削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


みちづれ

不意にやられてものすごいショックに襲われる技代表格
これはきっとWCSで使えば勝利間違いなしですなw


真面目にゲンガーの道連れはいいかもしれない
特に吹雪が流行っているので、巻き込まれて死にましたって時においしい

ゲンガー@スカーフ   道連れ シャドボ 挑発 大爆発
ミュウツー@珠      吹雪 草結び 波動弾 守る
パルキア@ハバン    亜空切断 雷 吹雪 守る
メタグロス@イバン    アムハン バレパン 岩雪崩 大爆発

所詮ネタなのか?
でも初手スカーフ潮吹きに対し伝説:非伝説の有利な1:1交換が出来る。
スカーフドーブルもスカーフ挑発で涙目
あれ、案外行けるんじゃね?

戦い方
初手は素早さで場を制圧
不利な時は道連れで有利な11交換
後は攻撃範囲の広いポケで流れを持ってく
困ったら爆発


いつかもっとちゃんと調整して使ってみよう
パルはオーガでもいいかもしれない
スポンサーサイト
コメント
No title
やっぱ「みちづれ」は考慮しますよねw

自分はフワライド(かるわざ):オボンのみ
「こらえる」「みちづれ」「かなしばり」「だいばくはつ」

なんていうのを考えてみました。
霰or砂嵐ダメージについては味方で他の
天候に変えれば良いかと。
「かなしばり」でドーブル封印、何かのために「だいばくはつ」
こんなのどうでしょうかね~?
「ちょうはつ」使えないのがゲンガーとの違いですかね。

軽業だとスカーフゲンガーよりも早くなるみたいですね^^;

一応真面目に考えてみたつもりです;
2010/02/21(日) 21:55 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
こんばんわ(^^)
わたしはGSはまだ考察ぐらいしかしていないのですが、みちずれは面白そうですね♪
1対1交換であっても、相手のパの中心を持って行けるのはかなり美味しいですしね(^^)
わたしもスカーフゲンガーで挑発、大爆発、ヘド爆?、トリック?なんての考えていたのですが、トリックは必要ないかもしれないので、みちずれでも面白そうw
ほとんどくたちゅうさんと一緒になっちゃいますが;

本当に参考になりましたー^^
でわ、また遊びにきます♪
2010/02/21(日) 23:15 | URL | がめ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>ソウラさん
だって・・・怖いですから><

フワライドは吹雪も雷も岩雪崩も抜群で食らうので
こらえるをしないと即死してしまいますから
なかなか厳しいですよ~
あと、大爆発以外に攻撃技がないのも辛いですね。
フワライドの金縛りは全く想定していなかったのでよさそうですね。
ただドーブル封じはそれ以前に眠らされると意味ないのできついと思いますよ。
あとは軽業発動すればいいですけど素の状態だと伝説陣より遅いのが痛いですね;;


>>がめさん
道連れ結構いけそうなんですよ~?(笑)
伝説と一般の重みが全然違うので1:1交換にも非常に意味はあると思いますしね。
トリックはトリックであったら便利ですけどね~
あと、攻撃技はメジャーポケに絞るとミュウツーギラティナラティロトムグロスに効く点で
シャドボが優秀かと思いますが、ヘド爆はヘド爆で
ユキノオーとかルンパッパと言った多めの非伝説に刺さるのでどちらもいいですね。

とにかく道連れは面白そうなので使ってみたいです^^
いつか対戦する機会がありましたらよろしくお願いします~
2010/02/22(月) 21:56 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
