削ぎ落とせ 古いパラダイム



なんだかんだいって弱点多くて・・・

ユキノオー

Cに252振るのを確定とすると
残りは調整しない場合H振りとD振りとA振りをする人がいる。
Aに振るのは対カイオーガ等特殊相手へのウドハンだから別として、
HとDに振る人では何が違うのか。

自分としてはHに振って物理耐久を上げてもしょうがないかなみたいな。
もともとGSで使われる主な物理技である
ブレバとか聖なる炎とか岩雪崩とか蹴手繰りとかコメパンとかアムハンとか
もう奇跡じゃないですけどぜーんぶ弱点なんですよね。
弱点じゃないのは地震、シャドーダイブ、不意打ちとかですかね。
そう考えると、物理は下手に耐久上げるよりもタスキに任せた方がいいと思うんです。
一応H無振りでもバンギの雪崩までは耐えるんですけどね。
H振ってもぎりぎり意地っ張りドクロには確定で落とされますし・・・

で、Dに振れば雷や潮吹きに後出しの多いユキノオーからしてみれば
そのダメージを抑えることにはかなり意味があると思うんですよ。
さらにオボンなんかを持たせることもできますし。

そうするとHとかBとかは最低限にして後はDに振ってオボン、
またはD全振りで物理に関してはタスキ任せ、
こんな感じの方がいいというのが自分の考えですね。

なんか眠いので変な文章になってるかも
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
