削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


レッドさん・・・あんた・・・ポケモンを最後まで信じてるんだな・・・


こんばんは。くたちゅうです。


別に乱数調整とかしなくても
僕は自分の育てたポケモンを信じてるので(
そこは愛と気合と「かわせっ!」でカバーしていこうと思いますw


ということで手持ちのポケモンたちを信じてレッドに挑戦。
多少のレベルの差は気にしませんw
なぜならそこには愛があr(

ただ現実には僕の愛を上回るレッドくんの愛がありました・・・





追記ネタバレっぽいのあります。



ピカチュウVSギャロップ

ギャロップはボルテで即死なんですが作戦があるので先手。


ギャロップとメガニウム交代
ピカチュウのボルテッカー
反動と霰で削る

ピカチュウのアイアンテール!
防御が下がった!
メガニウムのはなびらのまい!
ピカチュウは倒れた!

花びらの舞いでぎりぎり倒せないのでこうやって削って倒しました。

ピカチュウ→リザードン
メガニウム→ギャラドス

ギャラドスのたきのぼり!
リザードンのエアスラッシュ!
ギャラドスのたきのぼり!
リザードンは倒れた!

スカーフギャラドスつええw

リザードン→フシギバナ
ギャラドス→ギャロップ

ギャロップのフレアドライブ!
木炭持ちギャロップのフレアなら余裕だろう・・・こう考えていた時期が僕にもありました。

※ここから先妄想
ごふっごふっペカリンっ
フシギバナはリアルタスキを使って 持ちこたえた!

・・・なん・・・だと?
超奇跡的にリアタスで耐えられた・・・
結局されたのは眠り粉で霰で倒せたけど・・・

※妄想
ごめんなギャロップ・・・まだ俺の気合が足りなかったぜ・・・
俺はずっとかわす技術だけを伸ばしすぎたようだ・・・
まだお前の事、分かりきれてないのかな・・・


フシギバナ→カメックス
ギャロップ→デンリュウ

カメックスのふぶき!
デンリュウのほうでん!

眼鏡持ちデンリュウの放電なら余裕だろう・・・こう考えていた(ry

※妄想
ごふっごふっry
カメックスはリアルry

本日二度目。
またまた霰で落ちたけど、くそっ愛が足りないのか・・・ごめんなデンリュウ・・・

カメックス→カビゴン
デンリュウ→ギャラドス

この後威嚇やフェザーで攻撃下げたり霰などでダメージ蓄積させたり
メガニウムでちょっと削って
ギャラメガニウムピジョットを生け贄にデンリュウを召喚!
デンリュウのほうでん!
カビゴンは倒れた!

あれ?まだ回復アイテム使ってないんじゃね?
しかも最後デンリュウVSラプラスとか勝ちじゃねww?

カビゴン→ラプラス

デンリュウのほうでん!

眼鏡デンリュウのほうでんなら余裕だry

※妄想3回目
ごふっry
ラプラスはry

・・・え・・・・・・・・
なんで三回もあんなぎりぎりで耐えられなきゃならないんだぁぁぁぁぁぁ!
ほっんとごめんな!全部おれのせいだ・・・お前ら何も悪くねえよ・・・


ラプラスの ふぶき!
ついにデンリュウダウン。
霰ダメは無効なのでぎりぎり持ちこたえる。

デンリュウ→サンドパン
秘伝要員を犠牲にデンリュウ復活。
相手も回復の薬で回復。

次のターンギャロップの眠りを取ってサンドパンお疲れさま!
君がいなかったらほんとやばかったお!

ギャロップでちょっと削り、デンリュウでとどめ!





・・・ ・・・ ・・・ ・・・!
ラーレは しょうきんとして 16800円(?)を てにいれた!


勝ちましたよおぉぉ!!


かなりレッドくんのポケモンが凄過ぎて大変でしたが
無事倒すことが出来ました・・・!
回復アイテムもあまり使いませんでした(かけらとねむけざまし)


こうしてレッドさんは消えていきますが、
あのタスキをあれだけ発動させるのはかなり大変なことですから

修行に出てるんですよね・・・!(





使用したポケモン

アカリン/デンリュウ♀ Lv.77 放電 シグナル パワージェム 電磁波@メガネ
ハーブイ/メガニウム♂ Lv.75 花舞い カッター のしかかり 光合成@奇跡の種
ジョウサマ/ギャロップ♀ Lv.68 フレア 火炎車 踏みつけ 飛び跳ねる@木炭
ギャラドス/ギャラドウ♂ Lv.58 滝登り 氷の牙 かみつく 波乗り@スカーフ
サイタマ/ピジョット♂ Lv.47 フェザー 羽休め 石火 空を飛ぶ@くちばし
かめグース/サンドパン♂ Lv.29 岩砕き 怪力 居合切り クライム
スポンサーサイト
コメント
No title
レッドさんお疲れ様ですw「
リアルたすきですか;
あrあr((
こっちなんて吹雪でカッチカチに氷づけ地獄ですよ;w;
うちのデンリュウが4度も氷づけとか・・・・w
ラプラスはもう無双フラグ立ちましたがデンリュウの耐久+根性に負けて倒されましたけどね相手(ただ静電気が発動して2回連続で放電うてただけでs
たぶん1番平均70くらいが楽しいかもしれませんw
そしてピカチュウの処理が1番難関でしたがエーフィのキネシスで即死というなんとも悲しい結果に;
なにはともあれおつかれさまでしたー
追伸
アカリン何か別ゲーいた希ガス((
2009/09/30(水) 03:08 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ コメントの編集]
No title
レッドさん撃破おめでとうございます^^

その前にリアルタスキになるくらいダメージを与えられる方が
凄いと思いますよ(
自分なんか一発で倒せたのはピカチュウとリザードンだけですから^^;
後は全員オクスリで頑張ってもらいましたwww

こちらも霰パで行けばなんとなn(ならねぇよ

もしかしてメガニウムは攻寄りだったりします?
急所を狙ってるんですね;
2009/09/30(水) 18:44 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re: No title
リュウトさん>意外と普通に行けましたが冷や冷やもんですw
吹雪で氷の方が鬼畜ですね(
レッドさんがあんな寒いところで修行してるからでしょうか(違
確かにラク過ぎてもつまらないですねw
このくらい耐えたりされるとそれはそれで楽しいですね~
ピカチュウはこちらが先手取れば案外余裕ですb

え?何のことでしょうか?(
別に意識してなんていませんよ~(本音


ソウラさん>ありがとうございます!
デンリュウは眼鏡でかなり火力あげてますしねw
ギャロップもフレアドライブはかなり強いですw
おくすりはあまり使いたくなかったので地味にほとんど使わなくて嬉しかったですv
金銀ポケだけでクリアできたのもうれしいですね~
グレイシアをつれていけば余y(ry

草以外の強い技がのしかかり程度なのでああいう技構成になっています。
はっぱカッターとマジカルリーフはストーリーなら両刀の方が使いやすいので
カッターを入れていますw急所はどうしようもない時は願ったりしてました((
2009/09/30(水) 21:30 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
