削ぎ落とせ 古いパラダイム



LEGEND

ぬけがらです

久しぶりの更新ですね・・・

毎度毎度の言い分けは省略いたします

だっていそがしかったんだもん

・・・・・。


最近はゲームばっかりでポケカを全くやってなかったので今の環境についていけません

という訳でポケモンカードけんさくを駆使して強そうなカードを書きだしてみることに

しました

っていうか発売から何週間も経ってるのに今更感漂ってますが

まぁ自分用のメモです

グレート系
ルギア 楽しそう( かっこいい((  でも使えなくはないです
ドンファン PBがなかなか でもなんといっても1エネ60が速攻かけられて強い ラムパルドの安定版といったとこでしょうか
・ハピナス ハッピーナースがスタンでは効きそう 全回復は計算狂わせるし場のラッキーが相手へのけん制にもなる
オーダイル やっぱりあまごいですね 昔のカメックスを思い出させます 使い方いろいろ
・リングマ 無色2個エネをつけて速攻をかけられる かなりの高火力で止められなくなることもあるかも?
デンリュウ DPデンリュウと合わせて使うとPP封じ&ダメカンばらまき


その他
・モーモーミルク きずぐすりやふっかつそうよりも使いやすい 計算を狂わせる
・キュウコン エナジドローの強さを考えるとこれも強い 炎限定なのでデッキによるけれど
・ダブル無色 アッパエネルギーorz
・ポケモンコレクター マユミのネットサーチの強化版 
・ポケモンリバース なんか最近流行り始めた・・・ 発売記念大会だからかな?


たぶんいろいろ抜けてます・・・

トレーナー系が強いですね

グレートは強そうですが、エネ多いので展開が遅かったりしてゲンガーとかSPに先に潰されちゃうかも


といっても僕にはよく分かりませんがorz

そもそもWCSでポケカに出るつもりがあまりないということが諸悪の根源だな

ポケカはちょっと引退~なぬけがらでした
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
