削ぎ落とせ 古いパラダイム



やっと年賀状買ってきた

今日から(実は昨日サボったけど)冬期講習。
昼はマックでハッピーセットをお召し上がりになったくたちゅうです。
おもちゃは友達にあったので弟にってことであげてきました。
下敷きだけゲットですw


先ほど沙也@ふえ科さんと対戦させていただきました。

完敗でした><
何度も読みの場面がありましたが全て外しました・・・
やはり自分はまだまだですね。
そして沙也さん上手いですw

対戦ありがとうございました~!


分かったこと
・ジバコイルは案外強いけど爆発の火力は論外
・ラグのハイポンは強い
・ノオーの襷ウドハンは使いづらい
・礫欲しい
・PPを増やそうか
・プレイングでポケの相性はある程度カバーできる
・深読みしないことも大切


とりあえず早い子が少なくてマンダの選出機会が少なくなってしまう気がするので
早くゲンガー(めざ氷?)を育てなくては。まずは孵化からですが。

あとはラティオスの厳選ですね。
でもGS用も欲しいですねラティは・・・
コメント
対戦ありがとうございました。
昨日は楽しけ対戦させて頂きました。パーティーコンセプトが受けg前提の定数ダメ昆布+PP削りなのでノオーがいるだけで相性は厳しかったのですが上手く立ち回れたようです。
特にPP削りという戦術は精神的に効いたんじゃないでしょうか?

GSルールも試作品ですが、よろしかったらまたよろしくお願いしますね。
2009/12/29(火) 01:33 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: 対戦ありがとうございました。
沙也@ふえ科さん>返信遅れてすみません。

PP削りはかなり辛かったですね。増やしてなかったので。
特にファイヤーはハイドロポンプ3回しか撃てないので注意して立ち回らないと
駄目で、ラグラージが思うように動けませんでした。
ノオーもタスキがつぶれないようにと思いながらも
ウドハンを撃たないといけず、しかもスイクンがあそこまで硬いと
そこまで使い物になりませんでした。

GSも最近考察を出来ていないのでまだまだですが、よろしくお願いします。
2009/12/31(木) 16:42 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
