削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSはやくやりてー

スロンドームから出れない日々が続いています(ぁ

ブレイクブロックはだるくなってきたのでメダリスト集めや記録更新そして
スティールフラッグのステージマップの作成に時間をかけています。

記録としてはダッシュハードルで76.2秒、チェンジリレーで20.5周
シューティングスノーで112個、スティールフラッグ54本が新たに更新できたもの。

そして何故か素早さ2のドンファン込みでスティールフラッグ50本いけました。
やはりステージのマップと旗の傾向などがなんとなく分かっていればよさそう。



ただいい加減GSやらないとということで今日塾の授業中に考えたこと。

伝説は天候やトリルにかかわることができるので
それを一つを中心に組むと相手の特定のパに弱くなってしまう。
それを防ぐためにはグッドスタッフでいくか複数天候で行くか。

複数天候だとすると相手カイオーガを想定してルンパ先発で後ろにノオーで
相手カイオーガの交換に対しノオーを出してそのターンはまだ速いルンパが
ドラゴンに必中吹雪を撃ちこむとか。

とにかく超火力が飛び交う中で勝っていくには、
素早さまたは守る身代わりの使い方がかなり重要。
習得者の増えた追い風に、従来の電磁波、トリックルーム、すいすいや葉緑素など
さまざまな素早さ反転要素があるので上手く使いましょう。



・・・と、最近素直にポケモンを楽しんでいたので
孵化のやる気がほぼ無いくたちゅうでした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。