削ぎ落とせ 古いパラダイム



わたしが抱きしめたいものは・・・

くたちゅうです。
タイトルはトラバテーマより。それは・・・・・もちろんチルタリスさんです((


今日はHGで対戦したいな~と思ったんですが、シングル用3体しかおらず、
プラチナも忘れてきたので仕方なく
シングル3体+ストーリポケ1体でぬけがらとダブルバトルをしました。

こちらはジバコイル、ギャラドス、ボーマンダというガチポケに
ストーリー用のギャロップ。
このギャロップはメガホ、フレア装備の純アタッカー。
しかもシロガネ山のアズマオウをメガニウム、デンリュウで倒し
学習装置でこの子のレベルを上げていたので攻撃にある程度努力値が。



相手はルンパアグノムの雨パでしたが、なんと奇跡的に1勝1敗!
守るがないと分かっている中で爆発されましたが、それでも勝利できました。
1敗もエッジが一回当たるか、相手の5割守る2回成功が一回でも失敗するかで
勝てていただけに、あのシングル3体のポテンシャルの高さを思い知りましたw
まあハイポンを2回位避けたってこともあったかも・・・(ぁ


いつも思うんですけど、ジバコイルという抵抗13個のポケモンはパに入れれば
味方に負荷をかけやすいポケモンがいてもサイクルを回せていいですねw
マンダギャラという、4倍弱点+岩弱点といった共通の弱点があるポケも
ジバコ一匹で半減できますし。まあ岩の地震だけは勘弁ですね・・・><



とにかくジバコは単体性能はそこそこですが、結構いいポケモンってことです。
だから6匹も育ててしまったんですけどね(





メタモンは捕獲率が低すぎて一回のサファリゲームで
2匹捕まれば上出来っていう感じです。
V持ち自体は半分くらいいますが・・・エメの方がいいのかなぁ・・・


追記にメタモン厳選方法。

1、サファリパークの試験をクリアし、オーナーになる
2、エリア配置でしつげんを一番近くに置く
3、みずたまりのブロックをしつげんに30個置く
4、戦闘ポケをレベル30~40程度(自分は29レベの子です)にしてスプレー
5、レベル41のメタモンしか出てこない

ブロックおけるようになる条件とかってあったかな?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
