削ぎ落とせ 古いパラダイム



GSルール先発考察

くたちゅうです。タイトルの通り。

期末1週間前に等しいのに何やってんだか・・・
・カイオーガに対する有効打が欲しい
・吹雪を半減できるポケが欲しい
・流星群で落ちないポケが欲しい
・素早さ調整技持ちあるいは110族以上が欲しい
・吹雪や流星群が欲しい
・伝説2体はなるべく避けたい
・爆発で吹き飛びたくない
・トリパに対抗したい


・カイオーガ~
草結び、雷etc
後ろでいくら対策で来ていてもスカーフオーガに2ターン潮吹きマックス撃たれたら
流石に辛いので初手でなんとか削りたい。
あとそのポケが潮吹きないし吹雪雷などで一確されるのも困る。

・吹雪を~
正直吹雪パは強い、つよい、かなりつよい。
適当に組むと竜とかが多くて吹雪連打で終わるので。
しかし半減できる水、鋼、氷、炎が雷や波動弾、潮吹きなどの弱点を持つので
頑張って調整するなどする。とりあえず氷弱点がいる場合は半減が隣に欲しい。

・流星群で~
ディアパルレックの特化珠流星は半端ない。眼鏡とか無理。
だけどそう簡単に倒れたら困るので・・・
鋼とかオーガとかなら耐える。他も調整すれば耐える。
倒される前に絶対に潰せる状況ならいいがそう上手くはいかない。
あとは早いポケで身代わりすればとくこうを2段階下げられる。

・素早さ~
まあダブルの基本。縛り能力が馬鹿高いのでどうにかして縛れる状況に持ってく。
守る+横で制限は吹雪なんかで全体攻撃されると辛い。
ラティミュウツーなら早いので基本的には有利。とも言い切れないですが・・・
電磁波はラムでryと言われますがラムと割れることも大きいしタスキや珠でなければ
それはそれでおいしいので別にいいと思います。そう意識して組めば。

・吹雪や流星~
まあドラゴンが多いんで範囲が広い技。これは無くてもいいかもしれないですが
確実に削れていくので安定していると言える。

・伝説二体~
まず伝説が何か分かることで相手が動きやすくなる。
さらに、初手で相手の有利な状況に持ってかれたとき後ろで立て直すのに
伝説の力を使えないと言うのも痛い。爆発もやばい。

・爆発で~
これもダブルの基本。ミュウツーきて吹雪かと思って守っても無駄だと思ったら
自爆されました^^^^^^なんて笑えない話。
メタグロスやミュウツーが来たら意地でも縛れる状況に持って行って
爆発されないようにしたい。

・トリパに~
やはりトリルされるとどう頑張っても素早さ的に負けるので
その状況で縛られるのは困る。
この指なんかもいるので吹雪などである程度持っていきたい。




全部やろうとすると逆に火力が落ちて結局は押し負けます。
だから火力を保ちつつ、先発で出来ないことをいかに後ろで上手くカバーできるかですね。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
