削ぎ落とせ 古いパラダイム



ロストリンク

4/18発売の話題の新パック「ロストリンク」

一体どんなカードが僕たちを待ち受けているのか!?

環境はどう変わるのか!?

ロストリンクとは何を暗示しているのか!?

7枚で200円ってことは1枚いくらなのか!?

を期末中なのでちょっと考察


みなさんご存知のクレセリアダークライは4エネ100点+ロスト送り

そう、今までの「~をロストゾーンにおく」はエネルギーが多かったorz

そして今回も期待に裏切らなかった

ロストゾーンってそんなに強力なのか!?
・LV.Xが送られると1枚積みのデッキは立て直せない
→SPとか
・その他1枚積みカードが消えると痛い(サイド落ちとかもある)
・たねをロスト無双で次々送られるとデッキが破壊される
・ギャラドスはコイキングがロストゾーンに捨てられて涙目
・バンギやハガネールみたいなエネルギーつけまくりデッキはエネルギーが消える
       

と、まぁポケモンその他が除外されるとけっこう困るわけで

しかもレジェンドボックスで

自分:切り札発動!クロバットGを逃がしてレントラーGLをレベルアップ!
   かがやくまなざしで・・・~中略~・・・これで俺の勝利も決定だぜ(キリッ
相手:え~っと・・・ レジェンドボックスを使います。山札を10枚めくって・・・
   ~中略~
  
        ロストクライシスッ!! ゴゴゴゴゴ・・・(←効果音
なんてこともありえたり
ありえなかったり

まぁレベルXに比べたら奇襲かけやすいですが奇襲かけないにしても4エネはちょっと重い
バンギ(くろいとうき)と組み合わせてエネルギーリンクとロストクライシスのコンボ(ロストリンクだけに)やったりw

その他・・・
ゲンガー またゲンガーかよっ 株ポケは一体どんだけゲンガー優遇すれば気がすむんだ
ジバコ  くたちゅうだいすきのジバコイル
ミュウ  ミュウexは好きでした
アブソル かっこいい

なんだこの手抜き
とりあえずゲンガーとジバコは他の同名カードが強いのでデッキに組み込みやすいかも しかもレベルアップまで可能ジバコXはちょうでんじゆうどうが使えるのでエネルギーが多くてもなんとかなる

ミュウとアブソルは・・・たねのグレートって強そう

アブソルはDPの2匹は強かったっていうか効果が個人的に大好きなカードだったので期待
ミュウもミュウならではの奇想天外な効果に期待


以上後半は支離滅裂なぬけがらの考察でした((
 
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
