削ぎ落とせ 古いパラダイム



嵐大野くん見たかったorz

おととい学校の近くの公園で

嵐大野君が撮影してたんですが

見逃してしまいました

とても残念なぬけがらです


そういえば七夕の日って孵化歩数減少日でしたね

すっかり忘れてました

あれって内蔵時計操作してもそうなるんでしょうか・・・

じゃこれから毎日七夕ということにしましょう(←


っていうかネタがないんですよね

対戦会出られなかったし

前の持ち主の友達のROMにはシングル用のポケモンが

たくさん入っていたんで

これからシングルもやりま~す

っていうかいまいちシングルの強ポケわかんないし

勉強勉強


っというなにいいたいんだかわからないぬけがらの日常でした
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 22:08 | | #[ コメントの編集]
No title
【シングルでの強ポケ一覧】
ガブ,マンダ,ギャラ,ヘラ,マンム,グロス,ゲンガ,受けサンダー
,ライコウ(ノイコウ型),ラティ兄妹,竜舞グドラ・雨乞いグドラ,猿,
カビ,ハッサム,ラグ,物理受け水ポケ全般,ルンパ,クレセリア,
ヨノワ,ハピ,ヌケニン,腹太鼓リズ,トリルサポ受け根性リングマ

基準は対策なしだと3タテされる恐れがあるポケモンです。
大きく分けて受けポケとアタッカーですね。
受けポケを崩せるポケモン、コンボ気味にやられても巻き返せる構築が必要となると思います。

例えば
受けポケには毒毒火傷やアンコ身代わり、また積み技で対抗。当然相手も毒毒等を所持しているため五分以上に戦える構築で。

ハッサム出したらリズに身代わり腹太鼓された…こういう事態を防ぐため襷や先制技持ちで全抜き仕様ポケに後手からなんとか止められる強引なポケがいると便利です。

それとシングルではドラゴン潰しとカビ潰し、水物理受け潰しは最低限入れておかないと涙見ます。今頃カビ?って思うかもしれませんが耐久調整カビの鈍い→眠るカゴとか要塞に近いです、こちらシャワとかでカビに積まれると厳しくなります。我武者羅や格闘技、アンコ、鬼火等があるとよいかもです。最後に水物理受け、主にシャワミロスイクンですがやはり固いので少しだけでもダメージ計算して突破口考えておおかないと突破が厳しいことがあります。

他にも色々ありますがこんな感じです。
では私は今から仕事行ってきます^^;
2009/07/14(火) 12:18 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
