたかったんですが
同じくチキってそう上手くは行きませんでした^^;
はい、いつかまたお会い出来るといいですね!

>アンテナ
全然大丈夫ですよ!
こちらもリンクに追加させていただきますね。

今後もよろしくお願いしますm(__)m


>>ソウラさん
どうもありがとうございます!
欲を言えばあそこまで行けば優勝したかったですが(笑)、それでも
十二分な成績だったと思うのでよかったですw

グラードン強かったですね~
最近流行っていて対策が進んでいますがそれでも強いですよw
ホウオウも使ってあげたかったんですけどね。

そうですね。ドーブルは永遠です!(


>>沙也@ふえ科さん
自分は結構オリジナリティあふれるパーティ作ったんで
多分ミラーってことは無いと思います^^;
パーティ解説記事書いたので宜しければ見て下さい。

そうですよね。ベスト16と言うと微妙な感がありますが
6連勝したんですから十分ですかね。良かったです。

まあ環境を読むことは重要ですけど
実際当日どんなパーティが多いかなんて当日になってみないと分かりませんし、
当日になってから相手のパーティを調べるのは不可能と言うか可能でもやっちゃダメですし、
結局はなるべく多くのパーティに対して安定感を保てるパーティが強いんでしょうね。

私のパーティは後発鉄球バンギなんかがいると負けますね。
ただバンギ自体グラの流行りで減っていると読んで、さらに後発で鉄球持ちなんて
限られてくると判断して対策をそれなりに切りましたが、まあ正解だったようです。

そういえばふえ科さんはWCSどうだったんですか?
2010/04/27(火) 22:45 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
こんばんわ(^^)
遅くなりましたが、WCSお疲れ様でした♪
そして、ベスト16おめでとうございます!
6連勝なんてすごすぎですっ
さすがくたちゅうさんですっ(>∀<)

やっぱり大会に参加した方の生の声を聞くと、わたしも参加したかったなぁと思いますね^^;
わたしも一応GSパも作っていますので、今度対戦お願いしますっ!

でわ、本当にお疲れ様でした~(^^)
2010/04/28(水) 02:32 | URL | がめ #-[ コメントの編集]
Re: こんばんわ(^^)
>>がめさん
どうもありがとうございます!
素直にうれしいです><

そうですね~
年に一度の大会、ポケモン好きがたくさん集まってきますのでやっぱり楽しいですね。
ロトムを使用したパーティでは対戦はできませんが、
機会がありましたら是非対戦お願いします!
2010/05/11(火) 20:51 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
