削ぎ落とせ 古いパラダイム



WCS東京A地区

WCSの2週間くらい前から久々に手を付けたポケモンカード
にはまりにはまってしまいました

毎日カードショップを歩き回る日々・・・

そんな日も今日でおしまいさ!

今日はWCS予選のために池袋サンシャインシティに行ってまいりました

抽選漏れが怖かったのと運ゲが嫌いなのでポケカに出場

リーグは中三なのでマスターリーグです が周りには中学生なんてどこ探してもおらず
大学生かお父さん(お母さん)プレイヤーばっかり まぁゲームも同じか

参加者は96人(たぶん)
使用デッキ:感謝ワタッコ+チェリム+カイリキー(+トランセル
ワタッコの速さとルックスで採用~

1st:VSトゲピー
ト、トゲピー単だって!?
ミカルゲであめその他を封じながら速攻でワタッコ立てて終了 なんかすみません(
○1-0

2nd:VSキングドラドンファン
すごいヲタっぽい人
と思ったらデッキは普通で(
デッキをぶん回して○3-0

ここで最終ラウンド出場の最初の人になって拍手をもらいましたwスタッフ熱くていいですねぇ

3rd:VSハガネールグレート
デッキ公開していいのか分かりませんが・・・
まぁおもしろかったので載せます

ハガネールグレート(3ライン?)・ネンドール・ユクシー・マニューラ(水)・スカタンクG・パルキアX・月光が入ってました

鋼特殊と悪特殊とダブル無色を付けまくって
いや~壮観

ワタッコとの殴り合いの末
帯ワタッコをガイアクラッシュ+スカタンクG(!)で倒されそのまま負け
強かったハガネール HP140特殊鋼つきはなかなか倒せないっす
マニュで悪にして悪特殊効果つけてしかも月光でにげる0でパルキアXとのコンボは思いつかなかった
●3-6

それから準決勝まで見てましたがその人は残ってました



今日の感想
ガブレン豪華は二人しか見なかった
バンギラスが強かったっぽい
ゲンガーそれなりに多し
ミカルゲが沸いてた
サイコロコインはなんか微妙
新パック発売で環境がけっこう変わってた
ワタッコは見なかった
ゲームでジュニアの子と(本戦行ったらしい)やったら催眠厨でボコボコにされた 「ドーブルの ダークホール!
ドータクンの さいみんじゅつ!」
無色二個はみんなもってない

以上

コメント
No title
新年最初の手持ちにミロカロス♂Lv100がいなかったので名前変えました(何だそれ

(元ミロ♂です)

とりあえずお疲れ様です。。。

カード、最近そんな買ってないんで僕のは未だにDp5のデッキですw

確かにゲームは運gですね
スカーフロズレイドで眠らせまくってすみませんでした
2010/02/15(月) 09:58 | URL | マージ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
