削ぎ落とせ 古いパラダイム



熱中症にかかったカモ~(

↑の通り昨日一昨日冷房に浸っていたら部活で死んだくたちゅうです。

さらに体育祭実行委員の仕事で池袋に人生で多分初めて降りたら迷いました。(







それにしても麻生さん可哀そう・・・





あ、なんでもないです。ごめんなさい。
一応自分は自民派ですが、まあほぼ100%政権とられますね。
なんというか、民主が政権握っても財源に不安があるというか、
そんな甘くないとか・・・
まあ自民の方が向いていると思います。
ただ何年も第一党だったから負の部分がたまってたんだろうね。
それを吐き出す意味で今回はしょうがない・・・かな?









まあ政治の話は置いといて、





明日からいよいよ映画公開ですね!!!


今年は声優陣が微妙前世がピカの美輪さんがアルセウスですが、
昔はどうしても抵抗があったんですが最近慣れましたw(駄

ポケモンの映画はやっぱりいいですよね!
一人で行くのか・・・誰か大きいお友達がいたら話しかけr(




ファクトリーを地味にやっていたのが結局3日で最高24連勝でした・・・
BPは100を超えたんですが、目標の35連勝には全然届きませんでした。
ちなみに銀ネジキは毒毒怪光分身ブラッキーが活躍しました。
晴れソーラークレセなんてネタだぜ!
でもキングドラがチルタリスさんに先制されて流星群撃たれて落ちて危なかったけどな!


ということでユキノオーに関しては実践レベルの♀親は生まれましたが宿り木未遺伝なので
適当に孵化を続けます。

いつも思うんだけど僕のということでっていう接続詞使い方違うよねw

H遺伝面倒だからCDsとCDSで冷静生ませるか
CDSとH他1~2Vと高めで勇敢生ませるか

どっちかですが沙也さんどちらがいいですか?

どっちみち孵化意欲が無茶苦茶下がってるので時間かかりそうです。






ではもう一度工場に行ってきますね。(ヤメレ

2000Hitのことはまだ考えてませんw(駄
コメント
No title
こんにちはw
自分的に政権はどっちとろうがどうせ変わらないと(ぁ
というかまず全員解散すべきだとwww
ファクトリーですかw
35連勝目にブラストバーンバシャーモ暴走によりまけました;
何か毎回35連勝めで死ぬ(
ゲムフリの陰謀なのかな:
2009/07/18(土) 10:08 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ コメントの編集]
工場拒絶症
まあ政権変われば昔の細川内閣みたいにChange☆が起こるかもしれないですね。。。

映画は音楽のクオリティも↓

工場で35連勝できたらすごいです。
僕は29戦目に逆鱗カイリューが出てきて撃沈…
それ以来やる気がダウンです
2009/07/18(土) 12:56 | URL | ミロカロス♂ #-[ コメントの編集]
Re: No title
リュウトさん>いっそのこと首相を国民選挙で(ぁ

ファクトリーは積みポケが強い気がします。
鈍いカビ竜舞マンダ瞑想エーフィ剣舞ハッサム・・・etc
まあ後者は防御ないし素早さを補えないので積んでもすぐ落ちますが(
そのかわりにバトン出来るんですよね・・・

積みポケに出会えなかった周は負けが多い気がします(気のせい
ゲーフリは常に陰謀を(


ミロ>音楽じゃのうて歌な、音楽は素晴らしいよ。

拒絶症とか言うな~
ポケモンのものを拒絶するなら帰r(ry
2009/07/18(土) 21:03 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
No title
最近仕事でお疲れの沙也です…

攻撃面でのユキノオーの強みは命中100%一致120吹雪だと思いますので特攻↑or素早さ↑(冷静せっかち控え目臆病)で希望したいです。
防御面は水受けのため特防↓は×で、無補正or防御↓(トータルでロスが少なくなる)が理想的だと思います。
お手数ですが性格重要なんでお願いしたいです(汗

今日は帰宅後即ダウン、さっき目が覚めました。
たぶん睡眠不足だったのかなと思います。
そしてまた今から寝ます(爆)

追伸
このサイト、携帯から書き込めないから返信が遅くなる・・・orz
2009/07/19(日) 03:58 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: No title
沙也さん>おつです~
部活で疲れる僕はまだまだですね(

