削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


シングルパーティ

ラグラージユキノオーハッサムジバコイルボーマンダ

題してみんな4倍弱点パ(何

いろいろと穴がありまくる気がする・・・しょうがないか初めてだしね・・・


といってもまだ5体しか入れてない。


・弱点を上げてみる
格闘に対して出せるポケがマンダのみ
ドサイに対して出ていけるのは・・・\(^o^)/
マンダには鋼がいるとはいえ文字で\(^o^)/
ハッサムで積んでもバトンで回す相手があんまりいない(回さなければいい
ユキノオーと積みハッサムの相性が悪い・・・水電気半減は大きいが・・・
正直霰ダメージの恩恵が少なく逆にこちらへの負担になりやすい

・・・ジバコイルをサンダーにするのもありますがめざ草氷が欲しい(
そしてユキノオーは今孵化してるから入れただけ((
だからルンパッパを入れるとよいかもしれない。ただ草物理が欲しい。


まあこの5体を軸に、ここからいろいろ変更してみましょうか。
ユキノオーハッサムは正直微妙





・おめでたいのかおめでたくないのかよく分からないこと(

5、6、7月の記事数が全部43らしい。
自分でちょっと多めに書くのとぬけがらがちょっと書くので増える。
おめでたい・・・わけではないですね(





単独でブログをやりたくなってしまった今日この頃。
いや実は自分の名前を最初に書く縛りが非常に重い。

ということで最後に。

-くたちゅう-



宿題が終わらない・・・合宿前には終わらせたいのだがorz
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんはw
これマイナーながらオクタンで全部付ける(
そしてグレ(めざ炎)きたら即死フラグ;
まぁそれさえでなければかなり起動できると思いますねw
合宿ありますかw
そういえば自分も宿題消化中ww
思いのほか宿題多いですよね;;
宿題はこつこつ消化より一括消化なので最初と最後毎回わたわた・・・
今回は早く終わらせたいです><
2009/08/01(土) 23:18 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ コメントの編集]
Re: No title
リュウトさん>こんにちは。
オクタンには倒される前に倒しますw
ある程度の決定力を全員持っている(ハッサム除)パなので大丈夫ですb
ユキノオーが要らないかもですが雨に強くなりたいので
かわりにシャワを入れるとラグが・・・
でも極限タイプで受けて決定力で流せるはずなので
まぁこんなもんかもしれませんw
それにしても強ポケ多すぎですね・・・もうちょっと趣味ポケ入れたいです(
マンダ抜いてチルタリス入れればいいのか(

宿題地味にすくなかったりします(笑)
でも夏休み後半が忙しいので今のうちに頑張ってますw
本当に、早く終わらせたいものですね^^;
2009/08/02(日) 17:07 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
No title
調整と持ち物が分からないと何とも言えませんが

対格闘…カイリキーは爆P所持のため霊ヤドン系ラム持ち等じゃないと不安定。エルレイドなどは格闘半減物理受けで大抵止めれます。受けるより先制で潰しが出来るポケモンがいれば威圧ができ○かなと。

対ドサイ…地震読みマンダと雪崩読みラグの2択が出来るのでそこまでの不安はない。
ちなみにマンダ流星群でHP振りドサイは確定2発(珠で確1発)と珠なしだと倒しきれないので持たせるアイテムによって対策を意識しないといけないです。

ハッサム…この場合バトン型より受けか潰しに特化した方が使いやすそうですがいかがでしょう?最近ハッサム受けを入れることが増えているのでバトンするなら剣舞より高速バトン推奨。

ラグ…メンバー相性的にラグはハイポン冷凍地震+αのHC振り冷凍でガブマンダ確殺調整とかだと使いやすいかもしれません。こいつは調整で逆鱗も流星群も耐えるので竜対策が薄い時は何気に便利です。

ユキノオーの役割…こいつの役割は水を受けることと襷を潰すこと、霰パならゆっくり削ることを意識してもいいと思いますが今回は霰の恩恵を襷潰しに限らせて一気に攻める意識の方がよいかもしれません。何気にサンダース(めざ炎を除く)を受けれるのが嬉しい。

