削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


ポケスロン攻略記その1

こんばんは、くたちゅうです。

レッドさんどころか強化四天王さえ倒せません(
理由はパーティに地面エスパーがいないことと
あとちょっとの火力不足を補えていないことです。
今の手持ちから削れるのはピジョットで、(カワイソス
もともと空いている枠と合わせて二つ。

この枠に適当にダグトリオとかフーディンエーフィ入れるのは容易ですが
どうも気が進まないので頑張って適当な場所でレベル上げします^p^

それともチルタリスさん連れてこようかなw
え?吹雪?な、なんのことだろう(
愛さえあればなんでもだいじょうぶいってやつですよww




ということでこのようなレベル不足の原因を作ったポケスロンの記録を。

競技ごとの自分の記録と攻略法

ダッシュハードル:79.9秒

スピードが全員5は必須。
ハードルのぎりぎり手前でジャンプすると加速します。数回加速すればさらに早くなります。
ジャンプはありすぎると飛び過ぎてハードルの上や直前で止まってしまったり、
加速するチャンスが少なくなったりするので3くらいが適当だと思います。
ジャンプコースでやるとバウンドフィールドとの兼ね合いで辛いので
スピードコースでチャレンジすることをお勧めします。

スティールフラッグ:47本

多分一番の難易度でしかも敵が無駄に強くかなりの運が必要。
毎回フィールドによってどこにフラッグが立っていくかが変わりますが、
どのフィールドでも上手くいけば5、6本連続でとれる場所が出現するときがあるので
うまく一匹一周で7~8本取れれば50本行けるかな・・・
テクニックよりもスピード重視なのでまたまたスピードコースで行くといいです。
相手に当たりに行くのはどちらかと言えば微妙・・・

プッシュサークル:60点

毎戦毎戦スタミナが蓄積するので、
なるべく最初の方はサークルに入れてから放置しましょう。
相手を落としても得点は増えませんし、スタミナも減ります。
とにかく上手く高得点のところに入ってください。
コツは割とギリギリまで近くにとどまってそこで一気に押し込む感じで・・・
といってもコツというよりは長年の勘(

ブレイクブロック:118枚

ひびをタッチすると一気に数枚壊せます。
パワースタミナ両方がかなり必要なので、
ポケモンの能力が響きます。

キャッチソーサー:85点

とりポケモンはジャンプ中に動けるのでできれば全員それで固めたい。
もちろんジャンプ5は必須。ダッシュハードル?な、なんですかそれは((
安定して高得点を取るのであれば3点のところでほぼすべてを取ればいいですが
超高得点を狙うなら全員5点に配置してコンピューターがスルーしまくるのを待つ!
オールスターでそれをやるのは危険ですが普通なら案外行けます。

バウンドフィールド:484点

これもジャンプ5は欲しい。
ライトに連続で当たれば得点が伸びるのですが(一個5点まで)、
角度調節がなかなか難しいので壁の方に向かって飛べば
上がるのも下がるのもたくさんライトに当たります。
ぶつかると混乱するので注意!
でも未検証ですがちょっとジャンプしたポケモンの頭に上から来たポケモンが当たると
それを踏み台にさらにちょっと飛べるっぽいのですが極めないと使いこなせないですねw
というかこれが本当かまだ分かりません・・・

チェンジリレー:18.7周

1周目で石の位置を覚えておいて自分の通るべきコースを
「上、真ん中、上、下、下、真ん中」みたいに覚えておくといいです。
スタミナが切れるタイミンングをポケモンごとに大体把握しておけば
その直前に交代すると交代を押してからも少し滑るように進みます。
さらにこの滑りは小さい石の集まりをスムーズに突破できるので
そこの前で交代できるとさらにイイ。

リングアウトファイト:137点

パワーが5あればそれだけでも大丈夫。
スタミナもあった方がそりゃあいいです。
とにかく適当に打ちまくるだけでも200ポイントとれますが
自滅には注意。

シューティングスノー:73個

左(右)の敵を狙うべき。
雪玉を大きくして相手を気絶させなくても一位は取れるので
通信ポケスロンじゃない限り右か左のポケモンから横に順番に連続で撃つ。
テクニックもパワーも別になくても何とかなります。
でもないと雪玉がひょろひょろして力ないので見てて不快(笑)
不快とか関係無しにあって損は無い。

スマッシュゴール:7点

結構難しい。
最初のボールは速攻で攻めれば押し込める。
そのあとはうまく相手のゴール前から少し離れたところに1体配置して
来たボールを突っ込ませる。
他の1体は動きまわってロングシュートやゴール前への運びをさせるので
テクニック、スタミナとパワー全てあるといい。
あとの1体は自軍のゴール前でキーパー兼運びか
↑のポケと同じ働きをさせる。
その2体の動きがよく同じ場所に固まったりしなければ出現したボールを
すぐに自分のゴールへ入れられることは無いけど私は不安だからキーパーがいるw



