削ぎ落とせ 古いパラダイム



ポケスロン攻略は中の人の力だけでは・・・

くたちゅうです。

ホウオウ・・・3組なので眠りHP1ダクホでも捕獲率約11パーセント。
ヘビーボールが使えないのも痛いし、夜しかやらないわけではないのも痛い。
おとなしくマスボ使おうと思います。
一応シンクロ要員と素早さ判定要員は準備完了。
目標はSVHAD25以上B20以上程度。一日ごとにS以外の基準が下がっていくかも(


エメ、パール、HG、SSに1個ずつマスボがありますが、それだけでは全然足りないので、
がんばってLGをフル稼働しなくては。パールはマシン回収ついでにやるのもアリですが。


さて、昨日の夜(正確には今日の朝)は久々にポケスロンをやってました。
まだ可能性がないのはブレイクブロック。
何故か知らないですが皆それは簡単だろという意見。えー・・・

ただ流石に130枚行きましたw
これですべてのかのうせいのトロフィを手に入れました。やったー!


ということで記録を晒します。これでやっとスロン廃人の仲間入りらしい。
スティールフラッグの記事は時間がかかるのでかなり後回しにしてます(ぁ


ダッシュハードル:76.2秒
スティールフラッグ:54本
プッシュサークル:66点
ブレイクブロック:130枚
キャッチソーサー:94枚
バウンドフィールド:524点
チェンジリレー:20.5周
リングアウトファイト:137点
シューティングスノー:112個
スマッシュゴール:11点


最近やってなかったからたいしてすごい記録はありませんね。

個別(とたいして言うことが違わなければ何も書きません)

ダッシュハードル:ニューラギャロップヒトデマン
自分はスロン用ポケなどは用意してないので野生産とストーリー用。
全員スピード5でジャンプが3です。
とにかく最初の方で全員神速(黄色い奴)状態にしてからあとはミスしないように。
全てのコースにおいて全員スピード5で最初から毎回加速すると、
神速になる前に必ずどこかで3列ほぼ同じ位置にハードルが出現する場所があります。
そこを綺麗に全員加速して誰もコケなければ最強の記録が出ると思うんです。
だからジャンプ低い奴を1体入れて上手いコース出してさらに神技やれば、
70秒近く出せるのではないか・・・?と考えております。


スティールフラッグ:↑に同じ
逆Uの字に旗を回収できるコースで上手くタイミング合えば9本×6周で54本。
7周できるかどうかは・・・ちょっと頑張ってみます(
いつか詳しくコース別に書くのでお待ちください。
スピードが2のドンファン込みでも50本を記録することが出来ました。
タイミングと回り方が合えば50本もそう難しくは無いです。合わなかったら無理ゲー。


プッシュサークル:ドンファンソーナンスカビゴン
パワーとスタミナが4以上の子3匹。
COMは近いサークルに行くのでそれを考慮してうまく頑張ってください。
コツにたよるというよりは普通のゲームですから・・・
ちなみにチルット込みで63点行きました(


ブレイクブロック:ドンファンソーナンスボーマンダ
今日気分を改めるためにマンダ(パワー5スタミナ2)を入れて連打したら達成。
20枚か30枚かどれだけ壊すかをあらかじめ考えておき、
山チェンジの間に交代をスムーズに。
パワースタミナ両方5が3体いれば余裕なはず・・・


キャッチソーサー:グライガーオニドリルゴルバット
全員ジャンプ5で飛行ポケ必須。昔と変わらないのでそちらを見てください。


バウンドフィールド:グライガーオニドリルハネッコ
昔と変わらず。とにかく飛べ。


チェンジリレー:ニューラギャロップヒトデマン
ほぼ直線で行けるウマウマコースが2個程あるので頑張ってください。
後は昔と同じ。


リングアウトファイト:メガニウムオニドリルゴルダック
昔から何一つ進化してません(
まあやった回数が少ないのもあるか・・・


シューティングスノー:ニューラスイクンユンゲラー
左側にリズムよく連射。一秒に2回以上は投げる。
右側はピヨることが多いのでスタミナが多いほうがいい。
テク、パワ、スタミナの順に左側のポケから532、443、444くらいあれば
きっといい記録がでると思います。(数字は適当です


スマッシュゴール:ニューラゴースギャロップ
テクのコースでテク高い奴でとにかくシュート。それだけ。
シュートを撃った後相手ゴールの前にいると次のシュートの邪魔になるのでNG。
キーパーはいてもいいけどいなくてもいいかもしれない。
後はボールが沢山降ってくることを願う。



コースレコード
スピード:558ポイント、ニューラギャロップヒトデマン
パワー:505ポイント、ドンファンソーナンスカビゴン
テクニック:540ポイント、ニューラスイクンユンゲラー
スタミナ:490ポイント、ソーナンスカビゴンヒトデマン
ジャンプ:451ポイント、グライガーオニドリルズバット




スロン廃人にはまだまだ遠いようです。
伝説に手を染める日も遠くは無いかも・・・((
コメント
No title
初見になります@

ポケモン好きですょーw
最近は、友人との対戦とか書いてますw
PT組み替えながらの記事多めですが、そろそろ
バトレボ購入するので記事に幅が出ると思いますっ(タブン;;

もしよろしければ相互リンクお願いしますw
2009/11/22(日) 22:17 | URL | 暇つぶし日記@ #-[ コメントの編集]
Re: No title
nzdeさん>・・・で大丈夫かな?名前は(
初めまして。

ポケモン好きな人は大歓迎です!
私は最近対戦があまりできていなかったりしますorz
パの調整は必要ですが、友人同士の対戦となると、メタな調整が多くなりますからねー::
バトレボも全然やれてません(笑)

相互リンク了解しましたー^^
2009/11/22(日) 23:19 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