サンダー…めざ氷は確かに強いので何とも言えませんが、妥協で熱風が思っているより強い印象です。対マンムー、ユキノオー、フシギバナ、ジバコ等を潰せるメリットがありました。物理受けサンダーの情報ですが参考程度に

あと1枠にオススメのポケモン
ギャラドス耐久振り@残飯
滝登り、氷の牙、挑発、竜の舞
>弱点4倍ですから外せない(違っ
単純に必要な役割を補うためにも面白いかなと。

2009/08/03(月) 21:57 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
No title
調整とかアイテム見ないとわからない点が多々ありますが

何気に厳しいポケモン
特殊受けフシギバナ>ラグ縛り、ジバコラスターで確定4発
後手に回ると宿り木や反吐爆が何気に痛いです。

思っているよりバランスよいですよw
ユキノオーがいるとドラゴンに威圧がかけれるのでルンパとはまた違いますね。礫が撃てるのでどうにもならない時でも何かしらのアクションが取れるのも便利です。
個人的な意見ですが対腹太鼓リザードン的に襷がお勧めです。
自分ハッサム交代 相手リズ身代わり
自分ユキノオー吹雪 相手リズ腹太鼓
自分礫 相手攻撃
少なくても五分には持って行けるので読みが合えば対策になります。決められるとどうにもならないのが腹太鼓リズなんですが、死に出しからのユキノオーでも対策ができる点で襷推奨です。
2009/08/03(月) 22:15 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: No title
沙也さん>遅くなりまして失礼しました!

ああ・・・そうですね、でも型はジバコイルがある程度固まっていて
ラグもポンプ地震両立は考えています。氷はどうしようかな・・・
ハッサムもバトンといっても特殊特化かなと思うので受けに等しいです。

カイリキーですねwご指摘ありがとうございます。確かに・・・
どちらにしろラムは欲しいですね。あとはなるべく決定力を保証させないことですね。
ドサイは確かにそうです。それは考えていたんですがサイクル二週目以降も考えてその二匹が固定になってしまうのかなと。だからそこに関しても後出しされないように・・・といっても全員確定二発以内で倒しきれるのでよほど読み間違えなければ大丈夫ですかね・・・
特防振りもいたりするのでなかなか怖いですが少なくとも後出しはされないですね☆

ハッサムは確かに高速バトンの方がいいかもです。ありがとうございます。
でもバトンする意義がそこまで無いかもしれないのでとにかく受けつつ暇があったら積んで攻撃、危なくなったらバトン位の気持ちで行きますwあ、でも鉄壁があるか・・・いや使わないか(

ラグは本当に使い勝手がいいですw
竜が後ろから出てくることを考えると冷凍Bの方がいいんですかね・・・

ユキノオーの水受けですが、ハッサムもラグもジバコもある程度耐久のある面々がことごとく水に抵抗を持たないので入れてみました。雨に無双されるのが怖いんです。
攻撃面ではバンバン攻め込んでほしいですw

サンダーの熱風ですがどうもダブルだと威力不足なので使いづらいんですが、シングルではサブウェポンとしてなかなかですよね。ダブルでも十分ですが。
しかし地面に対して等倍だとしても岩地面水地面やガブなど炎半減の地面複合も多いのでなかなか考えどころです。でもめざパなんてやらない方が(笑)
受けならたまに入る火傷もうまかったりしますねw

挑発持ちも欲しいですねwそういう点でも4倍弱点持ちという点でもいいですww
氷の牙はパーティに氷技持ちがめざパ考慮して3匹いるので考えものですが、
竜舞のような積み技もなかなか欲しいですw
そしてまたまた水半減炎半減地面無効と相性的にはいいですねー。
考えてみます。ありがとうございます!

フシギバナは・・・マンダで押せるかな?
ただ確かに一匹しか立ち向かえないのはきついです。ジバコのめざパ頑張ります><

ルンパは雨対策という意味ではノオーとほぼ同等かなと。
そして竜への威圧であればルンパでも十分ではないかな?と。
一番の差は礫ですね><あと零度も放てます
ご指摘通りにギャラを入れるのであればノオーでよさそうですね。
せっかくの3V2Uにタスキはもったいないので(ぁ
せっかちの子を起用してみようかな・・・


長々とご指導ありがとうございました!
2009/08/08(土) 18:03 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
No title
沙也さん>遅くなりまして失礼しました!