そうすると冷静せっかちどちらかですね・・・
せっかちのあの個体を親にすればすぐ生まれそうです。
でもとりあえず冷静で生ませてみますね。
たしかにノオーは水受けというのが一番怖いです。
ぶっちゃけ攻撃面はウドハンの方が怖いですが(ぁ
ただ単にラグが困るだけなんですけどねw

本当にお疲れ様です。
そして携帯の件ですが、コメント出来るはずなんですけど・・・
一応先ほど確認しましたが出来ましたよ^^;
2009/07/19(日) 14:33 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
No title
携帯で相性があるんですよね。昔の携帯は書き込めたような気がするんですけどね。

ユキノオー持論で説明
対ラグラージのユキノオーで、素早さは同速ですが大抵調整するユキノオーが上。
H振りラグに無補正252振り吹雪で確定2発(霰込み)、リンドなら252振りでようやく霰込み確定1発、リンドなしなら攻撃↓でも確定1発。要約すると対ラグではリンド持ち時のみ攻撃振りの意味が出る、交代読みを考える場合物理型より命中100%一致吹雪を撃つ方が安定しやすいし、氷イマイチだと予想できるなら宿り木を撃てば安定しやすい。
ラグとのタイマンなら地震を受ける調整をして、確定4発にしておけばまず負けないですから
誘うハッサムグロスもしっかり交代を読めば宿り木撒いてサンダーリズ等後出しで低ダメージで済みますから、攻撃UPの大きな魅力は礫の火力UPですかね…

見ていて痛い文章だったのでUPやめようと思ったけど眠気が強くて書き直す元気がないためこのままUPします…
2009/07/19(日) 22:53 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: No title
沙也さん>では僕に責任はないということで(ぁ

霰パーティに組み込むのであれば吹雪はグレイシアさんにでも任せて
めざパで対処しづらく吹雪半減の水潰しに全力を賭けるのもいいと思うんですけどね^^;
まあ物理特化したシャワでも無振りウドハンで確二ですが・・・
そうするとやはり恩恵は礫に行きやすいですねw
しかし一応気合玉より安定する地震も物理にはあるので
勇敢でも悪くはないかな?と思いました。
単体仕様なら特攻↑が一番ですかね・・・でも冷静とせっかちって全然違くないですかw?

一応シングル主観で書いたつもりです^^;
2009/07/20(月) 21:28 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
ユキノオー育成自論
せっかちとれいせいですが全然違う視点から私が無駄がないと判断したものです。

せっかち 素早さ↑防御↓
無補正80族を抜いた調整実値108程度(ミロ等を抜いて殴れる回数を増やすイメージ)
素早さ振りすることで1.1倍補正恩恵を無駄にしにくい素早さにプラス補正、逆に種族値が一番低い防御にマイナス補正を掛けました。特防は対水性能が落ちるので却下。

攻撃面を下げないのは吹雪+礫+霰での確殺範囲を広げるためとウドハンの威力を維持したいためです。

れいせい 特攻↑素早さ↓
単純に種族値が一番低い素早さを下げることで無駄をなくそうという試み、素早さは60族なので無振り55族は意識するとしても基本的に諦める方針。素早さを犠牲にすることで耐久に回せるので後出し水に安定しやすい。交代読みでとりあえずの吹雪が強いのが大きなメリット。素早さVなら無補正65族抜きくらいまで振っても努力値の無駄はさほどないはずです。

理由はこんな感じです。
私のポケモン育成は大半が調整振りで後手でも立ち回れることを前提にしてます。簡単に言えば役割理論ですか、発売当初は受けgは無理と言われていましたが半減と持ち物を考えていけば役割持たせて後出しから有利になる展開を常に意識していけるようになりました。
わかりやすいところで言えばグロスも防御特化のサンダーファイヤーで後出しで受けれますしね。

なので攻撃範囲を増やすより当て逃げからの交代の流れを意識したいので地震や気合い玉より宿り木毒毒身代わり等を優先で使っていく予定です。

[自]ユキノオー [相]ミロ
[自]宿り木 [相]交代グロス
[自]交代サンダー [相]コメットパンチ
こういう流れが組めればおkなんで

ユキノオーの強み
・氷に強い草ポケ=水ポケキラー
・一致必中120吹雪
・対草で宿り木無効であり、こちらは一致吹雪が撃てる&交代を読んで宿り木が撃てる
>これが結構重要で安定して宿り木を撃てる場面が多いです
反吐爆持ちのバナとの対峙はさすがに厳しいですが、こちらからの宿り木を警戒させても吹雪が撃てるので草ポケで受けることをさせません。
・霰で襷ポケがあまり怖くない
・宿り木や礫の技性能
・多彩な攻撃技
2009/07/21(火) 11:34 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: ユキノオー育成自論
沙也さん>せっかちも冷静もアリだということは分かってますが、
素早さ上持てる役割が結構変わってくると思ったんです。

