削ぎ落とせ 古いパラダイム

スポンサーサイト


わたぐもカップ終了~!


こんにちは!ここ二週間で三時寝が5日以上あるくたちゅうです。


対戦会ですが、皆さんお忙しい中様々なハプニングがありました。


でも結果的には全員+沙也さん彩小路さん(ヨウコさんからの伝言を伝えていただいた)の5人となり、
対戦は一人と2戦ずつではなくなんとなく適当にやってました(笑)

一応僕のパ晒しますw

サンダー@いのちのたま H116 C140 S252 せっかち プレッシャー
十万ボルト 電磁波 身代わり 見切り

ラグラージ@こだわりハチマキ H252 A164 D92 いじっぱり げきりゅう
滝登り 地震 冷凍パンチ 瓦割り

ハッサム@ラムのみ H248 A252 B4 S4
バレットパンチ シザークロス 剣の舞 守る

リザードン@きあいのタスキ H8 C248 S252
大文字 エアスラッシュ 竜の波動 守る



なんとリザの孵化は当日&全員努力値振りレベル上げも当日という
手抜きです><

リザの個体値は驚愕の  12-31-16-30-0-31  \(^o^)/ 攻撃無駄にVで特防w
どうせタスキだし猛火発動しやすいしCSだけ粘ろうとやってたらこの子しかでなかった><
でも時間的に無理でしたので・・・




と、いうことで雨に弱く作ったんです。
電磁波くらいしか対策がなく、あとはラグが控え目グドラ雨珠ポンプ耐えですが
他はみんな確一、こちらはグドラを確一で倒せるポケはいませんw

そしたらまあいろいろと残念なことに・・・





ハッサムもリザもポケカでお世話になる二人で相性的にも欲しかったので入れたんですが
どうしても雨に弱くなるから特殊ギャラ(水耐性、雷、電磁波)なども考えたんです。が、

やっぱりリザさんを使ってあげたかったんでwww

今思うと挑発も欲しかったなぁ・・・



バトルビデオ:自分の勝った試合のみという暴虐を行いました(駄
ごめんなさいm(__)m

かずほ✕ヨウコ(クローバー) 50-16768-84238

悪あがきになる時って撃つ方向とか指定できずに攻撃押したら残念なことになるんでしたね^^;
よく間違えるんですがまたやってしまいました^^;;





対戦は事前参加予定者としては
チキチータさんが優勝だと思うのでよければ

ガーディ ?-✕-?-30-30-29 控え目めざ地64
(確かH27、B23だった気が・・・高い方です)

をプレゼントします。コメントして下さればいつでも大丈夫ですよ!





そして流れでシングル63、66をやられている方もいました。
やっぱり早くシングルやりたいんですけどねw

雑談もとても楽しくさせていただきました。
こっちをメインにするのが楽しい気がしないでもないですけど^^


またやると思います。「第一回」というのが決意の表れですw
次はもっとたくさんの方の参加をお待ちしております!



皆さんお疲れ様でした~。
スポンサーサイト
コメント
No title
絶対に二回目開いてください
頼みます
2009/07/12(日) 15:50 | URL | ぬけがら #-[ コメントの編集]
No title
対戦会お疲れ様でした!
久しぶりにロトムと戦えて楽しかったです。
ネットのトラブルでご迷惑おかけしてすみませんでしたm(__)m
2009/07/12(日) 21:08 | URL | ヨウコ #BNCeXP9U[ コメントの編集]
No title
こんばんは。
昨日は対戦会お疲れ様でした。

今回はダブルのみということで残念ながら参加は見送らせて頂きましたが、
シングルにも興味をお持ちということで
次回以降シングルも可能になりましたら是非参加してみたいと思っています^^

今日は相互リンクのお願いにコメントさせて頂きました。
いかがでしょうか?
2009/07/12(日) 22:47 | URL | 茄子太 #DIqEJnHM[ コメントの編集]
Re: No title
ぬけがら>今回は残念です~
今度までにプラチナ買えば?
1/5出資するからヒードラン厳選させて(

その友達から借りた(笑)ROMは危ないからなぁ・・・


ヨウコさん>お疲れ様でした!初めてでいろいろと不備があった気がします^^;
家電のせいで禁止ってのはロトムさんが可哀そうですから・・・
でもおかげで掻き回されましたwお互い拘りでww
こちらも楽しかったですよ!

