削ぎ落とせ 古いパラダイム



マックに行ってきました。と、悩み事。

昨晩面白い夢を見ました。
3人くらいでポケセンに行ったら、チルタリスドールがたくさん置いてあって、
そこに他の二人に投げ込まれました(何
ふかふかで気持ちよかったはず・・・


さて、今日は昼を無理矢理外にでてマックで食べました。

目的はもちろんポケモンです。
クーポン限定のてりやきマックバーガーハッピーセットと14時から100円のナゲットを購入。
店員さんの妙にふわふわした声と周りの白い眼はきっと僕の頭がおかしいからですね(
今日は既に後半の3つなので、ブイゼルにしました。
そして映画ステッカーももらいまして、とりあえず食事。
で、乱ぽkのやつ(スタンプラリー)をやりました。(10分くらいかかった。)





最近Em、DPt、FRLGループについて悩んでいます。
どんどん解析が進むポケモンですが、それは個体値というものがあるからですね。
まあ、使ってるぬけがら(メタモン)に対して、使ってない人がここにいます。

やり方はなんとなくわかりますが・・・うん・・・
ちなみに今まで結構否定してました。

別に伝説めざパやるとかじゃない限り使わないし、ループメタモン使うこともないし。

しかし、最近FLも解析が進み、サンダーめざパをやろうとする僕に衝撃が。



でもなぁ・・・なんかなぁ・・・

後悔はしたくない、もしループやるならこの時期からにしたい。
でもやらないのはポケモンに対する礼儀ではあると思います。

ループをやる→いつかポケモン製作サイドになって見つからない初期seed生成式を考えるとか。


なんだか盛大なこと考えてますね。頭冷やしてきます。









どうしましょう。
コメント
No title
こんばんは^^

ハッピーセットのブイゼル・・・
ブイゼル好きとしては欲しいんですけど、ちょっと恥ずかしくてなかなか注文できません><

ループなんてないほうがいいに決まってますが、ある以上は使うかどうか悩んでしまいますよね;
私も今かなり揺れてます。

でもまあとりあえずFLループに関しては、ほとんどないものとして考えていいと思います。
初期seedがエメと違ってセーブ時間と、さらにタイトル画面表示時間によって複雑に変動するらしいので。
2009/06/27(土) 21:45 | URL | 茄子太 #FlWZdYWg[ コメントの編集]
Re: No title
茄子太さん>こんばんは。

そういえば茄子太さんブイゼル好きでしたねw要りますか?
ブログを始めてからポケモン好きな自分に自信が出てきましたよ。(

解析をしない、というのがいいんですが、する人がいるので分かってしまうのですよね。
エメループの仕様は酷いですけど^^;
ただ無限チケットラティを廃人になる前に捕まえたので、エメループは使わないと思います。
メタモンくらいは自分でなんとかなりますからね。

2chやアーマーの雑記を見る限り難しそうです。
タイトル表示の時にボタンを長押ししてからあらすじまでの時間と、セーブ時間ですから・・・
やる気になれば出来そうですけどそのやる気、が問題ですね。
2009/06/27(土) 22:01 | URL | くたちゅう #uEmDZFBU[ コメントの編集]
No title
エメループ解析と同時に復帰した私…
狙って復帰したわけではなく単なる偶然ですがめんどくさがりの私には恵みの雨のようなものでした。

ラティアス臆病
17-07-22-14-31-30[炎69]
ラティオス臆病
30-27-11-22-26-31[地70]

ぶっちゃけシナリオがめんどうだからもうやりたくないです(苦笑
ただそれだけの価値はある個体値が捕まえられるのは確か。改造とはまた違いますからね。
簡単かどうか、ぶっちゃけ慣れですね。上記のラティアスとか22分待ちでさらに徘徊なんで数日かかりました…0.01秒差の違う個体が6回も出ましたし。ただ自力入手と比較すると天と地ほど差があると思います。

FRサンダーの解析が進んだ進んだと聞くけと情報があまりないのは隠蔽されてるからなのかな…早く情報出してほしいのに。
2009/06/28(日) 21:09 | URL | 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI[ コメントの編集]
Re: No title
沙也@ふえ科さん>そうですか・・・
個体値粘るのが面倒くさい人はそうですよね。

強い個体が出ることは分かってるんです。
改造でないというのも分かります。
ゲームで自然な数は作れないから疑似乱数を使うのもしょうがないです。
でも、それがポケモンなのかと言われると・・・ゲームの仕組みですが・・・
うまく言えません。

やる気になればエメループもFLループもプラチナループもすぐ出来るとは思いますけど・・・
解析をしてまで高個体出してどうするんでしょうか・・・みんな同じめざパ持ち伝説でいいんですか?
ポケモンという仕組みの裏に手を出さないのが一番だと思います。
ただ手を出した人がいた・・・だから見つかった以上ごちゃごちゃいってもしょうがないのかもしれません。

情報が出ないのは自分で動かない以上待つしかないと思います。
2009/06/29(月) 16:19 | URL | くたちゅう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
