削ぎ落とせ 古いパラダイム



けっきょく わたぐもが いちばん かわいくて(ry



こんばんは。くたちゅうです。
昨日やっと体育祭が終わり、とても疲れたので帰ってきて速攻落ちました(
そのため更新できなくて申し訳ないです。

そういえば孵化の仕様変更がなされたようですね。
皆様話題にされていました。一応wikiからの情報です。

・♂親にかわらずのいしを持たせても性格が遺伝する
むっちゃ大きいです。これでなぜか今まで出た高個体が全部♀でも立派な親になれる。

・HP防御の遺伝率変動
これは乱数調整に影響がでるのか?
孵化フレームがちょっといじられるってことはそういうことなんですかね?
まあ自分はやったことないんで分かりませんがね。
むしろ普通孵化の自分にとってはありがたい・・・かどうかは微妙。
ACSを求めるアタッカー孵化が逆に面倒になりますね。

・パワー系を持たせるとそこが遺伝
確実に1V。♂優先なので二人に持たせても2つ遺伝は無いらしい。
片親にしかないVでも固定すればかなり楽に。

番外
・ジャッチさん判定が順番に
例えばHABDのポケならHP→攻撃→防御→素早さの順に最高判定してくれるらしい。
だから複数Vの判定がかなり楽になりますね。




一往復の歩数が短くなりしかも育てやが一番下というめんどくささはありますが
新遺伝技のこともあるので孵化環境はHGSSが上位ですね。
育成は無限電話は可能とはいえ日付をいじったりしなくてはいけないので
送らなくてはいけないマイナスを考慮してもダイパプラチナかな・・・?



これから陽気最速ホウオウでも粘ってきます。
使い道はまだ考えていません^^;;
本当はちゃんと型考えないといけないですね;

・・・やぱり型考えます(

追記でwikiからの強化ワタル部分の転載。
おかしい箇所が一つあるので探してみてください。




チャンピオンのワタル(ドラゴン)
名前 Lv タイプ 特性 わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 弱点 耐性 無効
ボーマンダ♂
(ラムの実) 72 竜飛 いかく かえんほうしゃ シャドークロー ドラゴンクロー ねむる 氷岩竜 炎水草闘虫 地
ガブリアス♂ 72 竜地 すながくれ つるぎのまい げきりん じしん ほえる 氷竜 炎毒岩 電
リザードン♂ 68 炎飛 もうか かえんほうしゃ エアスラッシュ ドラゴンクロー はかいこうせん 水電岩 炎草闘虫鋼 地
ギャラドス♂ 68 水飛 いかく でんじは こおりのキバ たきのぼり りゅうのまい 電岩 炎水闘虫鋼 地
チルタリス♂ 73 竜飛 しぜんかいふく ほろびのうた りゅうのいぶき かげぶんしん はかいこうせん 氷岩竜 炎水草闘虫 地
カイリュー♂
(オボンのみ) 75 竜飛 せいしんりょく だいもんじ しんぴのまもり りゅうせいぐん はかいこうせん 氷岩竜 炎水草闘虫 地

備考:かいふくのくすり4回使用を確認。
歴代最強クラスのトレーナーと言っていいだろう。無対策では敗北必至の強敵。
600族ドラゴン3匹が勢ぞろいした厨ポケパーティ。
火力・耐久力ともに高く、レベル90以上でも種族値が微妙なポケモンだと苦戦するほど。
全員4倍弱点を持つので、そこを突いていきたい。ただし、タイプ一致でないと耐える場合が多い。


ボーマンダは素早さが高く、先手を取るのが難しい。スカーフを使いたいところ。
ガブリアスは火力が反則的。等倍でも普通に一撃で落としてくる。氷技で殲滅したい。
リザードンは特性「もうか」を発動させてしまうと厄介。一撃で仕留めるのがベスト。
キャラドスは「りゅうのまい」を積まれると手が付けられなくなる。電気技で速攻したい。
チルタリスはそれほど強くないので、確実に仕留めよう。
カイリューの「りゅうせいぐん」は強力だが、使う度に「とくこう」がガタ落ちする。回復して凌ごう。







さて、みなさんおかしい箇所は分かりましたか?(

正解は・・・





チルタリスはそれほど強くないので、確実に仕留めよう。

・・・

チルタリスはそれほど強くないので、確実に仕留めよう。




・・・な、何だってぇっ!((
そんなはずはない・・・いや絶対に違うっ!
氷の牙を5%の確率なのにかわして分身を積み、避けて避けて回復しながら
まひらせて滅びの歌を歌ってうちのギャラドスを倒したあの子が強くないわけがない!

そうだ!チルタリスは世界で一番強くて可愛くてそれでそれで(


ごめんなさいw明日から粛々とブログ更新続けます。
ですが明日はポケセンヨコハマへ明後日は誕生日なので多分テンションがw
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
