削ぎ落とせ 古いパラダイム



1、2月の優勝者と準優勝者のギラティナ

全部で11人使用

 

フォルム

道具   
アナザーラムのみシャドーダイブ逆鱗凍える風守る
アナザーこだわりスカーフシャドーダイブドラゴンクロー地震神秘の守り
アナザーハバンのみシャドーダイブドラゴンクロー鬼火電磁波
アナザーカゴのみ竜の波動瞑想鬼火眠る
アナザーこだわりスカーフシャドーダイブ
アナザーシャドーダイブ逆鱗
アナザーラムのみシャドーダイブドラゴンクロー追い風威張る
アナザーカゴのみシャドーダイブドラゴンクロー鬼火眠る
アナザーシャドーダイブ地震守る
アナザーたべのこしシャドーダイブ守る

 

<道具>
スカーフ2
ラム2
カゴ2
ハバン1
たべのこし1
不明3

<型>
スカーフ2
物理7
瞑想1
不明1

<技>
シャドーダイブ9
ドラゴンクロー4 逆鱗2
地震2
竜の波動1瞑想1
凍える風1追い風1
鬼火3 電磁波1 威張る1
眠る2 神秘1 守る3
不明12


守るもちが仮にあと2増えても半分もいない
変化技は大体の型に1~2個あって、鬼火が頭一つ抜けてる。次点で眠る。
メインウェポンはほとんどの場合シャドーダイブで、サブにドラクロか逆鱗、地震が来る。
スカーフは2匹。そして瞑想が一匹しかいない。
やはりトーナメント式を積み型で上がってくるのは至難っぽい。序盤はもっといるかも。
そして全部アナザーでした。


参考:ポケモンワールドチャンピオンシップス2010まとめwiki

追記
先発か後発かも書いとけばよかったかなー
でも一応試験中の身だし自重しよう
とりあえず先発の方が多い。そして最近ギラグロス増え過ぎ→サルキア増える→ホウオウの時代
ハイドロポンプ?何それ飲めるの?


・期末
双曲線をパラメータを使ってかけとか知らない。
そして漢文訓読調とかもっとしらない。
無限をつかもう!(は

コメント
No title
おぉ!これは分かりやすいですね!!

そういえばOFは見たことがないですね。
やっぱり持ち物が固定されてしまうのが駄目なんですかね~。
勝手な判断ですが、「シャドーダイブ」は守的な意味で
使ってることも考えられなくはないですよね?

そうなると対策は難しいですよね;
だからこの指とまれドーブルとかがいるんでしょうが^^;

またまた支離滅裂なコメントですみません;
2010/03/04(木) 20:04 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re: No title
>>ソウラさん
そうですか!良かったです^^

まあOFはwi-fiで使えないのもありますし
道具固定、そしてそれでもそこまで火力が高くないので
採用する理由がないんでしょうね。

シャドーダイブはメインウェポンや爆発と絡めての使用が主ですけど
スカーフシャドーダイブであれば攻撃を最初にかわすというのもありますね。

おお!この指ドーブルでシャドーダイブ対策いいんじゃないですか!
ただ使ったことがないのでダイブが飛んでくるターンに使った場合どうなるのか、また
潜るターンに使っても引き付けられるのかが
分からないので、実験して行けそうなら十分対策になりますね。
この指自体はもともとそういう用法じゃないと思いますが、よさそうですねw
2010/03/05(金) 22:46 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
