削ぎ落とせ 古いパラダイム



ゆがんでいます! なにかが、なにかが・・・

ぬけがらです

きのうとおととい初めてポケモン広場でwifi対戦してみました

パーティは昔作った
ヨノワール@オボン トリックルーム ふういん かげうち まもる
アグノム@襷 みきり あまごい 大爆発 みきり
キングドラ@珠 ハイドロポンプ りゅうのはどう みがわり まもる
メタグロス@スカーフ トリック コメットパンチ バレットパンチ 大爆発

という
「封印爆破+雨パだけどたまにはトリックルームしちゃうかも~」パです

で一昨日の相手・・・
ヨノワールアグノムカビゴンメタグr(ry
昨日の相手
サマヨールハリテヤマジバコイルカビゴン

まぁ一昨日の相手とのかぶり具合はおいといて

僕が厨ポケ使いだから仕方ない

二つともトリパ

僕もトリパ!?

???

トリパ使用率100%ですね☆

=WCSでもトリパの群れ

=ディアルガドーブル!?ハリテヤマ!?


という訳でトリパ対策しないとッ

対策1 ちょうはつ
最もポピュラーで(?)使いやすいがこの指で対策される ねこだましにも弱い(クロバットを除く)

対策2 ふういん
ふういんさえすれば絶対に大丈夫! ・・・誰が使うんだ? ヨノワール/アグノム/ムウマージ
ヨノワール・・・ヨノワールは ちょうはつされていて ふういんが くりだせない!
アグノム・・・ドーブルの ねこだまし! 
ムウマージ・・・お!? いけるんじゃね?

対策3 トリックルーム返し
技スペが足りないかも やるならディアルガかパルキアかな?

対策4 みがわり
初手みがわりで頑張る その後の読み合いを制すれば・・・!

対策5 こっちもトリパ
wwwwww

結論 「よけろっ!」byサトシ

コメント
No title
ムウマージ・ヨノの封印なんてガルーラで防げるんだ!
封印爆破は強いですよね。はい。

トリパ封じはどの道欠点(穴)があるので
いっそのことカビゴンでも入れてみては?

あと、GS頑張ってくださーい。
2009/10/30(金) 21:26 | URL | ミロカロス♂ #-[ コメントの編集]
Re: ミロカロス♂さん
そうかそんな手が・・・

カビゴンもありだよねー でもそれにしてもトリパドーブルが怖いwww

×頑張って下さーい
○一緒に頑張りましょう! ですよ~
2009/10/30(金) 23:33 | URL | ぬけがら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
