削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


今日もドブった(

くたちゅうです。

今作12パック目のポケカ購入(
今まで11パック中レベルX無しサンダーG3体と運の悪いことからまた買ってしまった・・・

そしたら初めてアルセウス当たったw要らないけどね(
でもキラで出たヒードランは炎タイプのは一匹も持ってなかったから満足。
あのデッキの奴に比べて使いやすそう。猿の大炎上デッキにも使えそうですね。



今日はバトレボで上手く立ち回れたのでそれのログを。
相手は@付き、こちらはバクパ。

とりあえずミカルゲドンカラスがいたので不意打ち警戒でバクフーン外しました。
他はウインディメタグロススターミーミミロップでしたので、
貰い火持ちの神速で不意打ちもかわせるウインディを選択。
後は襷で安定しているめざ地メガヤンマと不意打ちを軽減できるヘラクロス、
ドータクンは爆発があまり上手くいかなそうなので止めて残りのサンダースを選択。
先方はサンダースメガヤンマでウインディ来たら貰い火を発動させにウインディ無償光臨を。

1ターン目
ミカルゲウインディVSメガヤンマサンダース

ミカルゲの不意打ちはサンダースにかなり刺さりますし十万ではあまり削れないので
サンダースはいったん守る、メガヤンマはとりあえず控えでも削りにくいミカルゲに
むしのさざめきを選択。
相手は予想どうりサンダースに不意打ち。ウインディはメガヤンマより先に熱風を撃ってきました。
とりあえずメガヤンマのタスキが発動してさざめきで半分削り。


2ターン目

ミカルゲの不意打ち影撃ちウインディの神速とメガヤンマ即死要因だらけ。
しかし加速のメガヤンマの見切り読みかな?と思ったのでめざパ地でウインディに特攻しますw
サンダースは代わりに不意打ちの対象になるかもしれないので引っ込めます。
相手は熱風で削るかな?と思ったのでウインディ出します。
そしたら見事に不意打ちをスカしてくれてこちらのめざパで半分強削りますw
熱風でメガヤンマは倒れましたがウインディは貰い火発動。

3ターン目
メガヤンマ→サンダース

こちらのウインディは不意打ちでは倒されない自信があり、最速なのでミカルゲに特攻。
サンダースはまたもや不意打ちの対称に・・・とりあえず縛り(かどうかは分かりませんが)解除の為に守ってもらうことに。
するとまたしても不意打ちがサンダースに来て大成功w
相手のウインディが何故か先制熱風撃ってきたのでスカーフと気付く。
無償でフレアドライブをミカルゲに打ち込んで瀕死。

4ターン目
ミカルゲ→スターミー

とりあえずサンダースの縛りは解除したので安全に十万を☆に、
ウインディは珠持ちなので神速で相手のウインディを倒してもらいますw
これはそのまま決まって相手は残り一体。

5ターン目
ウインディ→メタグロス

何も言うことはありません。
十万フレアでオッカでしたが倒しましたb


短かったですが読みが全て上手く決まったので嬉しかったですw
ポケモン楽しいよポケモン。
というかバクパなのにバクフーン使ってないお(


あと9日!
スポンサーサイト
コメント
No title
PBRうらやましすw
Gサンダーでまくりですかw
最近は出費抑えるために買ってないなぁw
発売日についでに3パックくらい買おうかな(

連絡取れないので若干不安残りますがおkですw
後は自分の居眠り警戒しなくては;
たまに知らないうちに寝てることあるので(待
11時不安なので無難に0時にお願いしますw
11時まだ親おきてる率高めなのでPCやると親がめちゃくちゃ見てくるので;
コードはプロフィのところのやつをお願いしますw
対戦はまた後日でwPT完成してからお願いします;
2009/09/04(金) 13:01 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ コメントの編集]
No title
あぁ!なんかくたちゅうさんと夏休みに対戦をする約束をした気が・・・・!
すみません、何もコメントできなくてすみませんOTL
そしてユキカブリ配布についてはサブタイトルに書いてありますが、まだ受け付けているのでしょうか??

ミカルゲの「ふいうち」って警戒しなければいけないものだったのですか~。
そもそも最近外(?)に出ていないのでどんなパーティが使われているかも分かったもんじゃないですw
PBRは外国の方の人口が増えてきて、
やたらと伝説使ってくるので最近wi-fiはやってないんですよ^^;

土日に外に出て研究してきますw!(←
2009/09/04(金) 19:40 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
No title
はじめまして!影の中身といいます(^-^)
ポケカ!すごいですねwアルセウスいいじゃないですか。たくさん持っていらっしゃるのでしょうかw

初めてでこれは頼むの失礼かと思ったのですが!リンクしていただくと嬉しいです!ちゃんと見に来ますので!

私も中学sなのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
ポケ対戦&交換もいつでも募集していますw


2009/09/04(金) 20:25 | URL | 影の中身 #-[ コメントの編集]
Re: No title
リュウトさん>PBRいいですよ~
自分も2カ月前位まで羨ましかったですw
是非ゲットできるといいですね!
Gサンダー本当に要らないです・・・
そのパック買う分のお金でポケスペ買えばよかった・・・

分かりました。では12時頃入っておきますw
私も寝てしまいそうです・・・
コードも登録忘れしそうだな(
対戦できるようシングル作るの頑張りますw
とりあえず次の孵化始めました。


ソウラさん>ソウラさんがシングルやってるっぽいので頑張ってシングル作ってますw
いつかお願いしますね!
ユキカブリはまだまだ大丈夫ですb

ミカルゲは鬼火、挑発などの優秀な補助技もありますがいかんせん遅いので
攻撃技は不意打ちを取ることが多いです。
でも今計算したら攻撃特化しても不意打ちじゃ倒されないみたいですね。
サンダースを甘く見てました。ごめんなさいサンダースさん><;;(何
伝説とは半々で当たりますがWCSの練習かねてで大丈夫です。
問題は通信エラーです・・・何故か2/3くらいでエラーになります・・・全部自分のせいです。
でもランダム対戦って楽しいですよね!


影の中身さん>こちらこそ初めまして。
書いた通りアルセウスは初めてです;ポケカ全体は結構持ってますw

リンク了解しました。追加しておきます。
ではよろしくお願いします!
2009/09/04(金) 21:59 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
