削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段の不思議・・・


ふと最近考えたこと。

例えば15段の階段があって、急いで登らないといけないとします。
その時、普通の人は何段あるか分かりません。
その人は3段一気に登ることはできないので、最初から2段ずつ登ることにしました。
その結果最後の段は1段のみになってしまい、その人は悲しい気分に襲われます(

また、14段の階段であれば、上手く登ることが出来ます。


このとき悲しい気分に襲われないために最初に1段登ってから2段ずつ登る人がいます。
しかし偶数段だった時、それは↑以上のかなりの悲しさに包まれることとなります((


だから自分は階段はなるべく急ぐ時は2段ずつ登るのですが、
周りの人は何故か最初に1段登ってから2段ずつ登ります。
その階段が偶数段で、最後にまた1段余っても周りの人は何事もなかったかのように
また歩いていきます。

なんなんだろうね・・・(知るか




・ポケモン
プラチナでスロット9連しかしてないことに気付きやってました。
しかし8止まりでした。残念。
とりあえずここは諦めて、ポケスロンかLGをやろうと思います。
ただ今日は宿題がたくさんあるのでそちらを優先します。
スポンサーサイト
コメント
No title
なんと数学的な考えなんですかくたちゅうさんはw
でも確かにそういうのありますよね^^;
余ったりしたら気持ち悪くなりますw

そもそも一年だから階段ないんですけどね((
家の階段は一段一段が高くてできませんし…w

スロット8連ですらできませんよw(←
SSのスロットはあまりやってませんね~。
カードはどうなっちゃったんですか!
2009/11/17(火) 18:33 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
No title
階段ですかwww
おお!でも言われてみれば、そんな記憶もありますねww

階段残ってくそってなったことw

小学校くらいの時ありました。。
一瞬、この記事見たときw13階段の怖い話の方思い出しましたw
2009/11/17(火) 18:41 | URL | 影の中身 #195Lvy4Y[ コメントの編集]
Re: No title
ソウラさん>余るのは何か嫌ですよね・・・
そういうときは3段一気に登って征服感を得たりします(何

中三の僕も教室までに階段は無いですね;;
でもそのかわり移動教室がだいたい上の階なので
いつも急ぎます(遅刻w

まあ運ですからね。
確かにHSになってからゲームコーナーやってないですね・・・
え?カードですか?どういう意味でしょう?(


影の中身さん>ちょっとした不思議ですね・・・
まあ精神論ですかね。期待値を元に数学的に考えて・・・なんてわけではないはずなのでw
でも階段残るのは少し悲しいですwwすぐ忘れますけどね~

怖い話はチキンな自分には出来ないのでご安心を(ぇ
2009/11/17(火) 21:00 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
No title
同じ記事に連続コメ失礼します;

カードって言うのは、金銀Cの時にあったやつですよ。
ありませんでしたっけ?
RSはルーレット、金銀はカードが隅の方で台が
あったような気がしたので^^;

絵柄揃えてコイン貰えませんでしたか?
自分の記憶が正しければ・・・。
2009/11/17(火) 21:49 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re: No title
ソウラさん>あーww(何
理解しました。あれですね・・・
でも全然やってないので言われなければ思い出せませんでしたよww
ルールもよく覚えてませんし・・・

RSのルーレットはスロット並にやったんですけどね・・・
ルーレットに当たり日があったのでw
2009/11/18(水) 18:16 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。