削ぎ落とせ 古いパラダイム



だめだ! ボックスに いる ポケモン が たりなかった!

ディアルガドクロオーガグロス
ドクロパルキアユキノオーホウオウ
ディアルガ50ドーブルユキノオーホウオウ

作ろうと思ったけどポケがいない、どうしよう(
ヒコザル孵化が全く終わらないのが原因ですが、もう期末2週間前だし・・・
ぬけがらにも「くたちゅうは考察はやってるのにポケ全然にいないじゃん」と言われました(
あとカイオーガ1体しか粘れないのはやっぱり痛すぎるので
学校の友達でHG持っててオーガ放置してたら粘らせてもらおうかな。

ちなみに上のパーティは猫騙し+シンオウ竜パーティ。
和歌山の猿ディアもそうだったようにやっぱり安定しますよね。
しかしグラサンが地味に怖かったり怖くなかったり・・・
地震が結構刺さりますし熱風とかも辛い
グラロトは熱風じゃない分ユキノオーが出しやすくてまだ何とかなるかなという感じ。

そういえばドーブルの持ち物のこととか何も考えてなかった(
コメント
No title
ではそのロトムが「オーバーヒート」を持っていたらどうしm(ry

そういえばHGで捕獲したカイオーガが厳選したはずなのに
最悪個体でした・・・w
きっと夜遅くまでやってたので脳みそがどうにかなっちゃってたんだと思いますが(((
ちなみにどうでもいい話ですが、自分は「アクアリング食べ残し守る」
という型を使っていますw
でもカイオーガに重点を置かれている今の環境じゃ
そう簡単に体力が元に戻らないんですよね~。

グラロトは現在考えていたりしますw
まぁ対策がどんどん進まれていくと思いますが・・・。
2010/02/19(金) 22:08 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re: No title
>>ソウラさん
オバヒ込みでの考えですね。
熱風は全体技なのでユキノオーの後出しが難しいですが
オバヒなら読みやすいのでユキノオーが割と安定して出せます。
あとは悪が弱点であることもあって不意打ちで結構削れますしね。

まあカイオーガは元のスペックが高いので型がしっかりしてれば
個体値は多少低くても大丈夫だと思いますが・・・
アクアオーガは一回見かけましたがカイオーガメタの技が多すぎるので
生き残るのは辛いですね。
むしろ瞑想積んじゃって眠る方が良かったりします。

グラロト自体の相性は結構いいですけど
如何せんグラがすぐ落ちてしまうのが難点ですね。
しかも天候取らないといけないので鉄球持たせると逆にノオーの草結びで縛られますし。
2010/02/19(金) 22:34 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
