削ぎ落とせ 古いパラダイム



大技考察「ぶるぁすとぶぁーんがきまったぁー!」その②

この間の続き。

前回御三家草炎までやりましたので、今日は水から・・・



そしてとりあえずスタンプラリーを渋谷で一個。。。
毎年関東ではいろんなところに行かないのでいつも2~3個で終わるので
何とかして集めたいけど無理かな・・・わざわざ降りるしかないのか・・・

セブンは最低4個は行きますよ~!!



さらに関係ないですがパールでのアルセウス
穏やか18-04-31-30-28-14

これで妥協するべきだと思う人が3人いたら妥協します^^
妥協すべきという人は拍手してください(
拍手コメントがないと無効です~(((

前回御三家でみがカムを上手く使おうと言いました。
その時にリフストやオバヒとの差別化の話をしましたが、


水タイプにそんな技なんてない!!1!!1!(




ということは使いたい放題だぜ!いやったー!!!








なんて事はなくちゃんと考えてみましょう。


~みず~

カメックス・・・耐久が高めだが耐久水の多さからなかなか活躍できない。そこで差別化にハイドロカノンを持ってきても、特攻無振りならシャワーズのハイポンに劣るためやはり激流を使わないといけない。あくびで相手に圧力をかけられるので急いで倒しに来るところを耐久調整してぎりぎり耐えて反射技。あとはカムラ激流を発動させたりして・・・って身代わり残ってないしハイポンでいいじゃん(
とりあえずイバンでも持たせておいて低HPで先制技を誘ってとりあえず決定力を無償光臨。後でカメックスを死に出しして初手イバンで・・・ポンプで十分だけど命中火力では勝る。
またはイバン激流ジェットで相手の自分より素早い先制持ち(サルとか)を葬り去るwww

なんてことを妄想しましたがやはりロマン優先になりがちです。
反射技どちらか/ジェット/カノン/攻撃技一つ 耐久調整@イバンとか・・・
カメックス相手にわざわざ先制技持ち出すことないし・・・
適当に作った夢にあふれる型です><


オーダイル・・・火力不足(笑)攻撃を使ってあげてください><または竜舞を上手く積んで物理受け出させて予想外の・・・ドロポンのほうがいいかも。でも火力の関係上無いことはない。


ラグラージ・・・いわゆるDQNラグに組み込んでみたり・・・
しかし我武者羅身代わり固定でカノンを組み込むのには無理があるから
やっぱり身代わりを使って相手にDQNを警戒させたところで
予想外の高火力をぶち込むとか。
まあ結局ただのみがカムに落ち着きそうです^^;
でも割と成功はしやすいかもしれませんw
後はご自分でお考えください(


エンペルト・・・バトンは覚えないがバシャーモ同様高速移動を覚えるので上手く積んでみがヤタも出来る。そんくらいの耐久はある(耐性多い為相手を選べば普通に積める)。
また今まで言ってなかったけど先制技があれば相手の反動技耐えて積みの流れを何とか喰いとめられることもある。ただその場合控え目だと火力不足なので別性格推奨。
しかしやっぱりせっかくいろいろな役割を持てそうなエンペでロマンを求めるのはきついか。




・・・グダグダで二回目終了♪くたちゅうが眠いだけです

次回はあったら多分破壊光線を使うこともあるポリゴンZ、トゲキッスを考察します。

ではでは~
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
