削ぎ落とせ 古いパラダイム



桜散る~(?)

久しぶりに考察。
ヘラクロスですっ

ちなみにくたちゅうは野球好きです(部活:野球)。巨人ファンです。グライシンガー打たれすぎです。

ちなみにくたちゅうは絢香好きです。ご結婚おめでとうございます。

ちなみにくたちゅうはポケモン大好きです。(見て分かる
やっぱサンダースにします(←

雨パのサンダースさん。
65/65/60/110/95/130 タイプ:でんき とくせい:ちくでん
速いっすね~僕もこんくらい速くなりた(ry
先発で雨降らせるもよしだけど、とりあえず後ろで使ってます。

性格と努力値
この子なんで臆病なんだろぉ?
性格は臆病で。雷でクロバット、プテラ、テッカニンに、蓄電でマルマインに強いこの子は素早さ削れません。
補正無しで115族に抜かれるとほぼライコウの劣化。(劣化とか言わない
努力値は素早さに252、これは確定。
あとは特攻に252。または耐久調整。でも命の珠を持たせる場合は非現実的。
苦手なスカーフポケの中で、調整先となるのは物理は意地っ張り猿のインファ、特殊は控えめラティの流星群を耐えるのに個体値Vで防御系に148振る必要がある。つまり両立は無理だね。
スカーフ意地っ張り猿はあんまりいないので、あくまで目安。


メインウェポンはこいつに似合う電光石火・・・ではなく雷で。
補正なしの種族値110では雷がないと中火力しかでません。雨降らせる役なら十万もあり。後発で雨乞い抜くなら十万も(ry
サブウェポンにはシャドーボールかめざパを。シャドボはヌケニン対策。蓄電キャラ、地面タイプ、ロトム、ナッシー、セレビィ、ラティ、ヌケニンにしか打つ時が無いので「ヌケニンヤダ・・・」か「めざパめんど~」じゃなければめざパ推奨。
めざパにする場合、水なら雨補正がかかるが、ドラゴン草に弱くなるので、電気と相性のいい(=電気無効半減タイプの地面草竜に弱点つける)氷がいい。電気は蓄電でガンバb
残りは雨乞いと身代わり。雨乞いは先発なら必須、後発でも保険というか建て直し可なのであったほうがいい。身代わりは守るでもいいが、スカーフポケなんてグドラで縛れるのさという僕は身代わりです。
身代わりヤタピならバトンとかも。つなげば雨グドラは麻痺も怖くない無双状態です。

持ち物
いのちのたま:決定力不足のこの子に最適かも。でも僕はグドラに持たせてる・・・
珠がないとめざパ氷で無振りガブ乱一になっちゃいます。

ヤタピのみ:HP1/4以下で特攻一段階アップ。バトンでもしない限り、素直に命の珠でいいかな?

シュカのみ:身代わりはずして守る入れてタスキでよくね?ってのはあるけどシュカあるとグロスの地震を身代わり作れる体力残してたえます。あと猫騙しの標的になりやすいのでタスキは使い辛い。


今はシュカ持ちで使ってるんだけど、決定力が無いので珠にするかなぁ?そしたらグドラはハバン?
というか雨パのポケモンしか考察してないwwすみません^^;


ヘラクロスは今孵化中、ぬけがら君との対戦で使うはずなので今考察出来ないんだなぁ(汗
度々申し訳ございませんが、
「春休み中に孵化終わらなかったら罰金な!!」(ダレニイッテルノアナタハ


うわさの壁紙です。。。






w12801024_convert_20090403214316.jpg
ろなさんからピチューの数を教えてもらい、ゲットしてみました。
とても親切にしていただきありがとうございます。今後は自分で数えますね(笑)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