ドサイドン
特防振りは玉流星群耐えでしょうかね。これはこれで努力値を350前後回さないといけないのでそう言う意味で穴があります。相性的に厳しいのでロックカットだけはさせないように

ハッサム
>個人的にはこのバランスであれば
バレP 蜻蛉返り 馬鹿力 羽休め オッカorオボン
で当て逃げで行くと使いやすい気がします。高速バトンするにも調整がいるのでめんどくさい現状の努力値の振り方とはあまり相性が良いとは思えないですし。

ラグは本当に使い勝手がいいですw
竜が後ろから出てくることを考えると冷凍Bの方がいいんですかね・・・
>現状のバランスではって意味でそうですね。雪雪崩は攻撃してこなかったら意味がない(ガブに舞われる)のでそう言った意味で冷凍の方が安定だと思われます。

ユキノオーの水受け
>水受けは必須だと思います。エンペ、スイクン、ミロ、シャワ辺りは受けがいないと危険だと思っていますから。

サンダーの熱風
>逆転の発想、自分がサンダーで優位な状態、相手ガブが控えていれば高確率でガブ出てくると思います。そこを読む。弱点がしっかり浮き彫りになる点で読みgを制する方が楽な気がします。
>逆にめざ氷所持の場合もマンムーユキノオー草ポケに勝てない、また電気半減無効に対して熱風100と氷70の差は結構あるので押し具合が違うことも熱風で十分と思える理由です。めざ氷ですか、そりゃGET出来るなら喜んで使うんですけどね…

フシギバナは・・・マンダで押せるかな?
>物理型なら余裕。特殊玉無しは条件次第。ハッサムに蜻蛉があれば対策はだいぶ楽になります。
ちなみにジバコのめざ氷では倒せないですw
2009/08/09(日) 02:06 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: No title
沙也さん>

ハードロック活かせば特防に振ればある程度耐えてくれるはずですw
物理耐久がもともとかなりあるので不一致冷凍Bとかめざ氷とかなら普通に耐えますよね。
でも珠流星群耐えるのにそこまで必要とは計算していなかった;;
ロックカットされる場合性格補正も鉢巻きもないのでラグに何とかしてもらいますw
でもなるべくされない方がいいですよねw

>ハッサム
格闘がないので馬鹿力はいるかもしれませんね。
そして再生回復も重宝しそうです。
この場合メインウェポンは馬鹿力で終盤の撃ちあい程度にバレPですかね;
蜻蛉がどこまで有効かは使ってみたいものです。
オッカは目覚炎バナ対策ですかね?でも他に持たせるべきものがある気がします。

舞よりは後出しに対してだと思います。
ラグを前に舞うのはヤチェ持ち位のもので
最悪舞われても道具ヤチェだと踏んで調整に任せれば何とかなるので
交換に対して撃てる、という意味で冷凍Bですかねw

う~んその四体に対して何ですか?
別にそこまでの突破力を持たないぽk達なので何とかなるかなと思いますが・・・
でも水受けの役割は必要ですかね;;

そこは別の子に任せるんですよ・・・と思ったらマンダしか炎使えないですね・・・
一応アタッカー仕様なら熱風もめざパも入りますが・・・
現時点ではとりあえずジバコイルを考えていますが。

フシギバナに関しては珠文字で確定2ですが
流星群でも確定2なので後出しはされないので
なんとかなるかなと考えておきます。
PPは切れないんです!きっと!(
そして全弾命中します!((
2009/08/10(月) 01:06 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
追記
ドサイの文が変だったので追記です(パス書いてなかったから編集出来ませんでした)

物理耐久が高いので、HPに振らずに特防に振っても問題なく、その場合いろいろ耐えますよね、という意味です^^;
と思ったら普通にHP振りでも耐えるっぽいですね…
ま、まあダースのめざ氷が確定3になりますので(汗)
他にもある程度は耐えますよね…多分(
2009/08/10(月) 10:58 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
