削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


日本昔話「テレビ(


どうも、くたちゅうです。


むか~しむかし、僕の家にはテレビがありました(
そのテレビは98年製の黒いブラウン管のテレビでした。
しかしそのテレビとともに僕たち家族は生活して、何不自由なく生活していました。

ところがある時、円満な私たちの家族にも影が忍び寄ってきました。
これが原因で家族の中では喧嘩が絶えず、夜には「バンッ、バンッ」という
叩く音までが隣の家にも聞こえてくるようになりました。

その影とは・・・テレビがもたらしたものだったのです。
ある時画面が少し狭くなりました。
なんと、画面の上と下が黒くなって見えないではありませんか!

その日からテレビはかなり見辛くなり、目にも負担がかかります。
最初は1/5くらい黒かったのがどんどん黒くなっていきます。
ストレスも溜まり、みな不機嫌になって行きました。
一人パソコンの前に向かう少年がいましたが気のせいでしょう(

事態は深刻になって行きました。
これでもかと細くなる画面はやがて、一本の線になってしまいました。
「バンッ、バンッ」という音はそれを直すためにテレビを叩いていた音でした(

ついに寿命を迎えたテレビからは謎の生命物体が出てくることもありました↓



ロ・・・トム?
マ・・・マウスでペイント使って10分で描いた結果がこれだよっ!


しかし、家電に疎い父もついにテレビの買い替えを決意しました。
近所のコ○マやヤ○ダ等を探しまわり、ようやく決めることが出来ました。

そして今日、(昔話じゃなかったのか
ついに、私の家にもテレビが来ました。


































・・・え?オチ?何ですかそれは(殴(蹴

というオチがないという感じのオチらしいです(逝








ということで今とても大きな画面で快適に中日ヤクルトのCSを見てます。




かがくの ちからって スゲー!
テレビ新時代幕開け(


マウスで文字書くって難しいですね(違

まだ操作には慣れていませんがかなり素晴らしいですね!
本当に昔のテレビはこれ以上に見える部分が少なかったんですよ!?
音は聞こえますが・・・。




あ、あとロトムっぽい奴はスルーの方向でお願いしますね(


リーエルの一人旅(仮称:目指せ一人でBボタン同盟!)の現状は
今日明日どちらかに書きます。
スポンサーサイト
コメント
No title
うちはお父さんがブラウン管の映りが悪いのを
ブースター買ってきて直してくれましたよww
あ、炎タイプのブイズのことじゃないですよ。
でもなんだかんだで新築には大きいTVが欲しいということで、
先週液晶を買いましたね;今それ見ながら打ってますがw

ってロトム可愛いじゃないですか^p^
なんかアメリカンなTシャツに似合いそうな画風ですww
人の描いたポケモンイラストはスル―しない、
それがソウラ蒼宙です(


で、そのブラウン管が自分のものになって一件落着ですw

リーエルくんの旅頑張ってくださいねw!!
2009/10/17(土) 21:47 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re: No title
ソウラさん>うちの父とは大違いです^^;

電波が悪いってわけでわなく
本体が死んでるんで買い換えましたw
テレビの角々とブースターのもふもふは真逆ですがね(
液晶power凄いです^p^
ブラウンさんは廃棄されてしまいました(ぁ

アメリカン=荒いってことですね、分かりま(
でも絵描くの楽しいですねw
スルーしちゃって結構ですがw


少なくとも殿堂入りまでは進化させないで頑張りますw
2009/10/17(土) 23:07 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
