削ぎ落とせ 古いパラダイム

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ブログは呟きを書き留める場(キリッ

ホウオウは先発で使う物じゃない気がしてきた。

どう考えても苦手な相手のパルキアカイオーガバンギラスには歯が立たない。
それを崩してからなら十分ホウオウは活躍できる。

だから、いくら初手が安定するからと言ってホウオウルンパを使っても
大会で勝ち進む確率はかなり低いと思う。
ということでホウオウを後発に置いた構想も練ってみようと思います。

それならヌオーを孵化する必要ない気がしてきたホウオウルンパも使うし別にいっかw


でもあれか、ホウオウを後発に置くと言うことは
先発でトリパ対策が出来ていた方がいいんですか。
ということは先発をトリパに見せつつバンギパルキアオーガを潰していくと。

うわぁかなり構築も立ち回りも難しそうだw
というかちょっと前から難しい難しい言いながら何も考えていない自分がここにいます(駄


えーと?
パルキアにトリル持たせてトリル返しでおk?
でもトリル、亜空(流星)ときて身代わりを入れたいけど守るが入らないなぁ


以上まとまりのないつぶやきでした。
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コメント
No title
先発でトリパ対策っていうのもあるんですね~。
自分はてっきり後発がそれなのかと;
まだまだ勉強不足です;
自分もグラードンはなんだかんだで後発落ちになりそうです。
やはりカイオーガは倒せないと辛いですからね><

追伸:ダーテングはグラードンと一緒には置かないつもりですv
2010/01/27(水) 21:51 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re: No title
ソウラさん>トリックルームを撃たせないというのは先発でしかできませんから。
後発でのトリル対策っていうのはただ単に遅いポケやトリパに多いポケに強い子を入れるってことですね。

グラードンは天候操作を交換で操りたいのに後出しが難しいので
なかなか後発におく場合晴れを軸に戦えなくなりますよ。
そうすると死に出しなんかが前提になってくるので結構厳しかったりします。

一緒に置かなくても結構厳しいんですけどね~
2010/01/28(木) 20:41 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
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