コースごとの自分の記録


スピードコース:541ポイント
ダッシュハードル134 スティールフラッグ138 チェンジリレー187
ボーナスポイント82

パワーコース:492ポイント
ブレイクブロック110 プッシュサークル177 スマッシュゴール125
ボーナスポイント80

テクニックコース:499ポイント
シューティングスノー200 スマッシュゴール120 スティールフラッグ126
ボーナスポイント53

スタミナコース:479ポイント
リングアウトファイト200 チェンジリレー111 ブレイクブロック111
ボーナスポイント57

ジャンプコース:436ポイント
バウンドフィールド132 キャッチソーサー132 ダッシュハードル123
ボーナスポイント49


スピードコースは運が良ければかなりの高得点が狙えます。
スピード5、ジャンプ3を集めてください。
他の能力は正直気にせずやってます(笑)
僕は結構スタミナが全員1~2だったりしますがそれでも18周できるのでw

パワーコースはパワースタミナを4~5で固める必要がある。
テクが高いポケも1体は欲しい・・・

テクニックコースは全体的な能力が高ければいいと思います。

スタミナコースは実は一回しかやったことありません(笑)
パワースタミナは高水準必須ですがチェンジリレーもあるのでw
スピードは3くらいで我慢して他で稼げばいいと思います。

ジャンプコースは全員とりポケでジャンプ5必須。
ダッシュハードルは多少諦めて90秒前後を目標に。


ポケスロンもなかなか奥が深いので頑張って極めます(













ポケスロンに参加した時間:6時間11分
実際あのポケスロンドームにいた時間は8時間くらいかなぁ(
スポンサーサイト
コメント
No title
攻略記事お疲れ様ですw
ついでに補足ですがハードルはどうやら加速タイミングをずらしたほういいみたいですw
サンダース2匹とグレイシアで挑戦してます(サンダースはスピード5グレイシア4
この子達でハードル4回程度引っかかって80秒切れましたので全員5より4一人入れたほうタイミング計算すると無難かもしれませんよw
(自己見解なのであくまで流す程度でお願いします)

スチールフラッグ47本とはすごい;
自分まだ39本止まりです;
あれ意外とスピード2,3が安定するのは気のせいかな;
5は使いこなせればいいですが自分は3くらいの使用してますw
早すぎて5はコントロールが効かない;

リレー18週ですか;
毎回5で行ってますがポケモンとの衝突でかなりタイムロス食ってなかなか伸びませんね;
何か回避するコツとかありますかねw
あれば掲載してください><;

スマッシュゴールは運も絡んでくるのは気のせいですかねw
金のボール無いと9点いけない気がしたりしなかったり(
あの競技はテクニックは最高無くてもいけたりでパワーとスタミナ意外と重要だと思いますよーw
キーパー役は役割分担で両サイドのボール来たらシュートできる体制に構えてれば点数稼ぎ楽に感じましたw

結構やりこみましたね;
自分はそれに比べてまだまだかもw
記録が全然違いすぎるorz
追いつけるように頑張ります(キリッ
馬鹿みたいに長いコメント失礼します;
2009/09/27(日) 00:03 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ コメントの編集]
Re: No title
リュウトさん>適当ですみません;;
一回3人全員無双状態になったら直後に全員引っかかりました(
でも超高速タイムを狙うなら全員5は必要だと思います。
安定を狙うならそうなのかもしれませんね。
同じポケモンって地味に使えるんですよねw

上手くコンピューター3人と違うタイミングでなおかつ
交代した後に左から回って一周で大量にとれるという状態を作ればたくさん取れますw
その状態でミスしなければ60本行けないこともないこともないような…(((
最近安定して35は越えるようになりましたw
コントロール重視でいくと50越えないと思います。
先ほども言ったように一周で上手く行けるなら
スピード5のコントロールしにくさでも大丈夫な感じです。

オールスターの場合みんな足が速いので
後ろをついていってもあまり追いつかないです。
そこで交代したときや石に突っ込んだときに抜けば大丈夫な感じですかね;;

まあ運ですね・・・
というか最近アレで4点しか取れてないのでちょっと頑張りますw
距離とパワーがあれば結構押し込めると思いますけどね;
テクニック最高は無くてもいいというのは同感ですw

スピードに関してはかなり頑張りましたw
ジャンプなんとかしたいと思いますが先にメダリスト増やそうかなぁ・・・
2009/09/27(日) 21:13 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