ネットは・・・しょうがないです。

オフ会も行けたらと思ってます!


茄子太さん>前々から期末後にシングルをと決めていたんですが
なかなか踏み出せずにいますw
シングルになったら是非どうぞ!

相互リンク、了解です^^
早速登録しておきますね!
2009/07/13(月) 00:21 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
No title
こんにちはw
PT拝見しましたがサンダーやらしいですね(
サンダー=羽休めとアタッカーイメージだったので意外でしたw
リザを1日で努力地振りとはがんばりましたね;
自分は2日に分けてます;
1箇所でどうも疲れてしまって(
おせっかいとは思いますが襷を拘りスカーフでもいい感じにいけると思いますよw
現にエアスラスカーフ嫌いですが;
時間あればいずれ対戦お願いしますね~w
2009/07/13(月) 16:36 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ コメントの編集]
手書きログ
昨日の手書きログです。間違いあったらすみません。

【沙也】ダース・グドラ・グロス・カブトプス
【くたちゅう】サンダー・ラグラージ・ハッサム・リズ

ダース・グドラ
サンダ・ラージ
○ダース めざパ>ラグ 残2割
●サンダ みがわり残7割
○グドラ あまごい
●ラージ じしん>グドラ残3割 ダース襷

○グドラ まもる
○ダース めざパ>ラグ乙
●サンダ 10万>グドラ×

乙ラグ →ハッサム
○ダース→グロス
●サンダ まもる
●ハッサム バレP>グロス 残8割
○グドラ 竜の波動>サンダ×

○グドラ 竜の波動>サンダー 身代わり消え
●サンダー10万>グドラ乙
○グロス 大爆発>サンダー乙 ハッサム残1割
●ハッサム 剣舞

乙グドラ・乙グロス→ダース・カブトプ
乙サンダー→リズ
●ハッサムまもる
○カブトプ岩雪崩 リズ襷
○ダース 10万>リズ乙

●ハッサム バレP>カブト 残1割
○カブトプ 岩雪崩>ハサッム乙

結果>沙也勝利



【沙也】グドラ・ダース・グロス・カブトプ
【ヨウコ】メノコ・ロトム・ラグ・カビ

グドラ・ダース
メノコ・ロトム
○グドラ まもる
●メノコ シャドボ>グドラ×
○ダース 10万>メノコ 残3割
●ロトム シャドボ>グドラ×

メノコ→カビ
●ロトム シャドボ>ダース 残5割
○ダース みがわり 残り7割
○グドラ あまごい

○グドラ ハイポン>ロトム乙
○ダース あくび>カビ
●カビ 恩返し>グドラ 残2割

乙ロトム→メノコ
カビ→ラグ
●メノコ まもる
○グドラ ハイポン>ラグ 残1割
○ダース 10万>メノコ×

○グドラ 竜の波動>ラグ乙
○ダース 10万>メノコ乙

ラグ>カビ
●カビ まもる
○グドラ まもる
○ダース あくび>カビ×

○ダース あくび>カビ
○グドラ あまごい
●カビ おんがえし>グドラ乙

乙グドラ→カブトプ
○カブトプ滝登り>カビ 残3割
○ダース 10万>カビ 急所乙

結果>沙也勝利



【沙也】グドラ・ダース・グロス・カブトプ
【チキチータ】クロバ・サメハダ・ランタ・グドラ

グドラ・ダース
クロバ・サメハダ
○グドラ まもる
●サメハダ じしん>ダース襷
●クロバ ブレバ>グドラ×
○ダース 10万>サメハダ乙

○クロバ ブレバ>グドラ 残2割
●ダース あくび>ランタ
○グドラ ハイポン>クロバ乙
●ランタ 電磁波>グドラ

乙クロバ→グドラ
○ダース 10万>グドラ急所乙
●ランタ ???
○グドラ 竜の波動>ランタ 残5割強

ランタ→あくびで眠る
○ダース めざパ>ランタ 残1割
○グドラ 麻痺で×

○ダース めざパ>ランタ乙

結果>沙也勝利
2009/07/13(月) 17:43 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
No title
とりあえずパールでの参戦だったので手書きで対戦ログ取ってました↑↑
