削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


マニフェスト


今日は8月12日。
ハートゴールドソウルシルバーの発売日一か月前ですね!

バトルフロンティアの登場も確定し、サファリパークもなかなか面白そうで
もちろん虫取り大会もあってボングリのボールも復活。
とても楽しみですね~!


とりあえず宿題に関してのマニフェスト(
英語の本を読む→問題を解く
英語の問題集
人間失格を読む(
本のレポート(1800文字×2~4)

これだけを合宿に行く前の今週土曜日までに終わらせるだと!?
そんなの夏休みニートだった私に出来るはずがない!
しょうがないので今から大人しく勉強します。
でもそこまでレポート長くないですねw問題は英語・・・

これを終わらせたらやっとバトレボ解禁・・・と行きたいですが
テレビの調子が悪くて出来そうにないです(汗
でもちゃんと勉強してればあんぐらオフには行けるかなw
ということでサンダーの厳選をやめてとりあえず他のポケの孵化をしなくては・・・
ユキノオーは済んでいて、マンダはちょっとした親ならいて、
ラグもハッサムも♀親たげ作り直せばいいので
とりあえずめざパ氷ジバコイルを孵化しますか。
構成は既に考えています。
・・・宿題やると言いつつ何考えとるんだお前は(ぁ



ではとりあえずレポート書こうかな。




追記に超真面目な話。

なんだか民主党のマニフェストが確定して配ってたんで貰って来ました。
こう見えても政治経済気象は好きなんでs(ry
それにしても鳩山さん顔大きすぎます本当にありがt(

ちゃんと読むのはいつかに回して(ぁ
とりあえず後ろの5項目だけ読みました。

1、予算組み替えや無駄遣い天下り根絶、世襲献金も禁止して議席数を減らす。

民主党酷すぎワロタw(何
とりあえず最後の議席数減らすのが問題。
都議会選の結果を見る限り自民と民主の差は圧倒的。
今回の衆院選はちょっとは差は詰まると思いますが
それでも民主党が圧倒的なので
比例代表の選挙区の議席数が減れば自民の議席がかなり減り、
一人しか当選しないところでも民主党が基本的にあさっていき、
民主党の地盤を安定させる目的がちらちら見えています(
一般市民には金削減の目的だとか言うんでしょうがね・・・


2、子ども手当や高校の無償化、奨学金の充実

財源が心配ですね(
うまく実現出来るといいですが・・・
これに金をつぎ込むよりは安定した家庭を作り上げることによって
誰でも通える、補助ではなく自立しなくてはいけないのかな・・・難しいけど


3、年金制度の一元化、後期高齢者医療制度廃止、医師数を増やす

年金制度は頑張ってくださいw
まあ自民もやるだろうけど。
後期高齢者医療制度は・・・まあ・・・
税率上げて福祉制度さえ充実すれば廃止しなくてもいいんじゃないですか?(


4、地域に財源を沢山回す、農業の所得を補償、高速無償化

地域に財源を回すのはいいですけど
それだけじゃなかなか不安なんで税率上げてください(
暫定税率廃止しなくてもいいですよ((
農業に関しては頑張ってください!
でもやっぱり財源が(ry
高速は1000で十分です(((


5、法人税を下げ雇用保障、求職者を手当付き職業訓練で支援、温暖化対策

法人税を下げるのではなく別方面から出来ないですかね?
良く分かりませんが。
求職者へのそれはいいですが次世代を担う人(自分だろ)には教育面でなんとか・・・
温暖化対策・・・いわゆる環境税ですね。
あとはクリーンエネルギーとからしいですが
これは見物ですね。相当難しいと思います・・・
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちはw
英語の本?問題集?すいませんむりでsorz
英語中1から苦手でテスト毎回ギリギリか赤なんです;
ほかの教科よくても英語ひっぱって;
人間失格ですかw
太宰治(漢字合ってるかな)のだから難しそうなイメージですw
まぁ授業でやりましたけどね(
内容的にまとめるのが[打消]少しずつ誤魔化す/打消]割かし出来るのであとは根気ですね;
自分ならあんな本見たら寝てしまいます(
後1週間で終わりなのに読書感想文書いてないのは内緒((

