削ぎ落とせ 古いパラダイム



めざせエクセルマスター

エクセルのDGET関数を習得してダメージ計算機作成をちょっとしてました(
勉強もポケモンも知りませんよもう(ぁ

なんですが、マリルやリザードなどといったポケモンではエラーが返ってくるんですよね。
それはマリルとマリルリ、リザードとリザードンのように候補が二匹いるからなんだってのは
分かったんですが、区別の為にマリル@みたいに記号を付けるのは利便性が落ちてしまうので、
どうにかして文字列を別のものに変換してやりたいです。
技に関しては「かみなり」なんかがエラー返ってくると思うので不便です;;

IF関数では理論値が数式でないといけないのでIF(A1=リザード,"~~")みたいに出来なかったです。
後は何があるのかは分からないので頑張って探してみます。

あとは技を全部コピってDGET関数をまたまた使う。
その時技の物理特殊によって種族値から引っ張ってこなきゃいけないんだけど
それは何とかなりそうだから大丈夫。




・WCS
期末勉強からの逃避目的にレギュレーションを見ていた。以下抜粋。

①予選ラウンド
先週は1人対1人で対戦を行い、バトルに勝利した選手が次のラウンドに進むことが出来ます。
3ラウンド(3勝)を勝ち抜いた選手が「②決勝トーナメント」へ進出することが出来ます。
※一度でも負けると、そこで終了となります。


な、なんだって!?
予選でお強い廃人さんに当たったら一試合で終了の可能性も・・・
ちょっとやる気出てきた、頑張るお!
とにかく私、負けない!



・ポケパークwii
どうしようかな・・・買おうかな・・・
お金の余裕って面では微妙なところ。
とりあえず保留?昨日実物見た感じでは面白そう。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★音速パソコン教室 Office2007講座3点セット+特典12個

JUGEMテーマ:PC関連 ■ 今日のお題: 音速パソコン教室 Office2007講座3点セット+特典12個 音速パソコン教室・エクセル(excel)、ワード(word)、パワーポイント(powerpoint)2007使い方動画講座+特典12個 ■初心者や超初心者でも理解出来る内容 値段の割...
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
