削ぎ落とせ 古いパラダイム



ヘラクロスが

育ち上がりました。

といっても、これは仮のヘラクロスです。とりあえず使い心地を試してみてから、ちゃんとした個体を育てます。だから、個体値低い・・・

11/29/17/23/29/31の陽気です。オスです。オス。
でも、考察はしません・・・

と、いうのも蒼宙さんがグレイシアの考察を楽しみにされているそうで(笑)
それを真に受けて考察してしまおうかと思います。


お知らせ
イラスト200hits突破したら載せてみようかなーなんて思ってます。
いつになることやら・・・
そして、撤収は未定です。めんどくさいんで苦情が来なければそのまま放置しようかな?

では、萌えるためのグレイシアちゃん考察と、普通のグレイシア考察行きます!!!!!!!!
普通のグレイシアさん@ダブル霰パ
見にくいです。長文すみません・・・

65/60/110/130/95/65  タイプ:こおり  とくせい:ゆきがくれ
この雪隠れがまたツンd(ry

霰パで最高の火力をほこり、素早さこそ遅いものの必中吹雪でフルアタが強い!
とにかく吹雪連打。でも素早さをスカーフorこご風で調整しないと弱点の多さからすぐ倒されてしまう。防御面の種族値は高いが、タイプ一致弱点突かれたら基本は耐えられない。

性格と努力値
どっちみち素早さに振らないといけないので、臆病。ただ、風とかで操作するなら調整してもいい。117以下の素早さなら性格補正は掛けなくていいので、控えめでも。
努力値は、特攻素早さに基本は極振り。耐久はちょっと振るだけじゃ耐えられないので、振らなくていいかな?もし振るなら素早さ調整しよう!


・ふぶき。これをいれないと霰パは強くありません。まもみがゼルガも強いけど。

・こごえるかぜ。自分で素早さ調整するなら。でもボーマンダなら補正無しでも、ガブリアスも補正有りで倒せちゃいます。

・こおりのつぶて。あんまりいらないかも・・・相方と吹雪連打のほうがいい。

・れいとうビーム。天候パ対策。

・めざめるパワー。氷抵抗の氷水鋼炎の弱点をつけるもの。炎とか格闘とか。地面でも・・・電気・・・?

・シャドーボール。スカーフ型の穴埋め1。

・みずのはどう。スカーフ型の穴埋め2。

・ミラーコート。ハピ対策。でもどくどく持ちには勝てない。これはレベル制限に引っかかる。

・まもる。ダブルの基本。

・みがわり。雪隠れを使った運ゲ。

・あられ。保険。いらねぇー

・はかいこうせん。秘密兵器。秘密のまま終わる。


持ち物
・こだわりスカーフ・・・最速120抜き。

・こだわりメガネ・・・メガネっ子ww   遅いからなぁ

・きあいのタスキ・・・普通に安定して一発ぶちかます。

・ひかりのこな・・・雪隠れ運ゲ。

・オボンのみ・・・みがわり残す用。

・いのちのたま・・・守るをいれたいならこれでも。でも相当な火力。

ぶっちゃけちゃうと、使えそうなもの全部書いただけですww
結局吹雪にかかってるから、後の技はあんまり関係なく、持ち物で個性が出る?



この先は萌えてるだけなので、お帰りください。
もっと萌えたい方も物足りないと思うので、すみませんw















萌えるためのグレイシア(♀)考察!?

比較対照は好きなポケモンランキング上位の子達。スイクンはかっこいい部類なので・・・
可愛さ種族値:145(チルタリス165、ミズゴロウ152、ラプラス130、メガニウム135)
泣き声種族値:120(チ140、ミ110、ラ120、メ110)
性格種族値?:125(チ135、ミ125、ラ130、メ110)
総合種族値:390(チ440、ミ400、ラ380、メ355)
偏見の塊です。あなたの嫁をこんなふうに評価してすみません。

とにかく可愛い!全ポケ中三位という実力。ブイズ特有の豊富なかわいい系の技をいかして行くといいと思われる。
ネタポケwikiからの情報

名前の由来は氷河(glacier)より。
↑やさしい,親切な(gracious)にも由来していると思われる。「しんせつポケモン」だし。
↑深雪とかけているのか

なんだってwwwヤバいww

性格:あなたの想うままに。
努力値:がんばリボンをもらってつけてあげよう!

技:タマゴ技とかぴったりのばっかり!
あまえる、あくび、うそなき、ほしがる、くすぐる など。
レベル技では、しっぽをふる、てだすけ、なきごえ
マシン技はやつあたり(ツンデレ?)、おんがえし、ねむる、メロメロ、ゆうわく
この型をガチで使うなら耐久型にしてね!

もちもの:あなたの想うままにコーディネート!

やばい、リアルに鼻血出てきたww(これホントです。なぜか@霰パ書いてるときに
でも、皆さん物足りないと思うので、妄s(殴

またいつか妄想したいと思います。待っててね!

苦情お待ちしております。では。
コメント
No title
そうきましたかw
私のアイスは耐久力高いので、
弱点(物理のみだけどw)は結構耐えられます。
やっぱりミラコ入れたほうがいいのかもしれませんね。

ミロカロスにミラコ覚えさせると、決まれば
面白いほど相手をなぎ倒せるっていうのは
知ってるんですが…。
グレイシアは体力がないのが難点です><

萌えるグレイシアですかwww
アイシオンさんの方が(ry

駄コメ失礼しました!
2009/04/08(水) 19:36 | URL | 蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re: No title
蒼宙さん>こちらこそ駄記事すみません(汗)
大事な大事なグレイシアさんをこんな風に適当に考察してしまいましたm(__)m

体力が無いとはいっても結構耐久はあるんですよ!ただ弱点技が強すぎるだけなんです。
この子は何にも悪くないんです!よね?

特殊はもともと炎以外はジバコイルのラスターカノンくらいでしかたおされないので、
耐えることは結構出来ますよ!(その炎が多いけどw

そうですよね、アイシオンさんの方が萌えますね。僕もそう思いますww
でもあくびするグレイシアさんもかわ(ry

最近変な路線に来てますね。直します^^;
でもすぐ元に戻りそう☆(←
2009/04/08(水) 20:30 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
