削ぎ落とせ 古いパラダイム



お前は立派な派導の勇者だ


期末終わったので自分へのねぎらいの言葉・・・










ではないです^^;ただ思い出しただけです。
松本梨香さんのこのセリフが若干関西弁だということでネタになったこのセリフですが、
関西弁じゃない・・・ですよね???地方訛りに聞こえます。












・・・どうでもいいですね^^;すみません。くたちゅうです。(やっぱり名前書くのめんどくさい


対戦会には現在Chiquititaさんとヨウコさん、そしておまけのミロカロスが参加して下さる予定です。
本当にありがとうございます!
やっぱりダブルバトルやってない人、やっててもメインじゃない人多いですね。
まだまだ参加者は募集してるので、お声をかけてくださいw




そんなわけで僕は日々シングルwikiや他様のブログでシングルの勉強をしているのですが
なかなか分かりません。ムズカシイ・・・゜-゜;
見せ合いが前提だとすると交換読みのチカラですね。
だからメインポケのメインウェポンはなるべく安定するタイプ、安定しなくても素早さが高ければ次のターン先制でサブウェポンをぶつけられれば良いと・・・めざパが重要ですね~

技範囲の広い子は使いやすいとなるんですね。ダブルは最悪範囲せまくてもサポートになれるので十分ですし、隣との補完が出来ていれば問題はないですが・・・

また、ダブルでは頑張って耐久調整しても潰しが成立するので無駄になることも多く、
攻撃調整もせっかくしても相手の隣に縛られたり、変化技使われたりするとうまくいきません。
その点シングルは育て方で対応できるポケが相当変わるのですごいと思います。

そんなわけで
・技範囲の補完をしっかりやる
・交換読みのスキルを上げる
・交換をさそって変化技をうまく使用するようにする
・耐久調整をしっかりやる、攻撃は相手も調整していることが多いので何かでHPを削る

この四点を注意しつつ、やっていこうと思います。



今回対戦会用に育てる子はシングルに多くみられる気がするので、
また今度シングル用も作ってみます^^





お買いものの事(

金曜に英語が返ってくるのでそれを確認してから親に殺されないようであれば
バトレボ買ってきますねーその前にポケカ発売ですが。



でも友達との対戦は結構飽きたんで対戦掲示板にでも行ってみようかな・・・
ただチキンだから自分のチャットにいて誰かを待ってるかもしれませんよ~




育成論をちゃんと書けばアクセス数増えるかも!(←昨日30超えて調子乗った
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