そもそも性格補正の一番良い掛け方というのは最終的に一番能力が高くなるものまたは
補正を掛けないと求めている水準に届かないものにプラス補正を掛け、
使わないものまたは一番種族値の低いもの低くないと困るものにマイナス補正をかけますよね。

せっかちで素早さ108調整する場合特攻に全振りするのであれば
全Vで必要とする努力値はC252+S148=400
おっとりの場合同水準(S108、C144)にするとすると
C148+S220=368と少ない努力値ですむじゃないですか。
だからせっかちにする場合は攻撃面に振らないまたは素早さに全振りしないと
無駄が出るはずです。
だからせっかちの素早さ108調整はちょっとまずいかと・・・
何か間違っていたらごめんなさい。

宿り木に関しては勉強になりました。
ダブルだと受けて出ていくということがあんまりないので
交換に対してそういうものを撒けるのはいいですね。


でもやっぱり氷を受け付けない草は強いです。
そして草鋼の新ポケを作ってください(
2009/07/21(火) 15:14 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
No title
なんだって!?せっかちとおっとりの計算は私の計算違いです、すみません。
108調整の場合はおっとりが最善でした(私も再計算しました)。
せっかちには最速襷持ちと言う新たな道があるとだけ言って逃げ道にしたいです(汗
2009/07/22(水) 03:10 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: No title
沙也さん>でもあの個体はスカーフにでもしようかなと思ってますw
そうすると宿り木が要らなくなりますが・・・
う~んやっぱりタスキがいいのですか?

冷静で65族抜き
HPに4振り→166
攻撃112
防御に4振り→96
特攻に252振り→158
特防に124振り→121
素早さに124振り→86

物理防御→166*96=15936 特殊防御→166*121=20086

おっとりで65族抜き
HPに204振り→191
攻撃112
防御に4振り→86
特攻に252振り→158
特防に4振り→106
素早さに44振り→86

物理防御→191*86=16426 特殊防御191*106=20246
攻撃面は同等、防御面はおっとりの方が若干上


・・・細かいことすみません><
冷静によって無駄になる努力値に対して
おっとりでは防御に振らず特防にもふらずHPに振ることで
同等の耐久力が得られるので無駄が少ないんです。

ぶっちゃけ今もしかしたらと思って計算しましたw
にもかかわらず冷静で良個体を出してしまいました。
2009/07/22(水) 17:33 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
No title
個人的な意見ですがスカーフだと竜に対する役割が不安定になるので対竜性能を意識するなら襷で、意外性を生かして本来倒せない相手を落としたいならスカーフ。個人的には短命になるスカーフは霰的に勿体ないかなと思いますが、どちらがとは言いにくいです。

ユキノオーの調整ですが
素早さ実値87
>65族4振り抜きです。
特攻実値137~147(個体値次第)
>吹雪+霰+礫でゲンガーサンダース等が狩れる調整
残りHP優先で耐久です。どのくらい耐えるかはまだ未調整なんですが水ポケへの役割をもてる程度振ります。残るのは200くらいですかね。
でこの調整ですと冷静とおっとりで合計値はイコールでしたね。HPへの努力値差で防御が高いか、特防が特防が高いかって差でした。おっとりの方が努力値に融通が利くのでよかったっぽいですね(汗)なんかグダグダだなぁ・・
2009/07/22(水) 21:12 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: No title
沙也さん>こちらも勝手な見解ですが
マンダガブは炎技所持の可能性があるためタスキの場合死に出しでないと倒せないうえに
こちらもHPが1になってしまうのに対し、
スカーフで相手の地震を読んで出せれば確実にHPを大量に残して倒せるはず・・・
と思ったらCS振りだと流星群飛んできた場合赤ゲージまで削られますね(汗)
そしてドラクロ二発も耐えられないので相手スカーフなら無理なのか・・・
たしかに甲乙は付けられませんね・・・でもタスキ優勢かもしれません。

まあ性格努力値論議は終了にしましょうかw
これを活かして、僕もノオーを育成しますね。
2009/07/23(木) 14:09 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