対戦中行動が遅くて対戦者には申し訳なかったですが、後々見たい人がいるはずなのでその辺はご勘弁を。

彩小路さんとは対戦なかったのですが【個人成績 3勝0敗】です。なぜか絶好調でした(笑
久々に緊張感ある対戦が出来たと思います、チャットでのリアクションも面白かったです、対戦者の皆様ありがとうございました。

正直久々のタブルバトルだったので読み・耐久調整と自信がなく、参加直前にカブトプスをレベルL50にしての参加だったのですが全体的にいい感じに読みが当たり・調整も上手く機能したと思います。
また機会がありましたら参加したいと思います。
2009/07/13(月) 18:05 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
No title
対戦会お疲れさまでした!
そして、参加できなくてすみませぬ…。

どうにも実力テストのせいで、
参加するめどが立ちませんでした(汗)
次回があったら参加させて頂きたいです!

それまでに育成論勉強しなきゃな…w
2009/07/13(月) 21:24 | URL | 蒼宙 #3hGsh6.6[ コメントの編集]
Re: No title
リュウトさん>こんばんは。
グロスを倒せる程度の攻撃力を持ちつつサポートですが
身代わりと電磁波のタイミングをよく間違えました。
雨に対抗するための電磁波、でもあったんですが
ラムクラボ警戒や身代わりを使いたい欲望に負けてしまいました。(
リザだけでなく全員当日です^^;ハッサムも調整する予定だったんですが・・・

雨への対抗策と拘り二人は動きづらいことからタスキにしましたw
スカーフもよさそうだったんですがあの個体値だとちょっと・・・

はい、いつかお願いします☆


沙也さん>ログありがとうございます~
ちょっと修正して後々記事にしておきますねw

チャットで話しながらやるのも楽しいですよね!
自分はふがいない戦績でしたが・・・
読み負けした感はとてもあります^^;
そしてめざ草は予想外ですよw
やっぱり氷だけでなく草の可能性も読んで動かないとだめですね。
耐久調整は役に立たないことが多いのできっと大丈夫です。

またよろしくお願いします!


蒼宙さん>いえいえ!
それはしょうがないですよ!テストなんて無くなって(ry
はい、次回予定が合いましたら是非どうぞ!
育成論は暇なときにバンバン書かせていただきますね^^
2009/07/13(月) 21:46 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
わたぐもカップお疲れ様です^^
どうもお疲れ様です。Chiquititaです。
先日の大会はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
僕もブログで感想書いてみたのでよかったら
読んでみてくださいね。
URLにリンク入れてました。

僕が優勝だったんですか…。
驚きです。ありがとうございます。
喜んでプレゼントお受けいたします。
よろしければ土曜日の21:00なんかいいんですが…
大丈夫ですかね。

沙也@ふえ科さん、手書きでログとっていたんですね。
すごいです。ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
あと6:6も楽しかったです。
あのぎりぎり感が、またよかったら相手してください。

2009/07/14(火) 07:28 | URL | Chiquitita #vR5wwI0o[ コメントの編集]
Re: わたぐもカップお疲れ様です^^
チキさん>お疲れ様ですー!
僕も楽しかったです!感想も読ませていただきました^^

一応参加表明者内での優勝ですね。
沙也さんは多分全勝ですが、飛び入りだったので・・・
最速じゃないですけど最速80族まで抜ける子です。水タイプじゃないですけどw
土曜日21時、了解しました。入っておきますね。

僕もシングルやりたいですww
2009/07/14(火) 15:17 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
