削ぎ落とせ 古いパラダイム



「例のパルキア」

パルキア 185-*-121-182-141-167 臆病 H156 B4 C92 D4 S252

なんかいたるところで神調整神調整って言われているパルキアの調整。
一応耐久が
・ハバン込みでラティオスの眼鏡流星耐え
・グラードンのいば(2段階↑)地震耐え
・雨潮吹きで身代わりが壊れない
・意地っ張りバンギラスのけたぐり2耐え
攻撃面は
・ラティオスを亜空切断で確定1発
・雨潮吹き耐えグロスをハイドロポンプで確定2発
・雷でH252オーガ確定2発

・・・確かに神だw
しかし今日はこの調整の欠点を指摘しよう!(何
というか意見はデータを持って攻めるべき(キリッ


・火力を削り過ぎ
無振りパルキアすら確定で落とせない火力の低さ
何も調整していないHに252振っただけのディアルガがギリギリ確定3になる
GS環境ではせっかちが主流なゴウカザルが仮に無邪気でも亜空でギリギリ確定2
これも少ないだろうけど仮にホウオウがAS振りでもポンプがギリギリ確定2
ルンパの雨ポンプ耐えホウオウをダブル波乗りでギリギリ確定3

・耐久は上げたけど中途半端
無振りオボンオーガ確定2発調整ホウオウ(A実数値176)のブレイブバードで確定2発
攻撃特化ギラティナのシャドーダイブてぴったり確定2発
少ないと思うけど珠パルキアの竜の波動で確定1発
バンギラスの特化ストーンエッジ確定2発
222の珠雷(ディア?)で確定2発
控え目ルンパの珠草結びで確定2発
珠ミュウツーの吹雪2発+ユキノオーの吹雪で高乱数、霰で確定(つまりノオツーと対峙した時2ターン目には縛られた状態になる)



とりあえずあげてみた。
自分としては火力が1割もダウンしているので
ディアルガで耐えやすくなるのが楽でいい。
耐久は結構いいところは元から耐えてくれるけどそれでも中途半端。
でもこれは強いて欠点を上げようとしただけなのでいい調整だと思いますよ~


追記は期末とか期末とか。
期末2日目終了。土日を挟んであと2日。
今日は物理、地学、公民。

地学は問題の図がよく分からなかったせいにしよう。平均は行ったはず。
物理はそれなりに良かった。公民は平均くらいかな・・・

残り科目は英語、幾何、生物、国語。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
