削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホウオウルンパその2 後発を考察

当たると弱い相手の先発

・バンギルギア
そこまで流行っては無いけど怖い。
バンギをフリーにすると一瞬でホウオウが倒されてしまう。
しかし草結びでは倒しきれないのでホウオウは引かざるを得ない。
とりあえず初手はルギアに猫騙しをしながらホウオウを引っ込めざるを得ない。

<引っ込める先候補>

メタグロス・・・バンギに強く、ルギアにも弱点を突かれることは無い(だろう)
コメパンで殴るだけでなく、スカトリでルギア機能停止、交換読みの爆発などもできる。
後ろにいる可能性のあるカイオーガなどに爆発ドカーンはおいしいですw

グラードン・・・ウェポンに間違いなく岩も入っているはずなので
ルギアにもそれなりに強い。マヒも撒かれない。
ただこちらの方は相手交換先にそこまで強くない。

パルキア・・・後ろからオーガが出てきても困らない。
ただルギアに強いわけではないので自由に麻痺とか風とか撒かれてしまう。


・ディアルガドーブル(トリパ)
とりあえずトリルされることは確定。
またホウオウに熱風が入っていなければ(普通は無い)ドーブルに集中しないと我武者羅も怖い。
とりあえず猫騙しをディアルガに撃つのは確定としてホウオウはどうするか・・・
身代わりを持たせて貼っておくか、ない場合は引っ込めるしかない。

<引っ込める先候補>

メタグロス・・・アムハンを持たせておけばどんどん速くなるし
鉄球でないディアルガよりは元から遅く、バレPでドーブルにも勝てる。

ユキノオー・・・自動霰でドーブル死亡、さらに礫持ち。
もともと遅いことが多いのでトリル対策としてもよし。
気合玉を入れるスペースがないがもし入れたらディアルガに刺せる。

バンギラス・・・自動砂嵐でドーブル死亡。
ディアルガに抜群を入れることもでき、遅い。
ただホウオウが苦手なハリテヤマにバンギも弱く、トリパ全域には対応できない。


・バンギミュウツー
どうやらホウオウは岩技に弱いらしいです(今更
この組み合わせだと後ろから安定して出せるポケモンっているんでしょうか。
仕方がないのである程度撃ちあってから後発スカーフオーガで一気に縛りに行く
普通の行動が想定されますが、ホウオウルンパを使う以上オーガはあんまり入れたくないです。

とりあえずミュウツーの技によって出せるポケモンが大きく異なります。
だからいきなり交換して勝てるとは限らないので困ったものです。


面倒なので今日はここまで。
天候操作ポケかグロスのどちらかは欲しいですね、なんとなく。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。