削ぎ落とせ 古いパラダイム



黒歴史に残りそうな文章

なんか4年に1回4年に1回ってオリンピックの度に言われるけど
普段生活している中で1年に1回のものも十分特別視されているわけで
そうするとやっぱり特に何もない普通の日も特別なんじゃないのかなぁ
ただ特別な日だったとしても何もないと特に祝うことが出来ないから
結局普通の日に落ち着くんですよね
だから、結果が出ないと祝えないので人から普通の目で見られることになりますが
それも祝う物がないだけで結局特別なことなんじゃないでしょうか

そうすると他人の価値観をものさしにするとおかしいようなことでも
それは本人にとってはきっと何か特別なものだから
それを端から否定するのはよくないと思う
もちろん法律という国家権力ないし皆が認める公正な基準を
ものさしにした場合は別ですけどね

それでもつい自分の価値観と異なることはおかしいという
それはやはり避けられないし人としてある程度しょうがないことだと思います
しかしそれにより他人の価値観を曲げてしまうことはできない
自分と言う物を変えることは結局は自分の力でしかできないんです

ということで価値観のぶつかり合いである議論というものは
それによって生み出されるものが万人の利益とならないのであれば
それはあまり意味をなさないのではないでしょうか

だから、人の価値観を変えたい時は相手の価値観を否定する権利は無く
自分の価値観を伝えるということしか出来ないのです

ブログという場はよく議論の場となりますが
実はただ単に自分の価値観を伝えているだけなので
そこから喧嘩のような議論に発展するべきではないと思います



関係ないですがダブル44から初めてダブル64シングル63シングル66
そしてGSと出来るようになったけど
自分はやっぱりダブルが好きです
コメント
No title


難しい

まぁ重要なのはあなたがダブル好きだってことですね(笑)
2010/02/18(木) 17:14 | URL | マージ #-[ コメントの編集]
はじめまして^^
はじめまして

ブログ拝見させていただきました^^
素敵なブログです!

オリンピックですかぁ~
そうですよね、毎日が一番貴重ですよね。
2010/02/18(木) 18:52 | URL | アサムライ #RBgDPDE.[ コメントの編集]
Re: はじめまして^^
>>マージさん
そこ重要です!テストに出ますよ(キリッ
テストでは穴埋め形式なので割と点が取れるらしいです


>>アサムライさん
こちらこそ初めまして~
ブログ見て下さってどうもありがとうございます^^

なんだかんだいってそんな特別なイベントがなくても
結局この一瞬全てが大事なんですよね。
2010/02/18(木) 21:13 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
