削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


ゲンガー流行ってるの?

期末終わった―!
ということで今日は部活やって帰ってきた後気晴らしにバトレボをたくさんしました。

個人的に既に没構成のホウオウルンパディアノオーですが
今日はスカーフディアルガが非常に刺さったので満足でした。
バトレボだとプレッシャーが画面丸々切り替わって表示されるので、
DSでの対戦だと気付かれないでパルキアを落とせたりすることもあるので
もっと刺さることもあるかと思います。

しかしユキノオーが霰天候にする以外に仕事を出来ていないです。
まあ天候を変えて水技を受けると言う点だけでも十分なんですが、
カイオーガにはルンパの立ち回りを気をつけることだけでなんとか対処できないこともないので
バンギラスを入れてディアルガの吹雪を炎技かなんかに変えてみるのもいいかも。
ただ全体技が吹雪ではなく岩雪崩になることも相まってグラードンに弱くなるのが難点。
その関係上でもディアルガの炎技は必須かなぁ。

でも今日オーガに全然当たらなかったのもあるからなぁ
オーガとかトリパとかと当たったらノオーが輝くだろうに。

それにしても今日ゲンガー入りのGSパ3つも見かけたのは何故だろう
流行ってるのかなぁ?w


シングルもやったんですが、
自分のラグラージは勇敢でSは無振りなのですがそれが非常に不便です。
今考えると炎技を使えるのが選出しにくいうっかりや珠マンダの不安定な文字のみなので
ラグの点と含めてグロスに弱いのが辛い。あと猿
それと初手でラティに対してハッサムを出せたのでちょっと喜んでいたら
珠めざ炎が飛んできて死にました。これじゃあラティに勝てるポケがいない・・・



さて、今日は他にも期末が終わったということでWCSの申し込みをしました。
もうあと1ヶ月半のところまで迫ってきているので、当たるか分かりませんが
そこまではGS一本で頑張って行こうと思います。


・・・なんかもっと他に書こうと思ってたことがあったはずなのに
結局ポケモンの話で終わってしまった。なんだったっけ・・・
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 23:13 | | #[ コメントの編集]
Re: No title
>>管理人限定の方

違いますね。
それは書こうと思ってやめた。

何だろう・・・?
2010/03/09(火) 23:24 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
No title
こんばんは。
期末試験お疲れ様でした。

ダブルはよく分からないのですが、今のシングルだと珠マンダも勇敢ラグもイマイチ使いづらいですよね。
環境に合わせて型も変えていかなければならないのがポケモンの大変さですねw
2010/03/10(水) 20:42 | URL | 茄子太 #FlWZdYWg[ コメントの編集]
Re: No title
>>茄子太さん
こんばんは。
地味に今反動が辛いです(ーωー ;)

珠マンダの使い勝手の悪さは重症ですね。
ヘラも減った上に、ガブが増えたのが痛いですね。
昔はマンダに拘りはあり得ない(キリッとか言ってたんですが
むしろ拘ってないと弱い気がしてきましたw

ラグもバンガブグロスが増えているので使いたいんですが
勇敢じゃ駄目ですね・・・
最速スカーフで冷凍撃ったらガブリアスもビックリ!
もう少し打点が高ければスカーフも結構いけそうな気がします。

環境ってやっぱりすごく大切ですね。
逆にどんな環境でもそれなりに一貫した強さを発揮できるポケはいいですね。
具体例思いつきませんけど(ぁ
2010/03/11(木) 03:18 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
