削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


映画見てきましたよ!

こんばんは。くたちゅうです。

「アルセウス超克の時空へ」見てきましたよ!


結局渋谷の渋東シネタワーというところで見てきたんですけどね。





内容についてはまあ触れないですが
なかなかメッセージ性が強かったですね。
意外性に関しても結構あった上に最後はちゃんと感動させていただきました><
メッセージは毎回何かしらありますが、今回はここを強く意識して見てたので泣けましたね。
三部作最終章ということで伝えることの規模的にも大きくなった気がします。
でも、その根本には「共存」、「感謝」があるんですよね。
その上で、「未来」へと・・・

そして本当の指導者なんていないんだろうなぁ・・・
みんな世界のいt(もうそろそろネタバレに



ということでとても良かったです!
まだの方も是非お急ぎになられてくださいね!



そして来年の映画も公開決定したようで。
ということはシンオウ編終わったらジョウト行くのかな?
ルギアホウオウ出てたし・・・
でもシェイミの予告が最初レジギガスだったり(シェイミは出せませんが)
新ポケが出る可能性はあるかもしれませんが。



ちっちゃい劇場だったにもかかわらず
全然人埋まってませんでしたw(
18時からというのもあると思いますが、場所かな?
廃人さんっぽい人は数人いましたが(

そして劇場販売はあるかなぁ?なんて心配するほどだったんですが
しっかりあったので2414円も買ってしまった・・・
そのかわりぼったくりな値段の飲み物やポップコーンは買いませんでした。
きっと財政はきつくはならないはず・・・
買ったものは数年前から集めているノートと別のフリーノート、さらにちっちゃいメモ帳、
シールらしきもの(何)と映画ランダムパック2つにあと何かとパンフレットです。
アルセウスの大きいぬいぐるみが売られててそれを見た子供が
親にねだりつつ店員さんに値段を聞いて親に怒られてました(
4000円は高いでしょう・・・アルセウス作りづらいのもありますがせめて1000円に(自重

そしてCDも沢山ありました。アンテナの方はいいんだけど
08年までの主題歌集ってこの映画関係ないような?
でも子供ってCDを魅力に感じないんですかね・・・
たくさん置いてあったのに見向きもされてませんでした^^;
置いてる場所もまずかったですがwぱっと見では見えなかったです。

心のアンテナに関しては別のものの主題歌ならよさそうなんですが
ポケモンにはやっぱり合わない気が・・・
盛り上がりを出せば普通にいいんですけどねorz
あでも出したら歌詞と合わないからやっぱり別のものに使うべきですね。
間奏に盛り上がりを上手く組み込めば何とかならないかなぁ?
やっぱり作詞作k(ry





・・・随分映画から離れましたね^^;
じゃあこのまま別の話題にシテシマエ!(


ということでPBR買ってきました!
ただし来週から夏期講習だったり他にも地味に予定が詰まってきたので
とりあえず封印して夏休みの宿題終わってからやります~

それまで待っていてください><(




今日一日で10000円くらい消えた気がするのは気のせいですね!(ぁ
実は修理に出した昔のDSが戻ってきたので
2414+5000+2100=9514円消えたんですね本当に。

どうしましょう・・・(しらん
スポンサーサイト
コメント
No title
やっぱりポケモンの映画は昼間人気ですよ。あの映画ほとんどの方が感動すると思います。やっぱりCDも捨てがたいですね。(ぬいぐるみも悪くはないと思いますけど。)
2009/07/26(日) 10:14 | URL | ポケモン #-[ コメントの編集]
No title
こんにちは!
映画はまだ見てません!宿題の目途を付けてからです(笑)
劇場グッズは控え目にしました;
去年はレジギガス欲しかったんですがぬいぐるみ高いですよね~

ポケコロ途中で止まってます
GETするのも大変です~ マスターボールが欲しい…
2009/07/26(日) 10:50 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ コメントの編集]
No title
こんにちは
パンフレットは必須ですよねw
一応ダークライから買って集めてますww
あと映画特製の限定カードパック何個買おうか迷ってますw
やっぱり1000円分くらい買おうかな(でもそれもどうかな
あとポップコーンはぼったくりだけど入れ物欲しさに2年連続で買っているのは内緒(
さすがに飲み物は下の階いってペットボトル買ってきますが;
CDは今まで1個しかかってない;
ココロのアンテナはどうも微妙すぎると思いますw
まぁ毎回のことなんですけどねw
2009/07/26(日) 12:18 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ コメントの編集]
Re: No title
ポケモンさん>まあ昼間、ですかね。
でも夜は空いてていい席は取れたんでよかったです。
友達になれそうな廃人さんはいませんでしたが(
感動しない人なんていませんよ!
ぬいぐるみやCDはお金の問題ですね・・・欲しい><


ぺかちゅうさん>こんにちは!
僕には映画に宿題なんて関係ありません(笑)
ぺかちゅうさんも素晴らしい作品なので是非お早めに~
劇場グッズはどうしても買ってしまうんですよね・・・
ポケモンのものはいくら買っても足りませんw

捕獲率自体は非常に低いので
ハイパーボールでも案外つかまりますよ^^
まあ時間は無茶苦茶かかるので
厳選なんてしない方がいいです(笑)


リュウトさん>こんにちは。
実はパンフレットはマナフィ以来買ってませんでした;;
買ったらいろんな人に馬鹿扱いされたことを気にしなくなったのが今年からですww
限定カードパックは被り率が若干高いのでいろんな種類が欲しければ
1000円くらい使ってもいいかもしれません(汗)
実際3枚被ったのでエネ除いて2パックで9種類しか集まりませんでしたw
エネルギーが入っているのは予想外です・・・
ポップコーンはケース欲しいですけど我慢です><

映画のサントラは持ってないのでいつかTU○YAに行こうかと^^
全体的に音楽はいいですよね~
主題歌もそんなに悪くはないと思います。去年一昨年は映画色にも合ってましたし。
まあ今年のは映画色はオレンジで歌は青緑・・・映画に緑も入ってるかもです;
2009/07/26(日) 16:59 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
