削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月11日

今日は11月11日。授業中に11時11分11秒になった時に
クラスみんなで祝いました(
ご存知ですか?次来るのは さ、365日後なんですよ?(ミカンちゃんw



久しぶりに考察っぽいの。


ハッサム

HSで虫食い習得。

単純火力的にハッサムの技の中で一番強い(一致90)
今までの虫技とんぼ返りかシザクロとの比較。


まずシザクロという選択肢はほぼ消える。
ここで威力70のとんぼとの比較(シングル)。


・虫食いの利点
一般的な物理受けの中で再生がない奴(スイ、ラグ等)は
ねむカゴが多いのでそこを崩せる。これは見せ合いだと
ハッサムがいるだけでそのプレッシャーを与えられる。

単純にウェポンとしても機能するので遂行速度が早い。


・蜻蛉帰り

先手蜻蛉の場合、普通の交換にダメージがつく。
だから相手のサイクルを崩すのは早くなる。
ただダメージを与えるのはハッサムの攻撃を受けに来たポケなので
大きいダメージは期待できない。
後攻蜻蛉の場合、相手の役割遂行速度が遅くないと使いづらい。
しかし後続エース等を無償光臨出来る。
蜻蛉の最大の魅力はこちらが相手を流すターンに使用することで
相手はまた交換せざるを得ないこと。
これらの点を含めて虫食いとは違いこちらのサイクルが崩されないことが
利点であると言える。

ただ一発で強制退場なのでメインウェポンにはなり得ない。



虫食いは相手に負け筋を作る(自分に勝ち筋を作る)
蜻蛉はこちらの負け筋を減らす

こういうことでしょうかね・・・?
使い分けもできるので、両立もありです。




ダブルでは単純に火力が上がってよかったよかったw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。