削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


ごふっ!ごふっ!

ガブリアスバンギラスメタグロスサンダースイクン何か(ボーマンダ)

っていうテンプレガチパがあるけど
このパーティは使うよりメタるべきだと思う。
トーナメントみたいなところなら使ってもそれはそれでいいと思うけど、
バトレボみたいに勝率稼ぐとこならメタるべき。

なんでこんなに増えてるのかふしぎ!



ただうちのパーティはメタが出来てないから困ったもんだ
それとメタったつもりでもバンギが眼鏡だったりして崩壊することがありますがw


・アニメ
噴火ヒードランが出てきたけど確かに冷静だったかもw
これで冷静固定もうなずける・・・というか冷静固定確定なんでしょうか?

ポケモンレンジャーはヒナタは好きだったけど、ナツヤはなんか微妙(
ハジメはよく覚えてない(( リオルとJの話だったことは覚えてるけど・・・

そしてマイの声が小さすぎて聞こえづらかったw
シェイミは山崎バニラさんの声に慣れてたから
スカイフォルムの時の声がなかなか受け入れられない・・・orz

ストーリー的には、アニメだからしょうがないけどR団が敵なのが微m(ry
シェイミとかヒードランとか、もっと大切に扱おうよ!ゴキブリじゃないんだから!
やっぱり2時間ないときついんだろうな・・・何故1時間だったし・・・
スポンサーサイト
コメント
テンプレパーティーとか
あと人気高いのはヘラナンスバンギガブグロススイクン(あと桂マンダとか)
辺りがスキ少ないパーティーですかね?

メタる方法もなくはないですが完成されたパーティーとしての人気が高いためメタれる要素が少ないのも否めません。

物理受けサンダーに毒々とか入るとメタ要素が強くなるのかな?ただヘラに毒々入れると構成次第では相性五分になる辺りがキケンかな?

何が言いたいってメタりにくいからこその人気であって、メタがあれば教えて欲しいです(つ´∀`)つ参考にしたいので。
2010/03/19(金) 15:36 | URL | 沙也@ふえ科 #TY.N/4k.[ コメントの編集]
No title
噴火ヒードランって冷静固定なんですか!?
これで自分のパには向かないことが確定したぞ(((
実はヒードラン使ってなかったりするんですよね~(え

ナツヤは微妙というかなんかもう・・・本当だ、
「微妙」以外の言葉が見つからない・・・www
マイの声も小さかったですよね^^;
TVの音量かなり上げましたよ(笑)

そういえば両方の回で敵がロケット団でしたね…;
リオルの時と待遇がまるで違う・・・w

ではー。
2010/03/19(金) 21:53 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re: テンプレパーティーとか
>>沙也@ふえ科さん
メタるというかこのパーティを意識して動けるので
基本的に相性が互角であるパーティなら有利なのはテンプレじゃない方だと思います。
そういう意味でもここまで人気が出ると一見安定しているように見えても
相手が強い人ならむしろ不利じゃないのかなと思いました。

で、一応パーティも考えてみましたw
まだまだシングルは初心者なのでお手柔らかにお願いします。

ゴウカザル@スカーフ インファ大文字(オバヒ)めざ氷蜻蛉or草結び
ボーマンダ@眼鏡 流星群 大文字 寝言 何か
クロバット@珠 前歯 ブレバ 熱風 挑発?
ユキノオー@襷 吹雪 草結び 礫 何か
ラグラージ@リンドかラムかオボンか 
何か(ジバコイル、サンダー)

塾中に考えてみましたw
バンギガブリグロスボーマンダはそれぞれタイマンなら基本はゴウカザルに弱いので採用。
マンダはネオ桂馬ンダにすることでスイクンにも勝てるようにします。
サンダーにも大きいダメージが入るので霰等での削りで縛れます。
バトレボだとロトムいないですがどの環境でも戦えるように。
ユキノオーは最鈍で砂天候にさせない+ガブの襷潰しなど。
タイマンだとバンギグロス以外には確実に勝てるので。
グロスバンギにはラグラージがよく刺さります。
スイクンに弱いので最後の枠は次の環境を見据えた頑丈ジバコイルか
メタグロスにも強い代わりに岩にさらに弱くなるサンダーのどちらかです。

このテンプレは素早さが中速が多めなので、
自分の認識としては相性の良い高速ポケがいればそれだけでメタになってると思います。
オーガメタのドクロみたいなそういうしっかりしたメタにはなりませんが。

自分が今使ってるあの適当なパーティで五分近くまで戦えるので、
ちゃんと考えればメタは余裕だろうとか思ってたのが本音です(
実際考えたら確かに完成度は高かったです。
軽率な発言だったかもしれません。すみませんでした。

ヘラナンス+そこらへんも確かにそうですね。
ボーマンダがいるとヘラもナンスもあんまり出てこないので実際に戦ったことはあんまりないですけどね;


>>ソウラさん
なんかそうらしいんですよねー。
自分はポケレン買ってないのでよく分からないんですが、
そういう噂が流れてます。

ナツヤはポケモンには合わないんですよ!(
なんかヒカリの反応の仕方が微妙という言葉を代弁しているみたいですw
マイは本当に小さかったです・・・
キャラ的にあんなもんなんでしょうけどw

ポケレンは今回廃人需要を上げたので
もうあとは難しい話をしないでR団で小さい子供を釣るだけ!ってことですよ。
2010/03/19(金) 23:27 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
