削ぎ落とせ 古いパラダイム



WCSラストチャレンジ寄席

こんにちは

ラストチャレンジと再チャレンジをどうしても間違えてしまうHです

再チャレンジ担当大臣

今日ビッグサイトで予選してきました(カード)

結果です

一回戦 vs.謎ポッチャマ

初手サイホーンユクシー

後攻をとれたので一ターン目に相手の山札を9枚削ることに成功

バリヤードも頑張ってくれました

相手はポッチャマ2体にただひたすらエネルギーを貼りまくり

気づいたらそれぞれ水エネと草エネがあわせて3枚ずつくっついてました

エンペルトとかみんな落としちゃったもんね

山札を削り終え終了 0-0


二回戦 vs.ギガスルナソル

初手ヨーギラスサイホーンユクシー

後攻とれて勝ちゲーとか思ってたら

ルナソルで先攻なのに回し始める相手

まあそれはそれでいいんだけどね

こっちも一ターン目にドサイドンx2とサナギラスを立て終え終了

次の番、相手

「サクリファイスでトラッシュからレインボーエネルギーをレジギガスに付けます」

何も気づかない僕

そして舞台も終盤にさしかかり、ギガブラスターを連打した彼

「さっきの番使いましたよね?」

その時僕は思い出したのさ 

サクリファイスの効果をね

もうフィールドごちゃごちゃ

萎えます

まぁ何とかなった所で試合再開

そして最後相手の山札は3枚、サイドは1枚、僕のバトル場にはバンギラス

僕は勝ちを確信したんだ


その時

相手はワープポイントを発動

引き釣り出されるドサイドン

ふっ僕の手札にはワープポイントがあるのさbaby


「ギガブラスターを使います」


えっ・・・!!

思わずカードが抜かれるとき引っ張り返してしまったorz 

消え去ったワープポイント

確率1/4だからね

高いと見るか低いと見るかはご自由に

萎え~

2-3

終了




まぁその後テニスの試合は勝ったからいいかな♪

ビッグサイトで9:00から 有明テニスの森で11:30からという過密スケジュール

なにこの至近距離 奇跡でしょ


会場では終わってから砂パでワイヤレス対戦

強かった 

これから砂パで行こうかな

確か3勝1敗くらい

まあそれなり


以上長文失礼いたしました















コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