政治ですかw
最近ニュースでみますがあのgdgdぶりは何なんだ;
どこ来ても流れ変わらないから期待すらしてませんw
まずバカヤロー解散もっかい起きてまず政治リセットしたほうがいいかと(
1の予算組み換えとか99%嘘ですw
今までマニフェストにでてもしたためしないですw
あと無駄なところに浪費したりで
議員数なんて減らすわけないじゃないですk減らす=首絞めrですからね;
2の無償化は財源ぜんぜんありますw
天下りで兆単位なのでなくせば余裕ですb
ただやめるとは思いませんね天下り
3は医師数は進学先増やしたり過労労働をやめることからですw
週に眠る時間は普通の人の2分の1に満たないそうなのでそりゃあだれもしませんよ;
税金あげなんてだめです(
それしたら政府の思うツボですよw
4は財源地方より借金返しなさい(
30兆ともある借金さっさと返さないでどうするのやら;
高速って道路税財源からなので実際はただなものなので1000円でも高いですw
だったら道路財源はなんのため(ry
5は明らかに罠くさいですw
1方下げるとどこかで高くあげるのはお約束(
税金10%計画なんてだしかねないので期待薄いかな;
温暖化対策はお金かけても出来ますがまず一人一人の意識かとw
どんなことしても意識しないと意味無いと思われますw
って劇長長文+愚痴くさいコメントで失礼します><;
結局今の政治は信用出来ないと(
小沢さんとかさらさら期待してないのが現状ですね
2009/08/12(水) 17:59 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ コメントの編集]
Re: No title
リュウトさん>英語難しいですよね;;
出来た方がいいと思うんですけどね・・・
論説に比べて短いのでなんとかなるかなぁと呑気でいますw
読書感想文くらいならすぐ出来ますって(
頑張ってください!

それはしょうがないと言えばしょうがないんですがね;
結局アメリカもオバマになって何かものすごく変わったかと言っても
具体的に何か挙げることはちょっとやりづらいです。
民主になってもリセットとは行き難いかもしれないですね;
小泉の郵政選挙は最近では良かったと思いますが
如何せん国民が小泉カラーで選んでる部分も多い気がしてなりません・・・
予算組み替えはするんでしょうけどそんな大幅に財源増えるわけないですw
議員数減らす法案なんてまあ提出されても成立しないでしょうね・・・
案外今ちゃんと見たら高校って安いんですね(
確かに出来そうですが天下りは・・・あの手この手で裏でやるんでしょうね;
現状でも医師数が足りないところで先に過労を防いだとしても
その直後に大量の医師が出てこないと地域医療が終わりますw
とにかく何年度から労働時間に制限を掛け報酬を保証するとして
そこに合わせて医師を大幅に増やすしかないですが
そんなうまくいくんですかね・・・
税金上げて借金減ってるのが目で確認できればいいんですけどね;
とにかく上げる場合には何か目で確認できる、実感できる福祉制度も必要です。
どこだか忘れましたけど税率が26%とかくらいで福祉制度が無茶苦茶充実してる国があった気がしますがいずれはそうならないといけないのかなぁ・・・
どっちみち変な所に財源が回ってしまうかもしれません;;
まあ確かに借金返すの優先ですね・・・
高速は別に1000円でいいです><
一応どういう名目で今とっているのか気になりますね・・・
でも一般道に比べて賭けている金は圧倒的に高いはずなんで
とられる側も何となく納得なんでしょうw(
法人税下げるのはちょっとどうかと思いますね・・・
一応民主は税率は数年はあげないらしいですが
マニフェストにそんなこと書いてないなぁ(何
その通りですね。温暖化対策は。
でも本当の窮地に立たないとそういう意識にはなりづらいんですよね・・・
小さいころからの教育が重要ですねw

スイスみたいに全部(?)国民投票だといいんですが^^;
2009/08/13(木) 09:52 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
